マクロスΔの美雲ギンヌメールとは?

このQ&Aのポイント
  • マクロスΔの美雲ギンヌメールについて、年齢に関する疑問があります。
  • 美雲ギンヌメールはマクロスシリーズのワルキューレの一員で、外見と年齢のギャップが話題となっています。
  • 彼女は見た目からは想像できないほどの才能を持ち、大人さと子供らしさを併せ持つキャラクターです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロスΔについて。

マクロスΔの美雲ギンヌメールについて質問です。 私はマクロスシリーズの話を全く知りませんが、音ゲーの歌マクロスをしています。 そこで美雲が「私はワルキューレの中で一番年下」とゲーム内で発言していだのですが、どう見ても一番年下には見えず、検索したところ3歳と出ました。 あの見た目で3歳は無いだろう…と思っていろいろ調べてもみなさんなんだか納得しているようで、見た目と年齢のギャップに驚いていませんでした。 マクロスシリーズではあんなに歌も上手く喋れる見た目が大人な3歳がいるのが当然なのですか? アニメ等を全部観るより詳しい方に簡潔に説明して貰った方が早いし分かりやすいと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

簡単に説明すると?昔、居た人の面影を追った科学者が その女性の細胞からクローン体を作った…色々な政治的 な絡みから強制的に3年間で成長促進された。 オリジナルの女性も歌姫だった。と言う話です。 公式な見解では、美雲ギンヌメールのカタカナ部分は、 クローン作成のゼントラン科学者の名前から取り美雲 は、オリジナル素体から?それを合わせた名前です。

sgravu10
質問者

お礼

成長促進!これで納得しました。 実質は誕生してから3年だけど、急成長させられた為、中身と見た目は大人(10代後半~20代?)なのですね。分かりやすい回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マクロス7の歌

    最近、DVD化されたみたいなんで買って久しぶりに見たんだけど・・・ マクロス7の歌って誰が歌ってるのか教えてください。 昔買ったCDにはアニメのキャラクター名しか書いてないし・・・。 それとも本当に声優が歌ってるのかな? それにしてはDVDのVOL.7の「マクロス7ぷらす」の ライブ映像とアニメ内の歌のギャップにショックを受けたりしたんだけど・・・

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

  • マクロス(初代)をリアルタイムで観ていた方に質問です

    まず私が初めて視聴したマクロス作品は、マクロスFでした。 この作品の楽曲はサントラで聴いてみたくなるような、どれも素晴らしいクォリティだと思います。 マクロスシリーズは歌がキーになる作品だと聞いていたのですが、確かに楽曲に力を入れているな、と感じたのです。 そして他のマクロス作品にも興味が出てきたので、初代を観てみました。(TV、映画版、両方観ました) やはり歌に注目しての視聴です。 ところが期待とは裏腹に、非常にやっつけ感のある印象を受けました。 (ただ「愛・おぼえていますか」だけは別格で、凄く良かったです) そこで放映当時に視聴してた方、もしくはその頃の事情に詳しい方に質問をしたいと思います。 「私の彼はパイロット」「小白竜」などの曲は、当時の音楽水準と比較してみると一般的にはどのような評価だったのでしょうか。 また、初代とFを楽曲で比較しての個人的な感想なども書いていただけると幸いです。 あ、勿論リアルタイムで視聴していなかった方の回答も大歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みまし

    マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みました、とてもおもしろかったです。アニメ版全話みて少しわからないことがあったので質問させてください。(ネタバレを含みますので) 1.グレイスやランカの母と一緒にいたマオ=ノームというのはシェリルの母親でしょうか?もしそうだとしたらなぜマオ=ノームの娘がギャラクシーでホームレスのような姿だったのか、すでにV型感染症に感染していたということですが、なぜなのでしょうか? 2.ランカの母(ランシェ?)はなぜV型感染症に感染したのでしょうか? 3.11年前のバジュラの襲撃は幼いころのランカの歌が原因で引き起こされたというような描写がありましたが、なぜバジュラは襲撃してきたのですか? すごく基本的な質問しれないので申し訳ないのですが、どうか回答よろしくおねがいします。またそのようなことが別のメディアなどで解説されていましたら紹介していただけると大変ありがたいです。

  • 歌、音楽で感動するアニメ、映画

    歌や音楽に感動するアニメ、もしくは映画を探しています。 BGMではなく、キャラクターや演じてる方が歌う歌、奏でる音楽に他が今までと違った行動を起こす、何かが救われる、といったものです。 たとえば、映画なら「天使にラブソングを」アニメなら「マクロスシリーズ」や「神曲奏界ポリフォニカ」など、そういった感じのものを探しています。 自分で探したりもしてみたのですが、あまり見つけられず、皆さんのお力をお借りしたいと思った次第です。 よろしくお願いします!

