• 締切済み

macで原稿用紙設定のできるフリーソフトありませんか?

windowsのようにmacで原稿用紙設定ができて印刷できるものを探しています。フリーソフトで探してるんですけど、どなたかご存じの方いませんか?

  • kooh
  • お礼率96% (28/29)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • caravan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

いちおう「ミミカキエディット」というソフトがフリーで原稿用紙対応しているようです。 自分では使ったことがないので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/mac/text/mimikakiedit.html
kooh
質問者

お礼

ありがとうございます。実は「ミミカキエディット」をダウンロードしてみたんですけど、画面上に原稿用紙はでてくるんですけど、プリントアウトしたらただの 文字だけになってて、枠がないんです。 もしかして売ってる原稿用紙の幅になってるのかなーとも思ったんですけどこれも違うみたいです。 使い方がどうも、理解できなくて・・・・もう少しいじってみます。

関連するQ&A

  • mac用で400字詰め原稿フリーソフトってありますか?

    mac用で400字詰め原稿フリーソフトってありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macの作曲フリーソフトを探しています

    Windowsが壊れてしまい、今はMacなのですが Windowsの時にはDominoというフリーソフトを使って作曲していたのですが、DominoはMacには対応していなくて・・・ 自分でも色々探してみたのですが、Dominoのような、Mac対応の作曲フリーソフトを見つけることができなくて困っています。 Mac対応のDominoのような作曲フリーソフトを知っているお方がいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 原稿用紙に書いてるように文字を打ちたい

    400字詰めの原稿用紙に原稿を書いたイメージのまま 印刷できるようなソフトはないでしょうか。 ワードの設定でできるのはわかるのですが、原稿用紙の ラインも印刷したいのです。 ご存じのかたはいらっしゃいませんか?

  • MACでエクセルのようなフリーソフト

    WINDOWSからMACに切り替えたのですが、 ↑のエクセルのようなものMACのフリーソフトでおすすめのもが あったらぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。 googleツールでそんなのありましたっけ????

    • 締切済み
    • Mac
  • 原稿用紙の設定について

    一太郎とワ-ドに、原稿用紙設定があるのは分かったのですが、MACを 使っているので、他のソフトはないのでしょうか? フリ-ウェアがあれば、もっとうれしいのですが... クラリスワ-クス4を使っていますので、これで、マス目だけつくれれば なお良いのですが、無理でしょうね? 初心者なので、分りやすくお願いします。

  • 原稿用紙について

    夏休みの課題で、作文があるのですが 書き直しなどの手間を省くために 一度PCで文章を作ってから 実際に原稿用紙に書こうと思っています。 また、読点やかぎカッコなどの位置を確認するために 実際の原稿用紙と同じような形で作れたらいいと思っています。 そのため、印刷不可でもいいのですが、 原稿用紙に直接打ち込むことができる フリーソフトを探しています。 何個かインストールして試してみたのですが Windows7に対応していないようで 起動することが出来ませんでした。 他の質問者の方はWordを使用している方が多いようですが、 WordやExcelのソフトも搭載していません。 おすすめのフリーソフトがありましたら教えて下さい。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • MACなんですが・・・

    最近ほとんどWindowsが主流ですが、私はずっとMAC派なんです。それで、フリーのソフトを探しているのですが見つけられないのでご存じの方どなたか教えて下さい。 ●Mac用の家計簿 ●Mac用の住所録(年賀状印刷をするときに便利そうなのがいいです) 以上なんですが、他にもオススメなのがありましたら教えて下さい。

  • macでwindowsのフリーソフトを

    macbookproの購入を考えています。 macはwindowsのようにはフリーソフトがたくさんはないと聞いたことがあります。 以下のソフトはmacでインストールし使うことはできますか? DVDdecrypter DVDShrink DVDfab Handbrake Alcohol52% また使えない場合、これらの代替ソフトがあれば教えてください。 あと、それらのソフトがCDロムとして付属してるような本などがあったら教えてください(macで使えるもので)。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 原稿を書くのに適したソフト

    新人賞に小説を送ろうと思っています。 ワープロ原稿で作成し印刷したものを送る予定です。 しかし使い勝手のいいソフトが手元にありません。 現在使っているソフトはEGWORDです。提出先の文学賞では規定が30字×40行となっているので、EGWORDのページ書式でそのように変更してみましたが、上下の余白はたっぷりあるのに左右の余白が足りないというような読みにくい体裁になってしまうのです。 色々試してみましたが上手くいかないので他のソフトを使用しようと思っています。 上記のようなワープロ原稿を作るのに適したMacのソフトウェアを教えてください。字数/行数、余白の設定がわかりやすいものが嬉しいです。フリーソフトだとなお嬉しいです。 ちなみに、Wordは持っておりません。LightWayTextは試してみましたがあまり上手くいきませんでした。 よろしくお願いします。 OS:Mac OS X(10.3.9)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 原稿用紙に印刷 20×10

    お世話になります。 原稿用紙に20×10で印刷できるソフトを探しています。 自分でも探してみたのですが、そのサイズで印刷できるものが見つかりません。 あと、枠線の印刷はせずに、原稿用紙の枠に入れるようにしたいです。 フリーソフトであれば教えていただきたいです よろしくお願いします。