• 締切済み

もっと前から知ってたら良かったと思った商品は?

AsarKingChangの回答

回答No.1

質問者さんのライフスタイルで役に立つかはわかりませんが。 私の場合、海外の友人が多いのですが。 国際電話をすると、どうしても高い!。 しかし、SNS系などネットを使うやり方では、電話番号での発信が出来ない。 当然電話番号での、着信も出来ない(あくまで、メールのようなスタイル) なのですが、IP電話というインターネットを使う電話を 最初から現地側の国で契約すると、契約上それらは、 相手の国のローカル扱いなので、日本から発信していても、 現地の国からみて「国内通話」なんですよね。 相手の人が私に電話する時も、現地の番号でコール それを、日本で受けてるので、国際電話ではなく、国内通話扱い。 これで、激安な国際通話の完成ですね。 ただ、基本料的なものがあるので、頻度が多い人が費用を下げる場合には 意味がありますが、あまり使わない人は、基本料分損しますが。