• ベストアンサー

北朝鮮・韓国 地名 通名 苗字

下記は全て北朝鮮・韓国の地名ですが、これらを日本で名乗ってる方は基本的に朝鮮系ですか? 江原 元山 永川 光山 青松 平沢 平川 西原 水原 完山 南原 陽川 平山 利川 高城 金泉 大田 安東 清原 春川 益山 木浦 群山 錦山 茂山 昌原 延山 信川 白川 谷山

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記は日本にもある知名なので必ずしも朝鮮系とは言い切れませんね。 平沢 平川 平山 高城 大田 安東 清原 信川 白川 谷山

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北朝鮮 韓国 地名 苗字 朝鮮系

    これらは韓国・北朝鮮の地名で日本の苗字にしてもおかしくないものですが、これらを日本で名乗ってる人は朝鮮系だと疑ってもいいでしょうか? もちろんすべてがそうではないとは思いますが 苗字によっては絶対朝鮮系というものもたくさんあるとは思います 中 龍山 広津 中浪 麻浦 陽川 西 東 釜山 南 北 金井 寿城 達城 富平 光山 水原 富川 平沢 安山 果川 九里 烏山 河南 利川 安城 金浦 春川 鉄原 華川 高城 西原 清原 堤川 北道 牙山 瑞山 唐津 錦山 完山 徳津 群山 益山 南原 長水 木浦 谷城 長城 金泉 安東 永川 慶山 青松 清道 昌原 馬山 合浦 会原 城山 金海 梁山 河東 江原 南浦 平城 元山 清津 恵山 平川 峰 西城 大城 船橋 牛島 徳川 平川 成川 文徳 北倉 江西 龍岡 龍川 鉄山 宣川 郭山 雲田 博川 香山 雲山 泰川 大館 東倉 満浦 長江 中江 前川 白岩 甲山 豊西 三水 長淵 信川 白川 松林 平山 金川 谷山 延山 新浦 端川 定平 金野 高原 長津 徳城 利原 新岩 茂山 明川 元山 文川 川内 安辺 高山 通川 金剛 鉄原 伊川

  • 在日朝鮮人の血が流れた人 すごく多いと感じる 錯覚

    Facebookの検索欄に新井、夏山、青松、光山、金海、西原、玉山、完山、巴山、永川、水原、元山、達城、陽川等の在日朝鮮人の苗字を入力して検索かけて、在日朝鮮人を探すことをよくやっているのですが、日本在住民のうち在日朝鮮人の血が流れた人が2~3割くらいいるのではないかと思うことがあるのですが、錯覚ですかね? 特に東海地方・近畿地方・中国地方はとてつもなく多いと感じます。

  • 名字を通名にしたいです。

    私の名字は変わっていて、意地悪な人には名字を馬鹿にされます。なるべくこの名字は使いたくないです。母方の名字を名乗りたいです。出来るだけ通名で通したいです。その限界点を教えてください。

  • 韓国・北朝鮮の名字

    朝鮮半島の国内では、ハングル語(文字)を使って生活していると思いますが、 日本では、例えば北朝鮮のナンバーワンを「金正日」と表記しますよね 漢字の表記はどこの国で決めたモノなんでしょうか。また中国での朝鮮半島人の表記も日本と同じ漢字なのでしょうか 韓国人でも、「李」とかで表記されてますよね ペ・ヨンジュンなどの漢字も決められているんでしょうか 知っている方 教えて下さい

  • 韓国人はなぜ通名を使うのか

    韓国は今日本中の老若男女に大人気らしいよね?歌も料理もドラマも文化も何をとっても優れてて日本人女性は韓国人男性と付き合いたいんだとか… それなら日本人と見分けがつかないような名前でなく堂々と本名を名乗ったほうが余程いいのにどうして名乗らないのかな?

  • 苗字にならなかった?地名

    武士が自分の所領であると主張するために、地名を苗字にしたといいますが、地名が苗字にない(またはレアな)地名が結構多いのは何故ですか? 例)苗字ない、またはレア 青森さん 千代さん 埼玉さん 新潟さん 甲府さん、府中さん 静岡さん 津さん、安濃津さん 和歌山さん 鳥取さん 岡山さん 広島さん 徳島さん 佐賀さん 熊本さん 大分さん 鹿児島さん

  • 北朝鮮人と韓国人について。日本にいる北朝鮮と韓国人は、苗字等で見分けは

    北朝鮮人と韓国人について。日本にいる北朝鮮と韓国人は、苗字等で見分けはつくのでしょうか?日本に来てから北と南に別れたので特に区分は出来ないのでしょうか?

  • 在日韓国人はなぜ通名を使うんですか?

    在日韓国人はなぜ通名を使うんですか?

  • 在日韓国人の通名

    ネットで、在日韓国人の通名を禁止してほしいという書き込みを見ました。 それに同調してる人が結構いたのですが…。 なぜ日本人なのに、韓国人の通名を嫌がる人がいるんでしょうか? あからさまに韓国人って感じの名前だと、差別を受けたり、就職に不利だったりという理由があって日本名を名乗ると新聞でみました。 私の以前のバイト先に在日の人がいて、日本名を名乗っていましたが、私は別に不快ではありませんでした。本名じゃないからって、心情的に呼びづらいということもありませんでした。 最近韓国系の質問にはヒステリックな回答がつきものですので…冷静にお願いします。

  • 離婚した場合、通名の苗字は変えますか?

    知り合いの芸術家の女性が離婚しました。 本名が中村姓ですが、今まで婚前の苗字、つまり旧姓の尾崎で活動されていました。 娘さんも同じく芸術家で、父親の苗字、中村姓を名乗っていましたがこの度、親権のある母親の 旧姓に変更しました。離婚してから、母親は戸籍上の苗字から完全に旧姓になった為、通名と変わらずそのままの呼び名ですが娘さんは変わりました。通名は普通、離婚後は子供に限っては父親の姓を用いるものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのM-BY 10BRが最近使用不能になりました。電池の交換やデバイスの再登録を試しましたが改善しません。
  • 問題のノートパソコンのM-BY 10BRは赤いランプが3回点滅して消え、使用できなくなりました。
  • エレコム株式会社のM-BY 10BRは最近使用できなくなりました。どうしても問題を解決したいです。
回答を見る