• ベストアンサー

ソフトをアンインストールしたら

ソフトをアンインストールしたらEDGEが立ち上がり推奨のセキュリティーがどうのこうのと出てきて 推奨にチェックを入れて 下の方にアドオンを有効、無効にするの指示が出てきました。 普段使用しているのはFireFoxですが この現象に危険性はないですか。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

関連付けの変更のことかもしれないですね? Firefoxを既定のブラウザで使用され、現在もその設定になっていれば問題はないと思います。 スタート→「設定」→「アプリ」→「既定のアプリ」で、「Webブラウザー」がFirefoxになってればよいです。 Edgeになっていれば、そのアイコンをクリックしたらFirefoxを選択して戻せます。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「既定のアプリ」で、「Webブラウザー」がFirefoxになっています。 どうして音声ソフトをアンインストールしたらEDGEが立ち上がりそのソフトのHPが現れ推奨のセキュリティーがどうのこうのと出てきて  下の方にアドオンを有効、無効にするの指示が出てきたのでしょうか? 危険はないですか。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• potanx
回答No.3

無視して構わないと思います。アドオンも無効にして問題が発生したら補足してください。 特定のソフトをアンインストールするとブラウザが立ち上がりアンインストールを阻止しようとしたり、理由を入力させたりするソフトが存在します。一切無視してブラウザを閉じれば問題ないと思います。 >音声ソフトです 具体的にソフト名を記載してくれないのでこれ以上の回答は無理です。 >推奨のセキュリティーがどうのこうのと出てきて・・ そのどうの『どうのこうの』も記載してくれないと正しい回答が得られないかもしれませんよ。 回答者はあなたのパソコンを見ているわけではありません。起きている事象を詳細に記載してくれない・・・以下同文。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨のセキュリティーがどうのこうのと出てきて<あいまいですみません。 推奨のセキュリティーにチェックを入れるか、どうかと出ました。

• akauntook
回答No.1

ソフトでは何のことかわかりませんので、具体的にアンインストールされたソフトの名称を記載してください。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音声ソフトです。