• ベストアンサー

圧縮ファイルがDLできません

zipファイルをDLしようとすると、 「圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。」 表示されてしまいます。 たまたまそのファイルが破損しているだけだと思い、 全く違うサイトで全く違うzipファイルをDLしようとしても、 同様の結果が得られました。 実は少し前にNorton AntiVirusを使ってましたが、、 それは「プログラムの追加と削除」からきちんとアンインストールしました。 ちなみにOSはXPです。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.1

おはようございます。 マイクロソフト サポート技術情報 - 308090 下記参考URLに原因と対処方法が記載されております。 ご覧下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308090
el_nino
質問者

お礼

ノートンを使用した結果設定が変わってしまったんだと思っていましたが、 関係ないんですね^^; マイクロソフトサポート技術情報を参照したところ、 解決することができました。 balanbajp2さん、SpiceGirlさん、 ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあ、Zipといっても、何種類かあるんで、XPだからといって、全てのZipを開けるわけじゃないんで、 何かアーカイバをダウンロードしてみてはいかがでしょうか? http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/ ちなみにノートンは関係ないと思います。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

関連するQ&A

  • 圧縮しただけで、ファイルって壊れますか?

    初心者です。よろしくお願いします。 XPを使っています。動画ファイルをまとめてフォルダごと圧縮したのですが、「圧縮(Zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています」とメッセージが出て、フォルダを開くことができなくなりました。 右クリックから、送る、圧縮(Zip形式フォルダ)、で圧縮しました。 その後、圧縮前のファイルはいらないので、フォルダごと削除しました。 何か、良くないことでもしたのでしょうか? 圧縮しただけで、フォルダが壊れるとか、無効であるとかがよくわかりません。 こうなったらどんなことをしても、もう見る方法はないのでしょうか? わかる方どうか教えて下さい。

  • 圧縮フォルダから破損していないファイルを取り出す

    .zipと.rar形式の圧縮フォルダから破損していないファイルを全て取り出すにはどうすればよいのでしょうか? 圧縮フォルダ内に30個ファイルがあって、5個目のファイルが破損しているために4個目までしか取り出せません。 6個目以降を取り出すにはどうすればよいですか?

  • 自動圧縮 

    ファイルをダウンロードする際に、生成したファイルを.zip形式に自動圧縮する方法を教えていただけないでしょうか。 a.txtとb.txtestというフォルダーに出力し、 testフォルダーをダウンロードさせたいのですが、 フォルダーはDL出来ないため ZIP形式に圧縮してから、ダウンロードさせたいのです。 どならかいい方法を教えていただけますでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 圧縮されたファイルの解凍について

    こんばんは 教えてください。よろしくお願いします。 zip圧縮されたmp3形式のファイルがあるのですが、プロパティーを見ると、388MBもあります。 ところが、Lhaplusで解凍すると、1曲分(3.86MB)のファイルしか表示されません。 圧縮ファイルを右クリックして、Compressed zipped folderで中身をみると、沢山曲があるのがわかります。 ところが、その中身を移動も、コピーも、展開もできないのです。 ちなみに、音楽を聴いてみようとしましたが無理でした。 展開しようとすると、圧縮(zip形式)フォルダは、無効であるか、壊れています、とエラーメッセージがでます。 展開する方法はありませんでしょうか。 このファイル自体が壊れていたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 圧縮がおかしい

    ファイルを右クリックして 「送る」 から 圧縮(zip形式)フォルダで出来た「ファイル」の 「プロパティ」を見ると ●ファイルの種類は ZIP ファイル (.zip) ●プログラムは Windows フォト ギャラリー となっていて開けません

  • 圧縮(zip形式)フォルダについて

    僕が現在使っているパソコンは、 Windows XP SP2(HomeEdition)です。 ずっと前に、7z形式の圧縮フォルダを解凍したかったときに Vectorで「Meltice Family」というフリーソフトをダウンロードしました。 後から、「Lhaz」というフリーソフトの存在に気づき、「Meltice Family」をアンインストールしました。 その後から、zip形式のフォルダをダウンロードするときなど、 アイコンが、zip形式のアイコンではなく、登録されていないファイルのアイコンに変わってしまい、右クリックの送るで、「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択すると、「圧縮(zip 形式)フォルダ」という警告がでて、ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip 形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip 形式)フォルダではありません。 圧縮(zip 形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?とでて、「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも、圧縮できるようですが、毎回右クリックの送るで「圧縮(zip 形式)フォルダを選択しても同じ警告が出てきます。 なんとか、初期のようにアイコンが圧縮(zip 形式)フォルダのアイコンで、警告がでないようにできませんか。 お願いします。

  • zipファイルのOSによる解凍

     WindowsXPでは、OSで(?)zipファイルが解凍できます。 しかし、あるときから全く解凍できなくなりました。具体的には、 「圧縮zip形式)フォルダエラー  ×圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、壊れています。」 というエラーが出ます。  同じファイルを他のPCのWindowsXPで解凍すると、何の問題もなく解凍できます。  ウィルスに感染しているのか、単純にOSに問題が発生したのか、心当たりがございましたら、よろしくお願いします。

  • 右クリック>送る>圧縮・・・が無い!!

    ウィンドウズのXPを使用しています。 先日、lzh形式の圧縮ファイルを解凍したくて「eo」という フリーソフトをDLしたんです。多分そのせいじゃないかなあと かってに思っているのですが・・・ちょっとわかりません。 で、圧縮しようと思って未圧縮のファイルを右クリックしていき、 圧縮っぽいものをいつも通りにクリックしたら -------------------------------------------------------- ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けされている アプリケーションが圧縮(ZIP形式)フォルダである必要があります。 現在、関連付けられたファイルは圧縮(ZIP形式)フォルダを、 ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか? はい・いいえ -------------------------------------------------------- と黄色い△の中に!マーク付きでダイヤログが出てきたんです。 ここで「はい」にしたら圧縮のところが消えちゃったんです!! アカウント(?)が3つ作ってあったんですが、 2つは「はい」を押してしまったので消えてしまって、 残るはアドミニストレーターの管理者モードだけなんです。 「いいえ」を押したら今の所消えないではいますが・・・状況は変わらずで^^; 「eo」をアンストールしてみたりもしたのですが変わらないんですよ。 もしかしたらこのソフトは関係ないのかもしれませんが、 うーん、やっぱりよくわかりません。 説明不足もあるとは思いますが、困っています・・・。 プログラムファイルの中の何のファイルか把握できていないものの削除はしていません。

  • Lhaca(圧縮ソフト)選択をやめたい

    ファイルを右クリックして、送る→圧縮(zip形式)フォルダーで 今まで普通のフォルダだったのですがいきなり アンインストールしたはずの+Lhacaで勝手に圧縮するようになってしまいました。 通常の状態に戻したいのですがどうしたらいいのでしょうか・・・ ちなみにプログラムファイルからもラカは消しました。 使ってるPCはウィンドウズ7です。 よろしく御願い致します。

  • 圧縮破損ファイル解凍方法

    DLした圧縮データが破損しているらしく解凍できません。 解凍しようとすると「データが破損しています。」 とでます。 zip形式の圧縮なのですが、修復ソフトなどあればおしえてください。できればフリーでお願いします また、修復ソフトでなくても解決方法あれば教えてください。

専門家に質問してみよう