解決済み

メールの文字が印刷すると文字化けして読めない。

  • 困ってます
  • 質問No.9422482
  • 閲覧数285
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

受信したメールのうち印刷すると、文字化けして全然読めないものと、文字化けしないものがある。どのメールも問題なく読めるのに、印刷すると文字化けするものがある。何が原因かさっぱり分からない。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (597/1402)

カテゴリがWindows 95・98ではね。
文字コード体系が2バイトユニコードだったと思いますが。
現在は4バイトユニコードで、未対応のプログラムやドライバーではどうにもなりません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

silverakunさんが正解だと思いますが・・・・

プロバイダーはどこでしょ? ひょっとしてメールソフトはサンダーバード?
いやね、Firefoxで印刷に「難」ありだと思ってます。インク量が多いと思う。

メールの内容をドラッグして、ワードパッドなどに貼り付けて印刷してどうですか?