復讐したい独身男への対処法と解決策

このQ&Aのポイント
  • 繰り返される嫌がらせに悩んでいる独身男性のための対処法や解決策について、考えてみましょう。近所からの孤立や警察への通報など、現状についても触れていきます。
  • 嫌がらせに対処するためには、まずは保健所や地域の相談窓口に相談することが重要です。また、警察への通報や証拠の集め方など、具体的な対処方法も紹介します。
  • 加えて、独身男性の身体的安全を守るために、入院や治療を検討することも有効な手段です。適切な病院を選び、専門家の助言を仰ぎながら解決への一歩を踏み出しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

繰り返される嫌がらせ

うちに因縁を持ち嫌がらせを繰り返す60代独身の男を、許す事が出来ません。どうにかして復讐するなり何なりして、何も出来ないようにさせたいです。 何か嫌がらせに対抗できるよい方法はありませんか? 近所からも相当嫌われており、誰も関わろうとしません。世間から完全に孤立してしまった、初老の独身男です。人としゃべらないので、若干痴呆らしきものも出てきています。 警察には何度も通報済みのため、保健所に相談しようと思うのですが、1つの解決策になり得ますか? 煙草の吸殻を投げ入れられたりするのは後々放火に繋がり兼ねず、大変危険です。器物損害の形跡は数知れず、どれだけ物を壊されたか分かりません。また、自分が加害者にも関わらず被害妄想が酷いため、直ぐに警察へ通報し被害者面をします。それも許せません。 このような世間ずれした悪質な男は、どうすればよいのでしょうか? この男の身内は、これくらいの年齢になると皆それ相応の病院へ入院していました。未だにその病院で暮らしている人もいます。この男も1人野放しにしておくのは危険なため、早めの入院を希望しています。 何かよい解決法はありませんか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

防犯カメラ設置して、何かされるたびに証拠のビデオを近くの交番に持ち込むとかするしかないかも。 保健所はこの問題には対応できないと思います(野良犬じゃなく、人なので)。

pimottomo8
質問者

お礼

言い方が悪いですが、ここまで悪質な嫌がらせをされると人とも思えません。野良犬以下です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#229943
noname#229943
回答No.3

防犯ビデオを設置すればいいと回答が付いたはずですが、試したのですか?

pimottomo8
質問者

お礼

その回答は別の質問に関する回答であり、ここでのものではありません。書き逃げのような行為は、大変迷惑ですのでお止め下さい。

noname#229915
noname#229915
回答No.2

自分の過去質の回答を参考にすればいい。

pimottomo8
質問者

お礼

過去の質問には、この60代男性に関する質問はございません。適当な回答後、即退会する行為は、大変迷惑ですのでお止め下さい。

関連するQ&A

  • 悪質な嫌がらせ

    地下街の店で働いています。 5月22日に地下通路で通行人同士のいざこざに止めに入ってから事が始まりました。 中年男性と少し初老の男性が接触し、片方の男性が一方的に文句を言いはじめたので、「どうかしましたか」と割ってはいると文句を言っていたその男性が私に食って掛かり始めました。怒りの相手が私になりました。埒が明かないと思い地下街の管理事務所に応援要請しましたがその男はみなに絡んでばかりでした。最後は110番通報しました。警察が来るまで15分ほどありましたが、その間もわめきちらしたり、暴力するふりをしたり肩でぶつかってきたり、挙句遅いので110番通報を自分でしてました。そして警察員4名が来てくれました。 しかし、なかなか男は怒りが収まらず、怒りの矛先は私のみに向けられていました。 その日は警察のかたの説得で引き下がったようですが今日には店に乗り込んで騒ぎました。 男の怒りは収まっていないようです。 男性店員とアルバイト女性が傘で叩かれたました。 今日も警察が処理して連れて行かれました。 この調子ですとエスカレ-トして毎日店に来るでしょう。完全に逆恨みです。単に嫌がらせのみが目的のようです。とても不安ですのでどうしたらよいでしょうか。警察は被害届けを出しますかとも行っていましたが届けを出したからと言って動いてくれるでしょうか? 何かいい知恵はありませんか。お教え下さい。

  • 私生活で嫌がらせにあった方いますか?

