• ベストアンサー

妊娠なのかどうか

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

Hanapurin03027 ★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶結婚相談所をやっていると必ず当たる問題です・・・したがってここでは結論だけ回答しますが、色々、当サイトで聞いても医学的な正解は臨床的な検査でしか出ません。推定や一般傾向等々全く参考になりません。 ❷とにかく迷わず、病院に行って診て貰って下さい。医師であっても、貴女の問い合わせに対しては、検査をしない限り正確な回答は無理です。答えを急げば急ぐほど、迷っている場合ではありません事、くれぐれも御理解下さい。 *貴女は想像の話をしたいのではありませんよね? 真剣に御心配すれば、する程、早く病院に行って診て貰って下さい。 ❸<その際に注意する事> *こういう場合に注意すべきは、この際についでに、今後貴女が色々な点でお世話になる可能性があるので、必ず「婦人科系の”主治医”になって貰える相性の良い先生を探す事です。 *毎回、毎回、違う所に行ったりすることが無い様に、妊娠検査をキッカケにして、貴女が行きやすい条件を持った病院や医師を探す事です。 *例えば、女医の先生のいる所が良いのか? または大学病院が良いのか?アクセスが良い所が良いのか?貴女の価値観と合致する所を始めから検索して探す事です。 *婦人科の先生を通して、それ以外の件も発生する可能性は誰でも有りますし、仮に婦人科系以外でも、何かの時に貴女の役に立つ「主治医」を確保する事は非常に非常に重要だからです。 ❹<終わりに・・> ★事、健康上、医学上の問題を不特定多数に、このようなサイトで質問する事は極めて危険な上、回答の精度が明らかに落ちます。 *時間の無駄を避け、正確な医学的な正解を求めて行くしか有りません。 *結婚相談所に於いても、間違いはあり得ます・・そんな時、遅い判断をして大きな問題になる事も十分ありました。女性の母体程、大事な物は有りません。 ★貴方の賢明な判断力と行動力に期待しております。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    (前置き)2月の生理予定日は2月8日でした。 2月11日に彼と性行為をしました。(ゴム有り) 行為の最中にゴムが外れてしまい、すぐに気がついたので、すぐに抜いてそこで行為は終わりました。(彼は射精していません) その1週間後の2月18日~23日の6日間生理が来ました。(予定日から10遅れ) その時の生理から今日(4月17日)までの間1度も行為はしていません。 しかし、2ヶ月たった今でもまだ生理がきていません。 最近ずっと生活習慣が乱れていたせいだと思っていましたが、2ヶ月も来ないのは初めてなので妊娠を希望していない私は毎日辛い思いです。 そして、最近彼に振られ大号泣しました。 それがストレスの原因なのかわからないですが、ストレスの症状か、妊娠の症状なのか、その日から毎日 頭痛とお腹の少し上のあたりが痛むようになりました。 以上よりこれは、妊娠なのでしょうか? 返信お願いします。

  • 妊娠してるかどうかについて

    7月の生理は7月7日から7月12日でした。 そして、生理終わりかけ(ほぼ終わってる)の7月12日から7月13日にかけて性行為しました。 今頭痛いのと、少し熱があります。これは風邪でしょうか?それとも妊娠でしょうか? 生理に関しては不順なため、2ヶ月に1回の日もあれば1か月に1回の日もあります。 まだ妊娠検査薬も使ってないため、使った方がいいかも教えてください。

  • 妊娠初期症状??

    妊娠初期症状?? はじめまして。 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) そして、2月25日・3月2日に性行為をしました。 26日に体の節々が痛くなり、"風邪かな"とおもい薬をのみました。熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) それから、1日で体の痛みはなくなりましたが、熱は今でも36.7ぐらいあります。薬は何日か市販の痛み止めを飲みましたが、常に36,6~36.8くらいです。3月3日頃、37度ぐらい1度でてしんどかったですが、風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。妊娠の可能性として、どうなのでしょうか??生理前なのか、お腹がチクチク痛いですし、おなかはものすごくすきます。生理がきそうなきもします><よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    最後の生理は6月20日に来ました それから2週間くらいたってから、おりものが出始めたり食欲が増えたりいきなりずっと眠かったり、お腹は毎日チクチクして痛みます。頭もぼーっとする感じもします。熱は36.7~9くらいです。毎日がだるいです。 検査薬を使用したいのですが使い方が生理予定日の1週間後なのでまだ生理が来るには早いので待った方がいいのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠の可能性

    27歳の主婦です。 前の生理は10月8日で5日くらいでした。 生理周期は31日くらいで、基礎体温は特につけていません。 避妊は何もしていません。 セックスは生理のあとは12日、14日、15日、16日、17日、20日、21日、23日、25日、28日、31日、11月4日、6日です。 生理はここ3、4カ月は1日も遅れたことはなかったです。 胸は少し触ると痛いです。お腹は痛くなったり、何もなかったり… 熱は微熱です。 あと2、3日様子を見ればいいのでしょうが、気になって仕方ありません。 妊娠の可能性は高いといえますか? ちなみに生理予定日は昨日でした。

  • 妊娠してる??

