• 締切済み

macで原稿用紙設定のできるフリーソフトありませんか?

windowsのようにmacで原稿用紙設定ができて印刷できるものを探しています。フリーソフトで探してるんですけど、どなたかご存じの方いませんか?

• kooh
  • お礼率96% (28/29)
  • Mac

みんなの回答

• caravan
回答No.1

いちおう「ミミカキエディット」というソフトがフリーで原稿用紙対応しているようです。 自分では使ったことがないので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/mac/text/mimikakiedit.html
kooh
質問者

お礼

ありがとうございます。実は「ミミカキエディット」をダウンロードしてみたんですけど、画面上に原稿用紙はでてくるんですけど、プリントアウトしたらただの 文字だけになってて、枠がないんです。 もしかして売ってる原稿用紙の幅になってるのかなーとも思ったんですけどこれも違うみたいです。 使い方がどうも、理解できなくて・・・・もう少しいじってみます。