    親が初めて嫌がらせらしいことをされました。食べ物などを車の上へまかれたらしいのですが、今後気をつけることはありますか?警察へ行き、被害届けはだしたみたいです。人に憎まれることや嫌がることを言ったりする親ではないです。放火などエスカレートしないようにはできませんか? 経験ある方のアドバイスが欲しいです。

  • 嫌がらせ電話に警察に通報したことを伝えるのはダメ?

    嫌がらせ電話してきた人に警察に通報したことを伝えるべきか迷ってます。 近所の方から嫌がらせ電話がきました。 相手は名前を伏せているんですが、私以外にも被害者がいて 声やしゃべり方で大体検討はついてます。 警察にも相談して、かかってきた電話番号も警察に伝えたんですが このことを嫌がらせ電話してきた本人に伝えるか迷ってます。 伝えるとしたら電話で 「警察に通報してあなたの電話番号を伝えといたので、二度と電話してこないでください。あなたがどこの誰か分かっていますから、また何かあったらアナタが疑われるのでそのつもりで」 みたいな感じで言いたいです。 ただ 警察の方に相談したとき 電話番号が分かっているのでうちで着信拒否して とりあえず様子みたほうが良いんじゃないかと言われました。 私としては警察の方から直接注意していただこうと思ったんですが 警察が電話すると刺激して新たな嫌がらせの原因になってしまう可能性があるので… と言われ警察も今のところ注意の電話はしていません。 嫌がらせ電話してきた相手はうちの住所も名前も分かっているので 何かあったらすぐ110番してくれと言われましたが 警察の方が言う通り 新たな嫌がらせが増えないように電話しないほうが良いと思いますか? 私の気持ち的には、直接電話して強く言ってやりたいんですが、やはり危険ですかね? 回答おねがいします。

  • 嫌がらせ

    10年程前から、近所住民による嫌がらせ行為に悩まされています。主な犯人は、61歳の独身男性によるものです。 具体的には、部屋の窓を叩かれる、壁に穴を空けられる、洗濯物を物色され汚される、風呂場や着替えを覗かれる等の嫌がらせです。またそれに伴った付きまとい行為もあります。一晩中ずっと部屋のそばに居た事があり、気味が悪く警察に相談しました。 他にも幾度となく相談しており、その都度パトロールを強化してもらっています。しかし、思い出したかのように繰り返される嫌がらせは収まらず、不安でしかありません。 この男性のしている事は、不法侵入、器物損害、脅し等の犯罪行為で、それを10年程前から繰り返しています。 証拠を集めれば、逮捕してもらう事はできますか? 年齢的には初老ですが、見た目は痴呆老人のように見えます。早く保護してもらった方がいいと思います。 警察以外に相談できる機関や、自分でできる防犯対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タバコの吸殻について

    困っています・・・我が家は庭付きの一階マンションに住んでいます最近よくタバコの吸殻をティシュの中に包んで庭に投げ捨てられています、最初は庭の野菜にタバコの吸殻が捨ててありますが、最近はティシュの中にタバコが入ってます、もしタバコの火がちゃんと消えていなくてティシュに移り燃やして火事になるんじゃないかと心配です、勿論管理会社にも報告して注意書きの張り紙も張りましたが改善せず、こんな悪質な行為は放火未遂にあたりますでしょうか?警察に通報しても宜しいでしょうか?嫌がらせかどうか知らないですが精神的かなりストレスを感じでいます、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 投げ捨てタバコ

    困っています・・・我が家は庭付きの一階マンションに住んでいます最近よくタバコの吸殻をティシュの中に包んで庭に投げ捨てられています、最初は庭の野菜にタバコの吸殻が捨ててありますが、最近はティシュの中にタバコが入ってます、もしタバコの火がちゃんと消えていなくてティシュに移り燃やして火事になるんじゃないかと心配です、勿論管理会社にも報告して注意書きの張り紙も張りましたが改善せず、こんな悪質な行為は放火未遂にあたりますでしょうか?警察に通報しても宜しいでしょうか?嫌がらせかどうか知らないですが精神的かなりストレスを感じでいます、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 家族の中に精神異常者がいます

    この精神異常者が突然暴れ始め殺人や放火を犯しそうになったり、仮にですが、もしも実際にそのような過ちを犯してしまったら、即警察へ通報で構いませんか?家族とは言え、警察へ通報するのはこちらの義務だと考えてよろしいですか? こうなってしまったら、頼るべきは警察しかないと思っています。事件が起きたら、即警察で対応してもらえますか? 家族を通報するのは世間体もあり躊躇われますが、そんな事を言っている場合ではないです。これについて、どう思われますか? 回答お願いします。

