• 締切済み

平均年齢順に並び替えたい

https://www.wan55.co.jp/column/detail/id=447 こちらのサイトのサンプルを平均寿命順に並び変えるボタンをつけたいのですが、どういったコードをかけばいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

allListをsortを用いて、年齢順に並び替え。昇順降順は、減算の入れ替えで。 allList.sort((a, b) => a.life - b.life);

tamamayan
質問者

補足

ありがとうございます。 ボタンをつけたい場合はどうですればいいですか?

関連するQ&A

  • 極性カラムの溶出順と質量について

    HPLCについて勉強をしています。 カラムから極性順に溶出してくるサンプルの場合、質量数が入れ替わって (時には質量数が大きいものと小さいものが逆の順番で)出てくるとは ありえるのでしょうか? (極性順、と考えると、ありえるような気がするのですが、経験がないもので…) よろしくお願いいたします。

  • SQL,値の大きい順に値を取得

    質問させて頂きます。 DB:PostgresSQL 言語:PHP 現在仕事情報の入ったテーブルから、金額の高い順にデータを10件取り出したいと考えています。 金額の入ったカラムが1つであれば、order by句で取り出すのですが、今回、時給[hour]、月給[month]、年収[year]と3つのカラムが存在しています。 ※下記のid4のように2つ以上の金額情報カラムを持っているデータも存在します。 ※データの中にはnullでなく0が入っているデータも存在します。 [id][hour][month][year] 1 ,1000 ,null ,null 2 ,1200 ,0 ,0 3 ,null ,300000 ,null 4 ,1500 ,200000 ,null 5 ,null ,null ,3200000 ... 100,null ,250000 ,null 質問の内容なのですが、下記のルールに従いデータを取得する際、どのような方法を行えば一番効率的でしょうか。 「ルール」 1. 金額比較の際、 月給はそのまま、 年収は12で割った金額、 時給に関しては、時給×8(1日の平均的労働時間)×20(1月の平均的な労働日数)の金額とします。 2. 2つ以上のカラムに金額を持っていた際は(id4のようなデータ)、金額の大きさに関わらず、年収>月給>時給の順で取得する。 id4のデータならば、時給の方が月給より高いですが、月給のデータを使用します。年収があれば年収優先。 id2の場合、0はnullと同じ扱いと考え、時給のデータを使用します。 このルールをふまえたうえでデータを取得する際、SQLで全データを取得して、PHPで高い順を判定するべきか、SQLで取得する時点である程度絞って取得した方が良いのか・・・。 SQLに関しての知識が乏しいため、効率的な方法をご存知の方はアドバイス頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセルでフリガナ順に並べ替え

    エクセル2010を使用しています。コピー&ペーストした文字列を並べ替えのコマンドボタンで並べ替えると JIS コード順になってしまいますが,これをフリガナ順に並べ替える方法はありませんでしょうか?

  • -1~1までの一様乱数の平均値と標準偏差、標準誤差について

    -1~1までの一様乱数の平均値と標準偏差、標準誤差について サンプルとなる乱数の数が増えるほど平均値は0に近づきますよね? そのサンプルを1,10,100,・・・とどんどん増やしていくときの 平均値と標準偏差、標準誤差の挙動を知りたいです。 サイトではどこも○○個のサンプルではこうだ!としか載っていないので。。 こういったことがわかるサイト、書籍はないでしょうか。

  • CRTから液晶に買い換え検討中

    5年ほど使っていたソニーのCRTが映りが酷く寿命を迎えてしまったので、液晶に乗り換えたいと思っています。 液晶はCRTより視野角により色合いが変わると聞くのですが(http://www.mapletown.ca/study/column/detail.mt?column_id=10458)、 TVとしてよく使うので3メートルぐらい離れて斜めから見ることに影響はあるのでしょうか? 2.5万円前後の15~17インチの安いモデルを買いたいと思っているのですが…

  • DataGridViewのサンプルコードが欲しい

    DataGridView を利用していろいろな事をしてみたいと思っています。 例えば チェックボックス 、コンボボックス、テキストボックス等でデータをやり取りする カラムの特定行の文字色を変更したい あるカラムに画像を表示したい いろいろしてみたいのですが これらの実現方法が載っているマニュアルやサンプルコードが載っている サイト、等がありましたら教えてください。 ありとあらゆるパターンのサンプルコードが欲しいと思っています。 どなたかご存知のかた教えてください。 ちなみに私はプログラマ1年目の新人ですのでちょっとしたプログラミングで つまずいてしまいますまたGridでどんなことができるの詳しくかわかりませんので たくさんのサンプルコードが欲しいと考えています。

