• 締切済み

音声出力の変更について

dell optiplex790です。 最近、中古で買いました。 Windows10 DSUB接続で、 三菱ダイヤモンドクリスタRDT23LWM-S との組み合わせですが、音量が小さすぎて、全く使えません。 出力はデスクトップからしていますが、後付けでスピーカーを買うしか、方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.3

これなんか、取り寄せですからありませんが、欲しいです。

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/jism/4961330026657-35-10799-n/
noname#232800
noname#232800
回答No.2

パソコンの出力は LINE出力 と理解してます。 アンプの LINE-IN か AUX に入れます。 外部スピーカーはアンプ付きですが、電源をUSBからもらうのがありました。 ボーメーカーのAC付き・・・・欲しいです。 (先立つものが・・・)

回答No.1

この前も同じような投稿を見た気がしますが、同じ方でしたっけ? 回答ですが、 モニターについているスピーカーはおまけ程度です。 音が大きくならないこともそうですが、出来たとしても、 おまけ程度のスピーカーなので、音が割れるなどあまり いいサウンド用のアイテムとは言えないですよ。 第一、多くのモニター内臓スピーカーは「後ろ側」に音を出しているでしょ。 それがいい音だの追求できるような物ではないことは、 比較的想像しやすいかと。 1000円程度の、PC用スピーカーを買うほうがずっとマシです。 最後に、DSUBは、映像ケーブルなので、音声はまったく無関係です。 音を出しているのは、3.5mmピンプラグでつないでいるほうです。

okwave_tokusima
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。なるべく場所を整理した状態に保ちたく、新しいものを購入せずに済むなら、と思い、質問しました。なるべく小さいものを探したいと思います。

関連するQ&A

  • 音声出力の変更について

    dell optilex790 Windows7→10へ変更済み モニター 三菱ダイヤモンドクリスタ RDT23WM-S 現状; 音声出力はpc本体からしてますが、音が小さいので、モニターからの出力に変更したいのですが、各品ともに、中古品を購入のため、わかりません。 出来れば、余分なスピーカーを付け足したくないため、モニターからの音量を試したいのですが、方法を教えてください。

  • DMR-BZT710音声の出力先を選びたい。

    BDレコーダー Panasonic DMR-BZT710に 液晶モニター 三菱 RDT233WX-S と ホームシアタースピーカー SONY HT-FS30 を接続しています。 レコーダーとモニターはHDMI、レコーダーとスピーカーは光デジタルでつないでいます。 HT-FS30からだけ音声を出力したいのですが、どうすればいいでしょうか? BDレコーダーの方から、出力する機器を選べますか?

  • 音声が出ません

    DELL Inspiron 545s Windows Vista home 64bit です。 ある日スピーカーを代えて接続したところ音声が出ません。 コントロールパネルで再生デバイスを確認すると、「デジタル出力デバイス(HDMI)動作中 チェックあり」 「スピーカー High Definition Audio デバイス 接続されていません」 となっています。 スピーカーのプロパティを見ても変更できる項目はありません。 コードの接続、スピーカーに異常はありません。 タスクバーのスピーカー音量90とあります。DVI-Iで接続しているのですが、何か関係あるのでしょうか。 たしか以前は、デジタル出力デバイス(HDMI)と言うような表示はなかったような気がします。

  • PCモニター経由外部スピーカーからの音声出力

    非常に困っており、どなたかアドバイス頂けたら大変幸甚です。 1、現在DELLのPC(DC8LF)にONKYOのモニター(LA21TW)をつけて利用しています。 2、DELLのPCとONKYOのモニターは現在DSUB端子及びAUDIO端子で接続されていて、もちろん映像も音声も問題ありません。 3、この環境下で、音声をモニターからではなく、DENONのスピーカー(DHT-S412)から出したいのです。 4、ONKYOのモニターにはHDMIがついており、DENONのスピーカーにもHDMIがあるので、互いにHDMIで接続すれば、DENONスピーカーからの音声出力を簡単に出来るかと思ったのですが、モニターからしか音が出ません。 ちなみにDELLのPCにHDMIはついておりません。 どなたかこの状況下でDENONスピーカーから音を出す方法お分かりになりませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HDMI接続時のスピーカーへの音声出力について。

