• ベストアンサー

なんで英語でアンヘリータが可愛い天使という意味にな

なんで英語でアンヘリータが可愛い天使という意味になってるんですか? 語源は何から引用してきた言葉ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.3

>なんで英語でアンヘリータが可愛い天使という意味になってるんですか? >語源は何から引用してきた言葉ですか? ⇒以下のとおりお答えします。 英語のangelに当たるスペイン語は英語とよく似てますが、発音が少し違います。 それは、ángelと書き、〔アンヘル〕と読みます。 そして、これに「小さい、可愛い」という意味を添える接尾辞(示小辞)-itaをつけてできた語が、angelita〔アンヘリータ〕です。意味は確かに、「可愛い(女性の)天使」というニュアンスです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました