• 締切済み

モルモットの異食

モルモットを飼っているんですが、洗濯バサミを食べてしまいました!! すぐ病院に行った方がいいですかぁ? 今まで、ペットシートを食べたりした事はあるんですが、プラスチックを食べたのは初めてで…心配です(涙)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

モルモットは、もともとかなり細かく歯で噛み砕いて食べます。 なので、プラスチックは、ほとんど粉末状になって胃に入って行きます。 そのため、とくに問題なくフンとして出て来ることが多いです。 餌入れなどのプラスチックをよくかじってしまっていることがありますよ。 翌日や翌々日などのフンを細かく分けてみると、プラスチックの粉末が混ざっていたりします。 (フンを崩すと結構臭いです。) 出てしまえば問題ありません。

• tknkk7
回答No.1

病院へ連れて行かないと”暴れ出すでしょう、死骸などみたくないでしょうが。