• ベストアンサー
  • 困ってます

車に何を求めますか?

車に何を求めますか? 速さ?乗り心地などの快適性?スタイル?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.15

5ナンバーサイズで、ゴルフバッグ4つ積んで、4人乗って高速道を通ってゴルフに行けること。 ゴルフ場の急坂道をすいすい上っていけること。 この条件を満たせる車が少なくなりましたね。

その他の回答 (14)

• 回答No.14
  • nsan007

車にはいくつもの要素がありま。 実用的に人や荷物を運ぶのは最低限必要ですから、家内用と合わせて2台所有してますが、MTでの走りを楽しむ、風を切る心地よさと更に見た目を楽しむために玄関のオブジェとしてもう一台所有しています。

• 回答No.13
  • ts0472

今だったら 冷暖房完備の移動喫煙所 かな? 早く快適に走れるに越した事は無いが 禁煙車なら要らない 乗らない

• 回答No.12
  • E-1077

とにかくは動くことかな。

• 回答No.11

安さと、加速力、快適性・・・ どれも相反するものだけど・・・。

• 回答No.10
  • as9

維持費の安さ(ハイブリッド) お金は自然に湧いてくるわけではないので

• 回答No.9
  • nijjin

運転する(走る)愉しさと実用性 86やGTRのようにとは言わないが、できれば馬力などは少しだけある方で・・・ それとMTであること!

• 回答No.8
noname#235638

故障しにくい車がいいですね。

• 回答No.7
noname#233747

まずはMT車である事が大前提 あとは、その時の自分の置かれた状況に適した車ならそれで良いです 私の場合ですが 1台目 スターレット(3ドアハッチバック) 始めの車なので、安価で小回りが利く小型車 2台目 レビン(2ドアクーペ) 有る程度、運転に慣れたらカッコ良い車が欲しい物で・・・ 3台目 カルディナ(ステーションワゴン) 結婚して2ドアクーペだと何かと不便な為、荷物が多く乗せられるワゴンに買い替え 4台目 スパーキー(ミニバン) 子供も生まれ、家族が増えた為、大人数が乗せられるミニバンに乗りかえ 5台目 ラッシュ(SUV) トヨタ車の4WDのMT車はコレしか無かったです・・・ 6台目は未定ですが、子供達も自立し、各々が車を持つだろうから 多少使い勝手が悪くとも、自分の好みの車になると思います

• 回答No.6
  • okvaio

年齢により求めるものが変化しています。 左から順に、 若年では、スタイル、加速性能(ゼロヨン)、スピード、トルク 老年では、安全性、燃費、居住性、乗り心地、維持費、スタイル でしょうか。

• 回答No.5
noname#237141

乗り心地などの快適性ですね。 年々、歳を重ねるに連れてそこは最重要ポイントです。 何も一昔前のフワフワな乗り心地を求めているのではなく、 突き上げは少ないけど高速ではしっかりした足回り(どちらかというと スポーティな味付け)と、出来の良いシートですね。 快適装備はテンコ盛りだけど、肝心の足回りやシートがプアな 車種が増えたと思います。 日本車でミドルクラス以下コンパクトまででこれらが良い車は少ないですね。