• 締切済み

スマホのディスプレイの種類は液晶パネル、有機EL、

a-ccomの回答

• a-ccom
回答No.1

同じタイプのディスプレイでも、それを搭載するスマホによって光り方や寿命が違ってくるので、比較できません。 なので、デザインの好きなスマホを買って、ブルーライトカットの保護フィルムを貼り付けたり、後付けで対策をした方がいいです。ブルーライトを軽減する光り方をさせるアプリもありますよ。 富士通などの一部のスマホの中には、はじめから機能が入っている機種もあります。 https://www.fmworld.net/product/phone/arrows/90sec/07/