• ベストアンサー

一部執行猶予で保護観察中、観察所に2回連続連絡

体調不良のため連絡を入れ行かなかった場合、診断書を病院に行き(当日に)なさいと言われましたが 2回目の連絡を入れる際、かなり疑われています。 1回目は先月分を今月の23日に変更してもらい、今月分は24日と連続出頭する約束でしたが、体調不良のため行かないと連絡を入れたのですが、その場合この先家に来たりして捕まったり、どういう展開になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.1

お話を聞く限りでは月に一度の面談ですかね? それすら行かないのを繰り返していますと執行猶予の取消があり得ます。 なお保護司の方は対象者の詳細な資料をお持ちですので、ありもしない病気のせいにしても面談拒否ということでやはり取り消しの可能性が考えられます。 なお、一般的には執行猶予取消の通知が届きます。 いきなり家に来て捕まるということは考えづらいです。 実際には体調不良というよりは無気力だったりしませんか? それならば反省の色なしで取り消されても仕方ないかと思いますが。 ボランティアであなたの更生を手伝ってくれる保護司さんに泥を塗るのはよいことでしょうか?

a27a27a27
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 病気は嘘じゃありません。 でも監察官とは話をしました。

関連するQ&A

  • 2回連続のドタキャン(仕事)をした友人に自分から連絡を取りますか?

    こんばんは。手短に質問します。 「仕事を理由に2回連続でドタキャンされました。 会うと面白い人なので会いたいのですが、2回のドタキャンにしっくりきません。 あなたなら遊ぼうと連絡しますか?」 詳しく説明させていただきます。 私は大学1年(女)で彼は社会人1年目です。 友人で恋愛感情はお互いありません。 前は月2回程度会っていたのですが、最近は仕事が忙しいようで3ヶ月程度あっていません。 1回目のドタキャンは1ヶ月程度前から約束していたのですが、 夜しか(日中遊ぶ予定だった)会えなくなったと前日の夜連絡が来ました。 正直かなりムカッ!としたので私から「それなら会うのは辞めよう」とキャンセルした形です。 2回目は会う日の3日ほど間に約束をしました。 これは「借りていたものを返したいから久しぶりに食事でも」と私から連絡しました。 ですが曖昧な返事しか返ってこず、3日前に急に「今日か明日か明後日なら空いている」と連絡が。 ですが当日の会う30分前程度に「ごめん。数十分しか時間が取れない」とのことでした。 流石に2回目の時はきつく怒ったら、反省して謝罪&謝罪メールがありました。 年上の友達はあまりいないので、話すととても新鮮でまた会いたいと思います。 しかし2回連続のドタキャンが尾を引いてます。 ドタキャンとはいえ仕事だし…でも会いたいしと色々考えてしまいます。 ちなみに彼から遊ぼうと連絡は来ないと思います。 あと彼は私と会うのが嫌ではないというのが、前提でお願いします。 みなさんならこんな友人に遊ぼうと連絡を取りますか? (アンケートのような形になってしまいましたが、悩みなのでこちらにさせていただきました)

  • 有休内で10日以上病気で休む場合に法的な届出は要りますか?

    体調を崩し、10日ほど休んでおります。 会社には体調不良で2週間ほど休むと連絡を入れてあります。 「病欠で連続して10日ほど休む場合には診断書が要る」と会社から連絡がありました。 有休が17日残っており、この有休で休みたいと思うのですが、法的には診断書が必要なのでしょうか? 連続とはいえ、有休を使用するのに診断書は要らないと思うのですが…会社内だけの就業規則だからでしょうか… 体調不良で連続して有休含め休む場合にも、時季変更権が優先するのでしょうか?

  • 2回連続ドタキャン

     メールで仲良くなった女性と初デートすることになりました。約2ヶ月間毎日メールのやりとりをして電話もたまにしたりしています。そろそろ会って話したいということになったので私のほうから女性をデートに誘いました。共に休日は土日だったのでお互い都合がいい日に決めました。  ですが1回目のキャンセルは女性のほうが当日の朝になって昨日寝れなかったから体調が悪いので延期してほしいとメールがきました。約束は2週間ぐらい前にしておいたのですがそういうこともあると思って仕方がなく来週に延期することにしました。  ですが2回目も当日になってキャンセルのメールがきました。理由は1回目の理由と同じで寝れなかったらしいです。仕事が遅くなって寝れなかったというわけではないらしく夜に用事をしていたわけでもないらしいです。  2度ある事は3度あるといいますし今後デートに誘いにくくなってしまいました。でもお互い会って話したいという気持ちはあります。断った女性からの次の誘いはないです。ゴメンと謝るだけでした。私なら謝って次の都合が合う日を決めますが。そして寝れなくても具合悪くても行くと思います。  2回連続でドタキャンする人の気持ちがわかりません。どう考えているかはその女性しかわかりませんがこんな女性はどういう考えでドタキャンするのでしょうか??2回もされるとなめられているような気がします。