    結婚1カ月★早く子供が欲しくて子作りがんばってます!妊娠してるか教えて欲しいのですが.....12月の生理が12/9~13まであってだいたい28周期です☆仲良しした日が12/16.23.27.28 1/1.2.3.4.6.7です!!最近の体温測ると36.7度とか36.6度あたりをウロウロしていて1/3に検査薬してみたら陰性でした.....今は少し熱っぽくて胸は生理前ぐらい張っていて乳首は痛くありません。お腹は下腹が12月末からずーっとチクチク痛いです!!!わかるかた教えてください!!!妊娠してるといいなーーーーー(#^.^#)

  • 妊娠初期症状?

    初めて質問させていただきます。 12月9日に生理が来て、17日にゴムをつけて仲良くしました。 排卵日は22日で、次の生理は1月5日です。 (長い間携帯サイトで生理日を入力しているので、間違いはないと思います。) これは妊娠の可能性はありますか? ここ2、3日の状態としては、 ・普段はあまり生理前に胸が張らないのに、張っている気がする。 (最近いろいろ食べすぎて少し太ったのもあるかもしれませんが…) ・昨日は、下腹部ではないが、お腹が痛くなった。 ・今日、トイレが少し近め。 (家が寒いのもあるかもしれませんが……) ・今日、少し頭が痛い。 ・今日、少し熱っぽく体がだるい気がする。 といった感じです。 判断しにくいかもしれませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは、質問させていただきます。 今年の1月20日ごろに性行為をしました。もちろん、避妊もしました。しかし、その後から彼女に今までなかった現象があるらしいんです。 ・2月ごろ、眠気がひどかった。 ・2月の中頃から食欲が減った。 ・2月の頭の2日間ぐらい、明け方の朝4時頃に目が覚めた。 ・2月の中頃乳首がかゆかった。 ・いつもは生理の前に乳房が張る、おなかが痛くなるなどの予兆があるのに最近はない。 などです。 1月9日~ 2月1日~ 2月29日~ 3月26日~ 4月20日~ 5月12日~ 5月31日~ これが、最近の生理です。今までは、比較的28~29日の周期で来ていたのに、最近は早いらしいです。また、3月の中頃にほんの少しの不正出血がありました。 そして、4月の終り頃に妊娠検査薬を試みたのですが、陰性でした。朝市の尿です。 生理が来ていても、実は妊娠していたなんていう事例もあるらしいので、気になって質問させていただきました。 長文になり、申し訳ございません。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    3月4日に彼とコンドームをつけてセックスしました。 前回の生理が2月25日~3月3日で排卵日は13日ごろです。 生理周期は28~32日です。 現在頭痛、足の付け根の痛みが起きています。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 若干熱があるのか、顔がほてります。 お腹の違和感はあまり感じられません。 胸は生理前のためかいつもより大きく感じます。 痛みはありません。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんは。 ネットでいろいろ調べたのですが、結局分からないので、質問させていただきます。 もともと私は生理不順で、一週間くらいのズレはあったのですが、今回は一ヶ月近く遅れています。 最後に性交渉をしたのは6月12日で、その後6月は22日から30日まで生理がありました。 妊娠した後は生理はこないと聞いたのですが・・・ 最近友人が妊娠し仕事を辞めざるを得なくなったりということもあり、もしかして自分も?と不安になりました。 このことを彼に話したら、「ちゃんとコンドームしたし、破れてないかも確認した。ストレスや疲れからホルモンバランスが崩れてるんじゃないか?一度産婦人科で見てもらったら?」と言われました。 だけど、産婦人科に行く時間もなく、不安だったので8月1日と12日に妊娠検査薬で調べたら二回とも陰性でした。 今になって熱っぽい、体がだるい、風邪気味のような症状もでてきて(胸が張る、痛いなどは全くありません。)ずっとこのことが頭から離れません。 今まで基礎体温を計ったことはありません・・・>< ストレスや疲れなどで生理がこなくなったりもすると聞いたのですが、今年就職してから、毎月ちゃんときていました。 以上のような状態なのですが、やはりホルモンバランスがおかしくなっているだけなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう