• ベストアンサー

Coincheckでんきの契約はどうなるのですか?

Coincheckでんきの契約はどうなるのですか? 仮想通貨取引所のCoincheckコインチェックが経営危機に瀕していますが同社はCoincheckでんきという電気料金決済サービスもやっていますが倒産するとコインチェックでんきの契約はどうなるのですか? コインチェック社は出川哲朗をCMに起用して民放テレビCMをバンバン流していましたが銀行からいくら借入金がありますか? コインチェックでんきのサービスが倒産して止まると電力会社からの契約も不払いになって電気も止まりますか?

  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229915
noname#229915
回答No.2

CoincheckはCoincheckでんきという電気料金決済サービスなどしていません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 別会社?

その他の回答 (1)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

電気は止まりません。 Coincheckが止まった瞬間に(契約的に)あなたの地区の 電力会社に変わります。 電線を見ればわかるように、あなたの家だけ消すということは不可能でしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 仮想通貨のマルチコントラクトってどんな技術ですか?

    仮想通貨のマルチコントラクトってどんな技術ですか? 仮想通貨のCoinCheckコインチェックはNEMのマルチコントラクトを使用していなかったのでXEMをクラッカーに盗まれた。 クラッキング被害はコインチェック社がセキュリティ対策を怠ったことで起こったことでNEMのXEMには脆弱性はなかったのでコインチェック社が喪失した620億円分のXEM通貨の補填はしないとロン代表が公表しました。 仮想通貨のマルチコントラクトってどんな技術ですか? 620億円の補填をコインチェック社は出来るのでしょうか? 出川哲朗も共犯者で逮捕されるのでしょうか?

  • 皆さんCoinCheckコインチェックで幾らの損失

    皆さんCoinCheckコインチェックで幾らの損失を出しましたか? 大体の人が仮想通貨取引に10倍のレバレッジを掛けて取引をしてたようです。 元本に9倍を足して投機をしていてその保有通貨がクラッカーに盗まれた。 盗まれたのはコインチェック側であって保有者じゃないので、コインチェックに払い戻しを請求できるがコインチェック側は620億円もお金が用意出来ない。 しかもコインチェック事件の影響で仮想通貨自体が8%暴落して、赤字分が膨れ上がっている。 これってどうなるの? 売りは出来るの?もう所有してないのに?

  • ビットコインの総資産額は1兆2854億円でその内の

    ビットコインの総資産額は1兆2854億円でその内の49%を日本人が所有しているということは、日本人は6300億円ほど仮想通貨のビットコインに資産を移動している。 日本人は貧困化でお金がないないと言いながら、6300億円も明日には無価値の0円になる換金が出来なくなる得体も知れないものに替えても平気な財力があるようです。 6300億円も明日消えても良いお金っていう国民なのにお金がないって不思議じゃないですか? ニュースになったコインチェックは仮想通貨の取引所としては手数料が高くプロは使用していないはずなのに580億円も入金されていた。 あの、切り込み隊長という山本一郎も400万円くらいコインチェックを利用していたという。 もっと安いところがあるのに? コインチェックを利用しているのは出川哲朗のCMに感化された若者で数万円から数十万円くらいかと思ってたら、数百万円の取引をしている人がいたのもビックリした。 というか、やまもといちろうがコインチェックを利用してたことに驚いた。 で、話は戻って6300億円も余剰金で捨て金があるって凄くないですか? 一部というか数社は企業が介入しているのでマックス9社で100億円の取引をしていて900億円が日本企業の投資だとしても5400億円は市民の個人投資だと思われます。 アメリカはガチでブラックマネーの洗浄に利用しているようで、ATMで資金浄化する手間が省けてブラックマーケットの人間に国際送金も手持ちで持ち込まなくて済んで神ツールと言われていて重宝されているようです。

  • サービス残業代について

    今日新聞で ”サービス残業 不払い賃金が半年で72億円”というの知りびっくりしました。実は私は以前開発系の企業に在職していた時に、月次の勤務時間が平均250時間で総務に残業代を申請した所、給与は年俸制なので残業代は支給されない契約になっていると言われました。契約時には全くそんな事は聞いていなくその時はしぶしぶ我慢しましたが、私の場合でも労働基準監督署に通報すれば不払い賃金が支給されるのでしょうか?前の会社は経済的に厳しく、社員全員の不払い賃金を払う事になれば倒産確実ですが、その場合はどうなるのでしょうか?

  • コインチェックのウォレットと取引所の違い

    コインチェックでは「ウォレット」と「取引所」がありますが、違いがよく分かりません。どちらでも売買できますが、手数料などは同じなのでしょうか? 私が分かっているのは下記ですが、何か基本的な違いはあるのでしょうか? 「ウォレット」では指値で売買できる、ビットコイン以外の仮想通貨も売買できる、など。また自分の全持ち金がわかるなどの付属機能がある。 「取引所」では指値で売買できる点は同じ。ビットコイン以外は売買できない。吹き出しを見ないと自分の全持ち金が見えない。しかし、リアルタイムでの「売り板/買い板」が見られ、価格アラートやチャートなどの付属サービスがあるし、自分の「未約定の注文」や約定履歴が分かる、など。

  • 光回線にする予定です、PS3プレゼントのやつはどうですか?