  • 男は連続して何回くらい可能ですか

    24才男性です。 男は射精後に挿入したまま連続して何回くらいの性交が可能でしょうか。 体調やその時の盛り上がりにもよるのでしょうが、何かこつのようなものはありますか。 ちなみに私の場合は3回が限度です。 男性、女性の方からも経験を教えてください。

  • 保護観察つき執行猶予

    今年の10月から保護観察つきの執行猶予になりました。 懲役6か月、猶予3年です うまく3年過ごすコツなどありますか? っていうかまだ保護司と面接をしていませんが いまは無職なのですが、仕事始めたら 平日の夜や、土日にできるのでしょうか? 教えてください。

  • 執行猶予または保護観察つきは可能でしょうか?

    彼が、傷害罪で逮捕され、起訴、そして初公判で求刑一年六ヶ月でした。 被害者は全治三ヶ月で、診断よりもかなり回復が早く、仕事復帰しています。 彼は初犯です。 初公判が終わって即日保釈されました。 判決は今月14日です。 裁判では、彼の父親が法廷に立ち、 自分が監督をすると言うことで、 執行猶予をつけてもらえるようお願いしたそうです。 ですが、事情があり、父親が監督することができなくなり、その旨を父親が弁護士さんに伝えるみたいなんです。 その場合、裁判官への心証が悪くなるため、執行猶予はつかず、実刑になってしまうのでしょうか? 保護観察つきの執行猶予にはなりませんでしょうか? 私は刑務所には行ってほしくありません。 なんとか執行猶予がついてほしいと願うばかりです。 彼は2ヶ月半、留置所と拘置所にて拘留されてました。 裁判では、あたり前ですがしっかり反省しており、弁明もよかったと聞いています。 彼の家族と彼は、実刑を覚悟しています。 裁判も終わり、判決を待つだけなので、 もう、なるようにしかならないのですが、不安でなりません。 執行猶予や、 または、保護観察つきの執行猶予がつく可能性はあるのでしょうか? 実刑だけは考えたくないのですが、私も覚悟も必要なのかと思っています。 身元引き受け人は私がなるつもりでいますが、 弁護士さんにはまだ伝えていません。 よろしくお願いいたします。

  • 保護観察付きの執行猶予で・・・

    身元引受人がいなくなった場合、執行猶予は消され実刑となるのでしょうか? 後任の身元引受人はいるのですが、手続きがかかるみたいで・・・ その間、どうなるのでしょうか? 教えてください<m(_)m> 緊急です!

  • 好きな人に2回連続でドタキャンされました。

    25歳女です。 好きな人に2回連続でドタキャンされました。 一度目は約束の2日前にドタキャンメールが来て、 理由は書かれていませんでしたが向こうから代わりの日を提案してきました。 二度目は当日待ち合わせの二時間前に同じくメールで言われ、 昨日友達の結婚式で飲まされまくり、二日酔いがひどいから行けなくなった、と。 代わりの日の提案はありません。 ちなみに昨日の話です。 好きな人ですが、今は会いたくないし誘う気にもなれません。 向こうから誘ってくれれば喜んで会うのでしょうが、まぁないと思います。 でもまた会いたい気持ちもあります。 二度連続のドタキャンでフォローなしって、もう諦めた方がいいでしょうか。 これまでに数回会っていて、いつもは私から誘うのですが 今回は彼の方から次いつ遊ぶ?と聞いてくれた約束だっただけに落ち込みます。

  • 女性の体調について 女性の方回答お願い致します。

    女性の体調について 女性の方回答お願い致します。 意中の女性の子とデートの約束をしていたのですが、当日になり体調不良という事でキャンセルになったんですが、お見舞いメールをして連絡はしなくてもいいからと連絡をしたら、またデートしようと返事があったのですが体調不良がまだ続いているようで半月たったのでそろそろ連絡をしたら当日も会社を1日休んでました。体調不良になってから半月も体調不良になる場合はどんな症状があるのでしょうか。メールで聞こうかとも思ったんですが、体調の悪い時にあれこれ聞くのもメールの返信も嫌だと思うので聞くタイミングがなく、体調不良の症状がわかりません。どんな場合が想定できるのでしょうか。教えてください。もしくは私をさけている場合もひょっとしてあるのでしょうか。

  • 契約期間中のアルバイト辞めた場合の先月分の給料

    12月末までの契約期間でアルバイトとして働いているのですが、ここ何日か体調不良が続き、療養が必要と診断されてしまいました。今月分のシフトはすでに確定していますが、出られそうにありません。 電話で辞めることを伝えた場合先月働いた分のお給料は振り込まれますか? 末締めの15日払いです。