  • 特定のIDがついているdivを任意の順に

    HTML内の特定のIDがついているdivを任意の順に並び替える処理を行いたいです。 <div id="sample-field">hogehoge</div> <div id="hoge-field">ほげほげほげ</div> <div id="dummy-field">ホゲホゲ</div> divのIDが固定であれば、 jQuery('#kotei').after(jQuery('#hoge-field'),jQuery('#dummy-field'),jQuery('#sample-field')); という感じでいけるそうで、このafter()の中身を作ろうとして詰まっています。 ---------------------------------------------------------------- var targetField = "hoge-field,dummy-field,sample-field";//←この順にしたい targetField = targetField.split(","); targetFieldLength = targetField.length; for ( i=0; i < targetFieldLength; i++ ) { source = "jQuery(" + "'" + "#" + targetField[i] + "'" + "),"; } ---------------------------------------------------------------- jQuery('#kotei').after(source); まず、↑のように書きました。 順にお尻に連結していくには「+」だというのは理解しているのですが、 そもそも、変数 source は上書きされていくので、意図したものにはなりません。 最後の「,」を削除する処理も必要ですが、targetFieldLengthの数のループの時だけ処理を変える事で対応できそうな気はしています。 本当は、↓こうしたいです。 jQuery('#kotei').after(jQuery('#hoge-field'),jQuery('#dummy-field'),jQuery('#sample-field')); 拙い説明で恐縮ですが、 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 回答表示順がコロコロ変わるのが、

    パートナーサイトは見やすいのですが、しかしokwave本体サイトはプラスマイナスボタンでの投票によってスレッド内で回答の表示順が変化して醜いです。 「並び替え」のボタン(笑)を押して新着順に並び替えればパートナーサイトと同じ表示順になりますが、デフォルトで支持数順となってます。 ログイン中でもこの「並び替え」の選択が保存されず、質問ごとに「並び替えボタン」を押し直さねばならず、okwave本体サイトの閲覧は疲れます どう感じてますか。 ノーマルな投票者による表示順変化ならばまだしも、時には悪戯や嫌がらせ目的の大量の乱投票があると特に迷惑です。 有用な回答よりも中傷回答や無駄な回答・変な回答などが上位に位置していることも多々あり、何と言うか、猥雑感が非常に激しい。 この仕組みについて見やすいですか、見にくいですか。どうすればマトモになりますか。 1、何をしてもマトモにならない。あきらめた方が良い。 2、歯を食いしばってこのウンコサイトにしがみ付きたいと思う。 3、ウンコはウンコ。出るものが出たらそれで良し。 4、その他。 この方式だとページビュー数が増えるんですかね? 再読み込みで。

  • 日経平均株価が下がると、稼ぎにくいですか?

    最近、日経平均株価がどんどん騰がっておりますが、 いずれ頭打ちが来ると思います。 そして、下がった場合(日経平均株価が下がった場合)今までの投資法である順張りでは、稼ぎにくいですか? あと、過去、30年くらいの日経平均株価の推移が 分かるサイトなどはありますか?

  • 平均寿命はどのくらい正確なのでしょうか?

    毎年平均寿命が発表されます。 平均寿命は、0歳児の余命を計算したものだそうです。 しかし、今から80年後のことがそんなに正確に予想できるものでしょうか? ましてや人命は、いろんな不確定要素がからんでくると思います。 資料によると昭和22年生れの人の平均寿命は、男50.06%、女 53.96 %です。 現在存命であれば57歳で、ほとんどの人は亡くなっている計算になります。 http://www.pref.aomori.jp/hi-hoken/toukei/heikinjumyou.htm しかし実際には187万人もの方が存命のようです。 新生児よりも多いです。 http://www1.ipss.go.jp/tohkei/Popular/P_Detail.asp?fname=02-03.htm&title1=(2).年齢別人口&title2=表2-3 性,年齢(各歳)別総人口:2001年 これはどう説明されるのでしょうか? 統計上のミスですか? 社会変動の変化などに伴う予想外データのせいでしょうか?