  • 近所による嫌がらせ

    近所の独身男性(61歳)に、洗濯物を物色されたり汚されるという被害に遭い、非常に困っています。これまで、物干し竿を何度倒されたか分かりません。先日はハンガーまで壊されていました。 うちに何か因縁があるのでしょうが、余りにもこのような事態が続くと良からぬ事を考えてしまいます。 そいつの田畑に放火してやろうか(家が農業のため、田畑を燃やされると何も出来ない)最悪殺してやろうかとさえ思えてきます。そう思うだけで実際にはしませんし、さっさと死んでくれるのが本望なだけです。こちらとしては、極力関わらないようにし気を付けています。 警察には何度も相談し、その都度パトロールを強化してもらっていますが、嫌がらせは直りません。 近所との関わりはほとんどなく、兄弟親戚との付き合いもなく、人とも付き合いをしないため天涯孤独です。仕事も勤めではなく自営業で、ほぼ1人でしているため、人と話したりする事もありません。 このような人が近所、しかも隣家にいると物騒でしかありません。その男性の敷地とうちの敷地は隣接しており、侵入しようと思えば簡単に入れてしまいます。一応柵は取り付けていますが、あまり機能していません。 今後、どのように防犯対策をしていけばよいと思いますか? 役立つ防犯対策を教えて下さい。

  • 15年も嫌がらせをする男

    テレビ朝日(モーニングショー)で居酒屋に15年も嫌がらせをした男が、とうとう 警察に捕まった。という話題を扱っていました。 これは、このことに収まらないあらゆる処であることだと思えます。 隣近所や会社、商店街でも嫌がらせを受けることが多くありますが、往々にして 性格異常者や性格破綻者が加害者になる場合が多いと思います。 私もこういうおかしな人間につきまとわれて大変な思いをしました。 なんと、そいつはウンコを手に持ち追いかけてきて、私がコンビニに入ると店の 棚にウンコを置いて笑っている。という異常者でした。 顔を見るとおじさんで見覚えが無く、しかし中学の頃私を虐めていた男に似てい ました。おそらく親族だと思われますが、そいつの息子の就職がうまくいかない のは私を虐めていたことに起因すると思い違いをしていたのでしょう。 ウンコ被害は何十年も続いて警察に逮捕され、やっと精神病院に入れられて 終わりました。しかし今度は虐めていた本人が現れて、ゴキブリやネズミを 手にもって追いかけてきます。汚いことが好きなようで、とても尋常な神経で は理解できませんね。 どう思いますか。こういう人間は全員精神病院から出られないようにしてほしい と思うのですが。

  • 嫌がらせ対策の法的限界について、また有効な手法は??

    年老いた一人住まいの母が集合住宅の隣人に嫌がらせを受けています。 ・郵便物(集合ポストから)の紛失 ・鍵穴に鉛筆の芯を詰められる2回(修理で被害総額1万円ぐらい) ・いたずら電話(数百回) ・ドアを叩く・蹴る 相手は、「被害妄想」で通院入院の履歴のある80すぎの老男性です。 イタ電とドアへの攻撃に関しては、当人と第3者を交え話し合い、 警察にも通報被害届提出済みで、2度としないということで決着がついています。 とりあえず、現在はありません。 ところが、今度は、自分が特定されぬよう「鍵穴」と「郵便物」です。 これも、警察への通報被害届提出済みです。 しかし、証拠がありません。 市の福祉局・保健所・警察の市民安全課などとも話をしていますが、 結局 「何かが起こらなければ、何もできない」のです。 (別に、行政が悪いのではなく、よくやってくれています) 証拠ビデオの撮影なども検討していますが、 撮影したからといってどうなるでしょうか? 撮影できたら、どのようにするのがベストでしょうか? これ以外に、何か有効な手段・手法、法的手続き・措置はないでしょうか? 母と同居できればベストなのはわかっていますが、 事情があってすぐはできません。 この1ヶ月で3キロもやせてしまった母に何とか安堵を与えてやりたいのです。 どうか皆さん、お知恵を拝借させてください。