• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベンチャー精神とは??

タイトル通り「ベンチャー精神」とは、どのようなものですか? 分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2617
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#58431
noname#58431

1既存の業界に、独自の発想で新規参入しようと企図する精神を指す。 2「教えて!誰かにヒントをもらおう」ではなく、誰も考えてないニッチ(すき間)の第一開拓者となり創業者利益を狙おうとするチャレンジ精神と解釈します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「チャレンジの継続」と「人間尊重」である。 だ、そうです。 分かりますか? 難しいですよね。 でも、分かる人がビジネスで成功するんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!