• ベストアンサー

デスクトップにあまりファイルをおかない方がいいというのはなぜ?

veroの回答

• ベストアンサー
  • vero
回答No.1

こんにちはmosikoさん。  ご自分でお答えになっているとおりです。リソースを 食うからです。  リソースを食うことでハングアップやレスポンスが遅 くなるなどの現象が起きます。タスクバーに入れるのも そうですし、常駐ソフトも然り。デスクトップにはあま りファイルを保存しないほうがいいです。ちなみに同じ デスクトップでも、フォルダを作成してその中に入れる と良いらしい、という話を聞いた覚えがあります。ま、 どのみちデスクトップには置かないほうが良さそうです。

mosiko
質問者

補足

アイコンの表示にリソースを食うからでしょうか?