• ベストアンサー

圧縮ファイルがDLできません

zipファイルをDLしようとすると、 「圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。」 表示されてしまいます。 たまたまそのファイルが破損しているだけだと思い、 全く違うサイトで全く違うzipファイルをDLしようとしても、 同様の結果が得られました。 実は少し前にNorton AntiVirusを使ってましたが、、 それは「プログラムの追加と削除」からきちんとアンインストールしました。 ちなみにOSはXPです。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

おはようございます。 マイクロソフト サポート技術情報 - 308090 下記参考URLに原因と対処方法が記載されております。 ご覧下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308090
el_nino
質問者

お礼

ノートンを使用した結果設定が変わってしまったんだと思っていましたが、 関係ないんですね^^; マイクロソフトサポート技術情報を参照したところ、 解決することができました。 balanbajp2さん、SpiceGirlさん、 ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあ、Zipといっても、何種類かあるんで、XPだからといって、全てのZipを開けるわけじゃないんで、 何かアーカイバをダウンロードしてみてはいかがでしょうか? http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/ ちなみにノートンは関係ないと思います。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/