    今、実家暮らしで回線は、YahooのADSL12Mを契約してます。 そこで、 この度、光回線にするみたいで、 親がNTTの代理店からの電話勧誘で契約を決めようとしてるみたいです。 なんか2ヶ月安くなるとか、初期費用はサービスしてくれるらしいのですが、 僕はもっと色々な選択肢を持つべきではないかなと思っていまして、 他の会社のもチェックしてみる必要もあるなと感じています。 また、光回線を契約するとPS3をプレゼントするみたいなやつがありますね。 電気店やヤフオクでも見かけます。 いわゆる、そこも代理店を経由して契約するわけなので、あまり変わらないと思うし、 それならばPS3プレゼントの方を選んだ方がいいのではないかと思うのですが、 みなさんはどう思われますか? そのPS3の方もサービスはしてくれる模様です。 ただ、電話勧誘の方がサービスしてくれるかもしれません。 しかし交渉次第で安くなるかもしれないなと思っています。 ちなみに、PS3を持っていないので、欲しいなぁという気持ちで質問しております。

  • 漫画村から漫画街に移行すると宣言して実際に漫画タウ

    漫画村から漫画街に移行すると宣言して実際に漫画タウンが出来ていた。 漫画村の管理人は警察を挑発し続けているが日本のサイバーポリスは管理人が誰なのか未だに特定出来ていない。 サーバーをレンタルして決済もしてるのに誰が契約者か分からない。 管理人はSNSもやってるのに4000億円の被害が出ているのに警視庁も逮捕出来ていない。 なぜ見つけれないのですか? ネム仮想通貨盗難事件もコインチェックのセキュリティが弱いって言って被害者の盗まれたコンチェック社が悪いことになってるけど、現実世界だと自動車や家の窓ガラスを破られて金品を盗まれて、窓ガラスに防犯シートを貼ってなかった持主が悪いと言っているのと同じ。 加害者が悪いのに日本だと被害者が悪い報道がされる。

  • エアコン設置と契約アンペア

    毎月の電気の利用が少なくなってきたため、先日、契約アンペア数を30Aから20Aへ変更しようと思いました。 ですが、いま各部屋に設置されている二台のエアコンは、2003年ころに購入したものです。今後、この二台のエアコンを買い替えることも考え、ネットで調べてみると、以下のサイトでは「30A契約」が必要なように書かれてありました。なので、契約を変更せず、現在の30A契約のままにしておいたほうがいいのかな?と思いました。 ビックカメラ エアコン購入前にチェックしておきたい注意点:ビックカメラ https://www.biccamera.com/bc/c/info/purchase/aircon.jsp エアコン取り付け前のチェック項目|エアコン工事のフォーラムサービス https://www.forum-net.jp/ct_readme/air_confirm.html 【現在の状況】 いま使っている二台のエアコンは、「=」の形のプラグがついたものです(15A?)。また、二台ともに、エアコン本体のすぐ脇に「=」の形の専用のコンセントがあり、エアコンはそこへ接続されています。 分電盤を見てみると六つのブレーカーがありました。そのうちの二つのブレーカーには「AC100/200V」と刻印され、その他の4つのブレーカーは「AC100V」と刻印されていました。 この「AC100/200V」の二つのブレーカーを落とすと、二台のエアコンの電源が入らなくなり、また、この二つのブレーカーを落としたままの状態でも、エアコン以外のすべてのコンセントや照明が使えたことから、「AC100/200V」と刻印されたブレーカーには、二台のエアコンのみがつながっている、というところまでは自分自身で確認することができました。 【質問】 ●現状は上記のようになっているのですが、今後、エアコンを買い替えて設置してもらう場合、設置するときには、契約アンペア数が必ず30Aになっていないと、設置を断られたりするのでしょうか?。また、エアコン設置には30A契約以上が必要、というのは法律で決まっているものなのでしょうか? ●また、エアコン購入が必要になったとき、エアコンのある部屋は6畳なのでエアコン自体の冷房能力は一番低く価格の安いものを購入するつもりです。この場合、エアコン購入時に、「=」の形のプラグがついていることや、100Vであることを店員さんに確かめてから購入するようにすれば、コンセント等の追加工事が不要になると理解しておいてよいのでしょうか?

  • Zaifの20億ビットコインの0円販売祭り!

    調べると今や仮想通貨市場は日本人によってささえられているそうな。 コインチェックのハッキング?騒動もさめやらぬ内に、「Zaif」のTVCNが頻繁に放映されとりますが、早くもトラブルが発生した模様。 「俺の仮想通貨時価総額2246兆になった」 https://www.youtube.com/watch?v=RaK-MskFKsw 過去「ジェイコブ株事件」なんかもありましたが、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A0%E6%A0%AA%E5%A4%A7%E9%87%8F%E8%AA%A4%E7%99%BA%E6%B3%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6 海外投資家が今回のトラブルの当事者だったらどうなったでしょう? ほぼ投機目的で、資産状況もよくわからないベンチャーがCMで煽ってますが 日本の金融資産が1600兆円でしたっけ? 昨年暮れからの下落によって、多額の日本円が消えたのでは? 阿部のミクス効果も吹っ飛びます。 使い方によっては経済テロともなりえるのでは? ビットコイン暴落中の折、現在投資中の方の見解や今後の見通しなど、よろずのご回答をお願いいたします。

  • 電気契約を1つにする

    お世話になります。 我が家は、2世帯住宅です。1階と2階に分かれていて、ブレーカーも別々です。 電気メータも2つあります。 このたび、これを1つにして基本料金を節約したいと思います。室内のブレーカー(2つ)を触らずに、電気メータを1つにする工事が安いと聞きました。 費用はおいくらくらいかかるでしょうか?