通貨が流出!日本円で返金の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 26日のニュース報道で、通貨が流出したというのがありました。ネム(NEM)が流出したということでしたが、28日の報道では日本円で返金するとのことでした。
  • 流出した通貨のネム(NEM)について、28日の報道では日本円で返金するとの発表がありました。今後の行方に注目が集まっています。
  • 26日のニュースで報じられた通貨の流出。ネム(NEM)が流出したとされ、28日には日本円での返金が行われることが発表されました。今後、この問題の解決策や影響に注目が集まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

通貨

26日のニュース報道で、通貨が流出したというのがありました。 ネム(NEM)が流出したということでしたが、28日の報道では日本円で返金するとのことでしたが、今後どうなっていくのですか? ご意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

弁償とか補償するとか言っているかのように報道されていますが 100億単位の資産があるわけでもないので無理なのははじめからわかっています。 過去のニュースでもわかるでしょう。 ビットコインのマウントゴックスは2015年 破産。 同社による顧客への支払い見込みが無い。 同じような経過をたどるでしょう。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

今後も見守っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

今の段階では、報道の通りとしかいいようがないですね。文字通りに昨日の今日みたいな話だからです。 数百億円なんてお金を用意できるわけがない、という回答もありましたが、騒動のコインチェック社の仮想通貨手数料収入は、どんなに少なく見積もっても月収100億円は下らないと見込まれています。未上場なので経営状態は分かりませんが、取扱の金額から推定される金額です。 ただ、いきなり400億円を超えるお金をポンと払えるわけではないですから、段階を踏んで支払われてゆくということになるでしょうね。 犯人像等については、追々分かっていくかもしれませんし、分からないかもしれません。これだけ大規模なハッキングが、たった一人の人間によって行われているというのは少し考えにくいと思っていますけどね。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。