• ベストアンサー

インターネットって怖いよね

女優姉妹の兄貴が逮捕されました。20歳過ぎると 本名が出ます。ググってみます。出身の高校や大学とか 全部わかります。大した事ない、私立の学校です。 おまけに雑誌等には有る事無い事書かれています。 兄弟が有名女優ですから、仕方ないでしょうが、 結構怖いですよね。全部プライバシー丸裸です。 本人は一般人なのに。インターネットって怖いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

歪んだ正義感ということでしょう。 例えば、未成年の犯罪はニュースでは本名はもちろん具体的なことは伏せられますが、それが凶悪事件になるほどネットでは晒される傾向がありますね。 現にいくつかの事件について、顔や名前が載っていました。 マスコミが公表しないなら、俺達がやってやろうじゃないか・・・ということなのでしょうね。

その他の回答 (1)

• as9
回答No.1

そういう言い方もありますし 有名になるということは,そういったリスクを抱えることになるということですね ですから, アナウンサーになりたいと必死になっている人 芸能界に入りたいと思っている人 ミスコンに出る人 TVに出たい人 何でもいいから,とにかく有名になりたいと思っている人 っていう人たちは,そこまで考えているのかなと思います