解決済み

スキージャンプ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9423092
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (707/710)

2017/18シーズンの女子ジャンプについてですが、高梨沙羅選手が第13戦終了時点で、ルンビ選手(ノルウェー)に負けています。
不振ということいいかと思いますが、不振の原因について
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (4783/16412)

他カテゴリのカテゴリマスター
とりあえずケガという報道はないですから、今ひとつコンディションが良くないか、あるいはオリンピックに合わせてあえてコンディションを落としているということも考えられます。トップアスリートなら、最も重要な大会に合わせてピークをもっていくということは当然のことです。

ただ高梨選手と、実は伊藤選手も「なにげにプレッシャーに弱い」という一面があるのでちょっと心配ですね。
補足コメント
vewa

お礼率 99% (707/710)

今後も見守っていきたいと思います。
投稿日時 - 2018-02-02 22:38:36
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (707/710)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-02 22:38:47
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

化粧、特につけまつげが.....気になるのでは
NHKの朝番組で女子アナのつけまつげがポロリと落ちスタジオ内が爆笑に包まれた事がありました。
着地した後のことが気になって....。
化粧も濃くなり私生活も変わつたのが一因ではないですかね。
ただフィギュアスケートの選手より厚化粧では当然かもしれない。

ライバルを油断させ国内の期待感を減らし気楽に飛べるようにという作戦かもしれません。あれだけの記録を作った選手ですので金メダル取って引退してほしいですね。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (707/710)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-02 22:39:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (259/1044)

他カテゴリのカテゴリマスター
ジャンプするタイミングが狂ってると思ってます。
体の成長などで今までとは自覚しない変調もあり、ふみ出しのタイミングが狂いだしたのでしょうね。
お礼コメント
vewa

お礼率 99% (707/710)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-02 22:39:22