  • 声優・水樹奈々さん紅白出場決定に関して

    声優としての水樹奈々さんはよく知っているのですが、 歌手としては全くです。 紅白出場ということで、どんな歌を歌うのかとても気になります。 しかし結構歌をリリースされていますし、どんな歌なのか歌唱力 なども知りたいです。 何かオススメの歌があれば教えてください。 大雑把な質問ですみません。 好みもあると思うので、私の傾向を・・・。 坂本真綾、superfly、コブクロなど。 アニメソングを中心によく聞きます、ハガレン(前作と現シリーズ) 銀魂、ナルト、テイルズシリーズ、マクロスF、bleachなど・・・。 水樹奈々さんの歌の中に、私が好きな系統なものはあるでしょうか? タイトルや収録アルバムなどを教えていただけたら助かります。

  • おススメの劇場版アニメ

    最近よく劇場版アニメを見ています。 で、「これはイイぞ!」というのを教えてください。 ジャンルは問いません。テレビシリーズの総集編は勘弁ください。 参考までに今まで見た中でよかったものは・・・ ・映像美に魅かれたものは  マクロス愛おぼえていますか  エヴァンゲリオン  エスカフローネ  バンパイアハンターD   ・ストーリーに魅かれたものは  銀河鉄道999  カウボーイビバップ  攻殻機動隊   あたりです。よろしくおねがいします。

  • おすすめの恋愛アニメを教えてください

    最近恋愛アニメはまってしまいました そこでおススメの恋愛アニメを教えてください 今まで見たアニメは かんなぎ、秒速5センチメートル、雲の向こう約束の場所 かみちゅ、涼宮ハルヒの憂鬱、君が望む永遠、イタキス これが私のご主人様、スクールデイズ、フルメタルパニック かのこん、ゼロの使い魔、瀬戸の花嫁、ああ女神様、DC マクロスF、宇宙のステルビア、おねがいシリーズ ネギま、東京マーブルチョコレート、AIR劇場版 図書館戦争です 結構見てますね お願いします。

  • 灼眼のシャナについて

    アニメ灼眼のシャナについて質問です 灼眼のシャナってなぜ人気があり、何が面白いのでしょうか? 自分は以前アニメ=オタク=きもちわるい という偏見を持っていた人間なのですが、周りの影響で少しずつ観るようになり、今ではそんな考えは全く持っていません。 見てきたアニメでパッと思いつくのはエヴァ、ハルヒ、マクロスF、らきすた、ガンダムシリーズ、バンブー どれも面白いと思い、特にハルヒやマクロスにはのめり込んでいます。 しかし、シャナだけはどうしても面白みが感じられないのです… 決して批判しているわけではないです。 ただ周りが楽しんでいる物を自分だけが楽しめないのは悲しいので… シャナの魅力、見所を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • ギャップを無くすにはどうしたらいいのでしょうか?

    20代女です。 見た目と中身にギャップがある場合、どうしたらギャップを無くすことができるのでしょうか? 山登りが趣味なのですが、 見た目が、漫画やアニメ、ゲームをやってそうないわゆるインドアな人に見えるらしく 体型も細いから一層見えるみたいです。 けれど、実際はアニメ、漫画、ゲームには全く興味がないです。 ギャップを無くすためにスポーツジムに2年間通ってますがなかなか服を着た状態の見た目の変化(体が大きくなる)がなく、ただ鍛えた分、力がついて脚力や重い荷物を余裕で持つことができるようになりました。 裸になると筋肉がついてるのはわかります。 元々脂肪がつきにくいため、それも原因なのでしょうか? それ以外で見た目と中身のギャップを無くすようにすることは可能なのでしょうか? 必ず人に山登りをしていることを話すと 驚かれます。 驚かれることが嫌なのでギャップをなくしたいと思い質問しました。 よければ、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう