• ベストアンサー

一部執行猶予で保護観察中、観察所に2回連続連絡

体調不良のため連絡を入れ行かなかった場合、診断書を病院に行き(当日に)なさいと言われましたが 2回目の連絡を入れる際、かなり疑われています。 1回目は先月分を今月の23日に変更してもらい、今月分は24日と連続出頭する約束でしたが、体調不良のため行かないと連絡を入れたのですが、その場合この先家に来たりして捕まったり、どういう展開になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

お話を聞く限りでは月に一度の面談ですかね? それすら行かないのを繰り返していますと執行猶予の取消があり得ます。 なお保護司の方は対象者の詳細な資料をお持ちですので、ありもしない病気のせいにしても面談拒否ということでやはり取り消しの可能性が考えられます。 なお、一般的には執行猶予取消の通知が届きます。 いきなり家に来て捕まるということは考えづらいです。 実際には体調不良というよりは無気力だったりしませんか? それならば反省の色なしで取り消されても仕方ないかと思いますが。 ボランティアであなたの更生を手伝ってくれる保護司さんに泥を塗るのはよいことでしょうか?

a27a27a27
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 病気は嘘じゃありません。 でも監察官とは話をしました。