• 締切済み

トヨタ系Uカーディ―ラ―で乗用車を購入しました。

トヨタ系Uカーディ―ラ―で乗用車を購入しました。 希望ナンバー・板金・リアスポイラー取付け・LEDフォグ交換など・・・・ 整備含めて只今納車待ちです。 もちろん代金は、支払い済みですが・・・・ 2週間ちょとが経ちました。 担当者もおりますが・・・・ 現在、どのような状況か(いつ位に納車できそうなのか?)確認をしても、失礼ではないでしょうか??

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4307/10632)
回答No.3

聞いても大丈夫ですよ と思いつつ おおよその納期は告げられていたのでは? Uカー店舗で実施できない作業もあり 別の場所に運んで作業すると日数が掛かってしまう場合があります 順番待ち 改造・修理が完了してから車検申請なので その分は長くなると思います

noname#233150
noname#233150
回答No.2

客なんだからドンドン聞けばいいです。 急かしても問題ないです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

失礼という事もないでしょう、向こうも商売ですから。 ただ、車庫証明はどうしましたか? これが取れるだけでも2週間近くかかったりします。 その間に整備などもできるでしょうが、車庫証明が取れてからやっと車検か名義変更ができます。 あとは、板金やらオプション取り付けにどの程度時間がかかるかですね。 そろそろなんだろうとは思いますが・・・ 蛇足ですが、任意保険入りましたか?入ってない時に限って事故るという、この不思議。

参考URL:
http://kakaku.com/kuruma_hoken/

関連するQ&A

  • トヨタ ノア70系 ドアセーフティランプの電源

    トヨタ ノア ドアセーフティランプを70系の電源はどこから トヨタノア70系前期に乗っています。最近ネットで見たのですが新しいノアには ドアセーフティランプといったオプションがあるとか!これは子供を持つ親としてはとても欲しい!(いや。私が光物を好むってこともあるんですが) しかし前に、見たことがあるんです、ガソリンスタンドで前期ノアのスライドドアで光っていた(テープ型?)LEDを!(その時から欲しかったんですが) そこで。私も挑戦しようと思っているのですが。 スライドドアにドアが開いているときにONになる電源はあるのでしょうか? あるのならそこから電源を取ればとても楽だなあと思っているのですが。 なければルームランプの電源から取ろうかと考えています。 もしあるのなら。その線の色まで教えていただければ助かります(テスターとか持っていないので) なくても、こうやれば簡単に電源取れますよ。といった助言もありがたいです お暇な時で構いません。よろしくお願いします なお。私はフォグランプ程度なら取り付けできるかな・・。な程度の初心者です ご回答お待ちしております

  • 185系ハイラックスサーフ エンジンヘッド交換

    先日、中古車屋で185系ハイラックスサーフ 11年式を購入しました。 現在納車待ちなのですが、今日車屋から電話があり、トヨタディーラーで 整備点検を行なっており、エンジンヘッドを交換する必要があるらしく 部品を取り寄せているので納車が少し遅れますとのことでした。 そこでお聞きしたいのですが、エンジンヘッドを交換しても何も問題なく 乗れますか?無知なので、エンジンヘッドを知らないのでかなり不安です。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • やはり「ディーラー」って融通が利かないのでしょうか?

    先日もフォグランプの事で質問した者です。その節はお世話になりありがとうございました。 早速ですが幸いにも知り合いが「純正」のフォグ(もちろん中古です)を見つけてくれました、そこでディーラーに「納車までに取り付けだけしてくれない?」と聞いたところ「う~ん・・・有料になりますけど」と・・・ 調べたところ純正品なので特に加工なども必要なくビス1~2本で取り付け可能なんですが「この程度」でもディーラーってお金って取るんですかね?面倒な配線は不要でただ「取り付け」だけなんですが・・・ コッチは300万近い新車を現金(関係ないですね)で買っているのにたかが?ビス1~2本の作業でもこんなに融通が利かないのでしょうか?別に工賃をケチッている訳ではないのですが何か釈然としません。 頼む自分が間違っているのでしょうか?それとも「某外車ディーラー」のように「持ち込み部品の取り付け作業」はしない、みたいな基本姿勢?でもあるのでしょうか? ちなみに今乗っているクルマの整備は長い事(7年位)民間の工場に依頼してますがですがこんな程度(ビスの1~2本)では工賃など請求された事など全くありませんでした。

  • 塗装後の問題

    先日、オークションで落札した中古のフロントリップを地元の 板金・塗装の会社で修理&塗装&取り付けをしてもらいました 車はトヨタノア現行型ホワイトパールサンシャイン070です 去年の10月納車の車です 月曜に車を預けて、金曜に引き取りに 行ったのですが、見た感じでは「あれ?若干パーツの方が白いかな?」 と思いましたが、夜で暗かったのと板金屋さんが色が落ちつくのに 時間もかかるのでと言われ、その日はそのまま乗って帰りました 翌日と翌々日と昼間に何度も見たのですが、やはり塗装してもらった パーツのほうがかなり「白い」のです バンパーと比べてかなり白く いかにも後から塗装しました感がありありです 塗装はたしかに難しく、しかもパールホワイトのような明るい色は 色合わせが難しいのは分かります。しかし自家塗装ではなく 高い代金を払って塗装してもらっている以上はある程度はあわせて もらいたいと思い、お店に再塗装をお願いしようかと思っています ちかみにそこの板金屋さんではトヨタ070の色は在庫でないので 在庫にある色で調合してくれたとのことです このまま諦めた方が良いのか・・再塗装をお願いした方が良いのか 悩んでいます

  • 現在、CR-Zを購入契約を行い、納車待ちの段階です。現在は様々なパーツ

    現在、CR-Zを購入契約を行い、納車待ちの段階です。現在は様々なパーツを取り付けることをいろいろと検討しているところです。 今取り付けようとしているパーツはエアロパーツ、マフラー、サスペンション、エアクリーナー、サブフレームリジットカラー等です。ディーラーの担当者の方に相談を行ったところ、ディーラーでの車外品のパーツ取付はやらないとのことなので(ホンダアクセスや無限は取付対応は行ってくれるとのこと)、対応を行ってくれるかもしれないカー用品店や板金屋などを探しています。 その中でカー用品店(この場合、ジェームス、オートバックス、タイヤ館、コクピットなどが当てはまるでしょうか?)のなかで信用のおけるところはどのお店でしょうか?逆にこのカー用品店は全く信用が出来ないというカー用品店はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 中古車契約後の追加料金について

    契約に詳しい方がおられましたら、アドバイス下さい。 8月に軽自動車を中古で購入しました。 修復暦有りを承知で、整備後に車検2年付けて55万円での契約です。 保証も3ヶ月別料金での付加をお願いしました。 その契約で納車は8月下旬になるとの事でした。 契約後に代金を一括全額払い込みを行い、当方はウキウキで納車待ちの状態です!! ところが、中古車業者から電話がありました。 車検を通すにあたり整備過程で、エアバックエラーの警報が消えないとの事。 自動車メーカーに見てもらうため、納車を待って欲しいと。 当方は了解しました。 またその後。 エアバックエラーが消えない為、まだ納車できない。 細かいチェックをすると、日数と費用が発生する。 それでも構いませんか?と・・・。 整備日数は悔しいですが、致し方ないとあきらめています。 しかし追加費用が発生しますがよろしいですか?とは、到底納得できません。 このような場合は、どのように対処できるのか? ご教授頂ける様な事があれば、アドバイス下さい。

  • ご回答をお願いします。

    ご回答をお願いします。 新型プリウスを注文して只今、納車待ちです。納車予定はあと半年後です。 でも年賀状がディーラーの担当者から来ませんでした。 というか、注文してから一度も電話連絡もありません。 あと2週間後には現在の車の車検が来ますので代車を出してもらう予定にしています。 納車までの6カ月間代車になりますが、用意できるとの約束で契約をしました。 こちらから連絡するのは腹が立つし、もともと入社2年目の若者が担当だったので忘れているのかな?とも思っています。「代車を用意できない時は自分の車を使ってください!」などとも言ってました。 もちろんそんなのは絶対いやだと言いましたが。 キャンセルも視野に入れて、他のトヨタ店から買おうかなとも考えていますし、車が無い生活は1日でも厳しいライフスタイルなので現車の車検も予約しました。 トヨタではもともとこのような営業スタイルなのでしょうか。 車検が切れる日まで連絡してこないのは普通でしょうか?

  • バイクの「廃車手続料」とは?

    先週、近所のメーカー正規取扱店でバイクを購入する契約をしました。 現在、納車整備待ちの状況です。 購入の際には、パーツの代金や納車前整備費などコミコミで○○円です、という風に提示され、受けた説明に特に不安・不満な点が無かったので、そのままそれで承諾し、契約となりました。 が、今手元にある見積書を見ると、「廃車手続料」なるものが2万円加算されていることに気付きました。 事前に受けた説明の際には、全く触れられていない項目です。 ちなみに、バイクの購入はこれが初めてとなるので、廃車にするバイクなどありません。 廃車するバイクが何もない、新車の購入の際にも「廃車手続料」は請求されるものなのでしょうか? それとも店側のミスでしょうか?

  • キューブキュービックでのETCの取り付け場所

    先日、10年間乗っていたサニーをぶつけられました。 昨年の車検でかなりお金をかけたので(通常の倍)修復しようとしたのですが修理費が保険代金を上回ってしまうとのことで、悩んだ挙句キューブキュービックを購入することにしました。 現在、納車待ちです。 そこで質問なのですが、前車で取り付けていたETCを新車に乗せ替えるのですがどうも取り付け位置がパッとしません。 ディーラーの方は運転席の左ひざ辺りの無難な場所が良いと言っていますが、私はボックス内等の表には見えないところが良いのではないかと考えています。 キューブもしくはキュービックで最適な取り付け位置はどこがいいのでしょうか? 宜しくご教授ください。

  • ホンダ フリード フリップダウンモニターについて。

    中古でホンダのフリードを購入しました。現在納車待ちです。 車の型式 DBA-GB3 初年度登録 H22 8 ナビ VXH-108VH(ホンダ純正) 子供用にフリップダウンモニターを付けたいと思いますが、ディーラーでは工賃込みで8万との事でちょっと迷っています。 楽天などで http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/fd92time/ とかなりお安く出ているものもあるのですが、やはりすぐに壊れてしまうのでしょうか? また、純正の物は取付アタッチメントが必要と言われましたが、上記の様な物には必要ないのでしょうか? 取付可能車種の記載のない物はどの車にもつけれるのでしょうか? オートバックスも見に行きましたが天井付の物はアルパインの物しか置いて有りませんでした。 ちなみに、アルパインのモニター(6万位)以外に取付キット17,000円+出力ハーネス4,500円+取付工賃21,000円が必要との事でした。 取付に関しては車の整備の仕事をしている知り合いに頼む予定です。 宜しくお願いします。