復讐したい独身男への対処法と解決策

このQ&Aのポイント
  • 繰り返される嫌がらせに悩んでいる独身男性のための対処法や解決策について、考えてみましょう。近所からの孤立や警察への通報など、現状についても触れていきます。
  • 嫌がらせに対処するためには、まずは保健所や地域の相談窓口に相談することが重要です。また、警察への通報や証拠の集め方など、具体的な対処方法も紹介します。
  • 加えて、独身男性の身体的安全を守るために、入院や治療を検討することも有効な手段です。適切な病院を選び、専門家の助言を仰ぎながら解決への一歩を踏み出しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

繰り返される嫌がらせ

うちに因縁を持ち嫌がらせを繰り返す60代独身の男を、許す事が出来ません。どうにかして復讐するなり何なりして、何も出来ないようにさせたいです。 何か嫌がらせに対抗できるよい方法はありませんか? 近所からも相当嫌われており、誰も関わろうとしません。世間から完全に孤立してしまった、初老の独身男です。人としゃべらないので、若干痴呆らしきものも出てきています。 警察には何度も通報済みのため、保健所に相談しようと思うのですが、1つの解決策になり得ますか? 煙草の吸殻を投げ入れられたりするのは後々放火に繋がり兼ねず、大変危険です。器物損害の形跡は数知れず、どれだけ物を壊されたか分かりません。また、自分が加害者にも関わらず被害妄想が酷いため、直ぐに警察へ通報し被害者面をします。それも許せません。 このような世間ずれした悪質な男は、どうすればよいのでしょうか? この男の身内は、これくらいの年齢になると皆それ相応の病院へ入院していました。未だにその病院で暮らしている人もいます。この男も1人野放しにしておくのは危険なため、早めの入院を希望しています。 何かよい解決法はありませんか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

防犯カメラ設置して、何かされるたびに証拠のビデオを近くの交番に持ち込むとかするしかないかも。 保健所はこの問題には対応できないと思います(野良犬じゃなく、人なので)。

pimottomo8
質問者

お礼

言い方が悪いですが、ここまで悪質な嫌がらせをされると人とも思えません。野良犬以下です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#229943
noname#229943
回答No.3

防犯ビデオを設置すればいいと回答が付いたはずですが、試したのですか?

pimottomo8
質問者

お礼

その回答は別の質問に関する回答であり、ここでのものではありません。書き逃げのような行為は、大変迷惑ですのでお止め下さい。

noname#229915
noname#229915
回答No.2

自分の過去質の回答を参考にすればいい。

pimottomo8
質問者

お礼

過去の質問には、この60代男性に関する質問はございません。適当な回答後、即退会する行為は、大変迷惑ですのでお止め下さい。