• ベストアンサー
  • 困ってます

Y!mobileのSIMの差し替えについて

  • 質問No.9423111
  • 閲覧数355
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (377/511)

現在「DIGNO C 404KC」を使っているのですが、最近故障してWi-Fiなどのデータ通信ができなり、画面にもノイズが出るようになってしまいました。そこで、新しいスマートフォンを購入したいと考えています。
まず、初めに聞きたいのは、同じ機種であれば白ロムを購入してSIMを入れ替えれば使えるのかという点です。つまり、中古の404KCを購入して、今使っている404KCのSIMを入れれば作動しますか、ということです。
次に、404KCのSIMで利用できる他機種のスマートフォンはあるかどうかについても教えて下さい。たとえば、同じY!mobileで出ている「DIGNO E 503KC」とか「CrystalY2 403SH」などはSIMを差し替えただけで使用できますか? できれば、ご自身の経験などをもとにご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2108/9263)

中古の404KCを購入して今使っている404KCのSIMを入れれば作動しますか。
動作しますね。
分割支払い残が無い事を確認して手に入れて下さい。
分割が無い。と言う事は2年以上経過していますのでバッテリーが弱って来ています。それでも良いかと言う事です。
現在お使いの機種のシムの種類が何か?調べて下さい。そのまま挿入できるかです。
当方ワイモバイル2台を3年使っています。
402SH クリスタルY ナノシム n101 アンドロイド ワン S1 に適合しませんでした。
相性があるそうです。
分割支払いがあるなら同じキャリアの同型機を買い使うのが良いでしょうね。
但し、残が少なく中古価格が高いなら実店舗にて機種交換をされた方が結果お得になります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4803/11632)

Y!mobileだとスマホ契約のSIMには基本的にIMEIロックをかけてないはずで、割と自由に差し替えられると思います。
私なんてこの前までBattery Wi-Fi(MF855)付属のSIM(データプランS契約)をNexus 5(EM01L)に差して使ってたくらいです。

ケータイ(ガラホ)のSIMだとだいぶ怪しい、もしかするとiPhoneのSIMもなんかあるかも知れませんが、404KCのならSIMフリー機含めて割と何持ってきても行けるのでは?(APN設定が必要になる可能性はあるにせよ)