    HDMI接続時のスピーカーへの音声出力について。 PCとディスプレイをHDMIケーブルで繋ぎ、PCの背面パネルにスピーカーの線を繋いでいます。 PC起動時はHDMI経由の音声出力になっていて、ディスプレイから音が出るので毎回スピーカーにデバイスを切り替えるのですが、スピーカーからに固定することは可能でしょうか。 以下、PCの詳細です。 Windows7 homepremium 64bit 4GBメモリ マザーボード ASUS製 P7P55D-E EVO ビデオカード radeon HD5850 サウンドカード オンボード ディスプレイ 三菱RDT232WLM スピーカー Logicool Z4 いつも再生デバイスを切り替えている機能 VIA HD audio deck 配線は、 ビデオカードのHDMI端子とディスプレイのHDMI端子を接続 PC背面パネル黄緑色の端子部にスピーカーとの線を接続 です。 DVI端子で接続すれば解決するとは思いますが、 それ以外の方法をご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイデの音声出力

    以下の環境でマルチディスプレイを構築したいのですが、 両方のディスプレイから(同一の)音声を出すか、状況により音声出力を三菱にしたり、東芝にしたり選択する事は可能でしょうか? 現状接続してみたところ、マルチディスプレイ環境にはなったのですが、 音声はHDMI接続の東芝のディスプレイからしか出ません。 通常は三菱のディスプレイだけを使用し、必要時のみマルチ~にしたいと思っております。 東芝のHDMI端子を抜いておけば、三菱単体使用時音は出るのですが、 一々端子の抜き差しをするのもなんだかなぁって感じで・・・ OS:XPpro MB:GIGABYTE GA-MA790X-DS4 VGA:ASUSU EAH4650-HDIM DSP:三菱 RDT191WM(D-SUBで接続・音声はアナログで)   東芝 REGZA 22A8000(HDMIで接続)

  • 音量ミキサーを開いた状態で音声出力を切り替える方法

    Windows 10には以下のページのようにタスクバーのアイコンから音声出力をスピーカーやイヤホンに簡単に切り替える機能がありますが、音量ミキサーを開いた状態だとクリックしても音量ミキサーがアクティブになるだけです。 https://pc-chain.com/windows10-speaker/2922/ 音量ミキサーを開いてるときでも2クリックほどで切り替える方法は無いでしょうか?

  • 音声出力に関して質問です。

    音声出力に関して質問です。 パソコンの音楽を外部機器で聞こうと、パソコンのステレオミニプラグジャックから、 ステレオミニコンポに接続することにしました。 接続も正常で、音声も出力されています。 ところが、私はコンポのスピーカーでのみ聞きたく、パソコン側のスピーカーからは 音が出て欲しくないのですが、パソコン内蔵のスピーカーからも出力されてしまい、 困っています。 サウンドの管理でスピーカーを消音にしてしまうとコンポ側の音も消えてしまい、 どうすることもできません。 パソコン側の音だけを切ることは不可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはNECのPC-VW500LG OSはWindows Vista HomeP ED(SP2)です。

  • TV(REGZA)の音声出力

    TV(REGZA37Z1)アナログ音声出力端子(赤白)→アンプ→外付けスピーカーと接続。 音量調整をアンプに遠隔操作機能(リモコン)無い為TV設定で音声出力を「可変」にしてリモコンで行おうとしましたが外付けスピーカーから音が出ません。「固定」では音が出ます。 同じ経験者がおりましたらアドバイスお願いします。

  • 音声の同時出力の方法について

    HP製のHPE-580jpというデスクトップPC(OS:Windows 7)を使用しています。 HDMIでモニター(HP製 HP 2310m)と接続し、 光デジタルケーブルで他のスピーカーと接続しています。 モニターとスピーカーの両方から音声を同時に出力したいのですが、 どちらか一方からしか出力できません。 HDMIと光デジタルケーブルから同時に音声を出力する方法はないのでしょうか?