近所の若夫婦の口論が問題になっています

このQ&Aのポイント
  • 近所の若夫婦の口論が物騒な状況に発展している
  • 夫婦は無視し合い、子供を追い詰めているような感じ
  • 夫婦喧嘩に対処する方法についてのご意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

若夫婦の口論

近所の若夫婦(若いといっても40代くらい)の家から、たまに声高な口論が聞こえてきて物騒でなりません。以前は、子供を虐待しているのではと思えるような暴言も聞こえてきました。それは、夫婦共々で子供を追い詰めているような感じです。 夫婦は15年ほど前に引っ越してきましたが、引っ越しの挨拶もなく、道ですれ違えば会釈をする程度です。 近所といっても3軒隣くらいで少し離れており、子供ももう高校生くらいの家庭なので、いちいち児相に通報したりというのは控えています。 しかし、極たまに繰り広げられる夫婦喧嘩についてはどう対処すればよいと思いますか。口論や喧嘩の声を聞くのは、不快でしかありません。 この件につきまして、何かご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.2

役所に相談してみては? 隣近所の方はなんと言ってるんですか?

その他の回答 (2)

• sanguis
回答No.3

警察に苦情を言うんです。何回も。証拠も確保して。 おそらくなんですが、警察官が一応訪問してくれます。

回答No.1

ポストに喧嘩駄々洩れと書いて投函