マクロスΔの美雲ギンヌメールとは?

このQ&Aのポイント
  • マクロスΔの美雲ギンヌメールについて、年齢に関する疑問があります。
  • 美雲ギンヌメールはマクロスシリーズのワルキューレの一員で、外見と年齢のギャップが話題となっています。
  • 彼女は見た目からは想像できないほどの才能を持ち、大人さと子供らしさを併せ持つキャラクターです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロスΔについて。

マクロスΔの美雲ギンヌメールについて質問です。 私はマクロスシリーズの話を全く知りませんが、音ゲーの歌マクロスをしています。 そこで美雲が「私はワルキューレの中で一番年下」とゲーム内で発言していだのですが、どう見ても一番年下には見えず、検索したところ3歳と出ました。 あの見た目で3歳は無いだろう…と思っていろいろ調べてもみなさんなんだか納得しているようで、見た目と年齢のギャップに驚いていませんでした。 マクロスシリーズではあんなに歌も上手く喋れる見た目が大人な3歳がいるのが当然なのですか? アニメ等を全部観るより詳しい方に簡潔に説明して貰った方が早いし分かりやすいと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

簡単に説明すると?昔、居た人の面影を追った科学者が その女性の細胞からクローン体を作った…色々な政治的 な絡みから強制的に3年間で成長促進された。 オリジナルの女性も歌姫だった。と言う話です。 公式な見解では、美雲ギンヌメールのカタカナ部分は、 クローン作成のゼントラン科学者の名前から取り美雲 は、オリジナル素体から?それを合わせた名前です。

sgravu10
質問者

お礼

成長促進!これで納得しました。 実質は誕生してから3年だけど、急成長させられた為、中身と見た目は大人(10代後半~20代?)なのですね。分かりやすい回答ありがとうございました!