• ベストアンサー

朝日の読者は日本の敵=自衛隊と警察の敵?

朝日新聞は日本の敵だが、そんな売国新聞を支えている朝日の読者も日本の敵だ http://www.sankei.com/politics/news/180116/plt1801160015-n1.html いまは新聞を取っていないのですが産経新聞を契約したら愛国者だと認めてもらえますか? 大分むかしですが朝日新聞を契約していたことがある人は警察の公安や自衛隊の情報保全隊からすでに監視されていて日本の敵扱いなのでしょうか? 朝日新聞を買った、それも長期契約していた人はどうすれば敵扱いから除外されるのか助かる方法を教えてください。

noname#229845
noname#229845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.3

いまは新聞を取っていないのですが産経新聞を契約したら 愛国者だと認めてもらえますか?   ↑ 認めてくれるんじゃないですか。 大分むかしですが朝日新聞を契約していたことがある人は警察の 公安や自衛隊の情報保全隊からすでに監視されていて日本の敵扱いなのでしょうか?    ↑ 赤旗じゃなければ大丈夫です。 朝日新聞を買った、それも長期契約していた人はどうすれば 敵扱いから除外されるのか助かる方法を教えてください。    ↑ 朝日ねつ造像でも造って普及させたら どうでしょう。 朝日ねつ造記念館でもよいです。

noname#229845
質問者

お礼

赤旗は読むだけで国家から監視対象なんですね。恐ろしい。読まなくててよかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今のご時世ネットの復旧によりメディアのでたらめさも露呈してきていますし資本主義の中資本のでどころを知れば そっちよりなんだろうなーくらいで思ってたらいいと思います。別に朝日新聞の資本がどこでとか気にせず何となく契約しているだけの人もいるでしょうし契約者を敵だのなんだのという判断はできないんじゃないでしょうか。 助かるも何もだれも敵とみてないと思います。 もし敵だと思われるのだとしたらそういう行動を何か起こしてるんじゃないでしょうか。 結局人の世の中です。

noname#229845
質問者

お礼

わずかであっても自分に降りかかりそうな危険だったら徹底的に避けたいです

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.1

赤旗以外はどれを購読していても関係ありません。 1新聞が取り上げた主張だけが通るほど単純な社会ではありませんよ。 右も左もあってバランスとれているんですよ。 全く気にする必要はありません。

noname#229845
質問者

お礼

赤旗はやはり危険なのですね 別件逮捕されたくないし89式小銃で撃ち殺されたくもないので朝日は今後は手に取るのも避けることにします みなさん回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • なぜに日本人は朝日新聞を愛しているのか

    日本では愛国的な新聞や右翼万歳のような新聞も発行されていますが、国民だけでなくメディアからも存在を無視されているような扱いです。 あまり日本を愛していないような論調の新聞が日本の一般市民には多く読まれています。 どうして日本人はなんだかんだで朝日新聞を愛しているのでしょうか。 欠点がある、それでも朝日が好きだ。 欠点がある、だから朝日が好きだ。 朝日の描く珊瑚礁は美しい? あなたが朝日新聞を愛する理由を具体的に教えてください。

  • 『朝日』は死んだのか?

    こんにちは。 わたしは立ち売りで時々購入する程度にしか『朝日新聞』を読まないのですが、近年は随分と腰が引けた報道をしているように思えます。自衛隊のイラク派遣に強くは反対していないようですし、ブッシュやブレアによるイラク侵略の大義でっちあげを追求する気もなさそうです。 時々、「あれ?『産経』を間違って買っちゃったかな」と思わせられる社説を見かけ、これなら『産経』か『読売』を読んでいる方がマシと感じる事すらあります。 今の『朝日新聞』は「死んでいる」と思うのですが、『朝日』読者はどう感じているのでしょうか。 ちなみに、わたしが普段読んでいるのは『毎日新聞』です。(『産経』っぽい編集委員の存在がたまにきず。)

  • 一旦、申し込んだ朝日新聞を断りたい

    実家のほうで産経新聞を取っています。 長年朝日を取っていましたが、産経のほうがサービスがいいからと父が言って2年ほど前に切り替えました。 切り替え直後に、朝日が来て「産経の契約が終わったら、また朝日を取ってください。商品券を差し上げます。」と言って2年後(つまり今年)から2年間という申込書(葉書サイズの簡単なもの)に母のサインを取っていきました(押印はしてありませんし商品券もまだもらっていません) それを知らない父が、母の不在時に、また産経と継続契約をして引き換えにビールをもらいました。ビールはもう飲みました。 朝日から電話が来て「今月から配達します。」と言ってきたので 「気が変わり産経と継続することにしたので、やっぱりやめます」 と言うと「困ります。配達しますから!」と引き下がりません。 母が書いてしまった申込書はそんなに効力のあるものなのでしょうか。 契約を解除することで違約金のようなものが発生してしまうのか心配です。 わかりにくい文章でスミマセンが、毎日のように朝日新聞から電話があり困っています。

  • フジサンケイグループ

    何故全国紙で唯一の愛国新聞である産経新聞は売国テレビ局フジテレビとフジサンケイグループを形成しているのでしょうか? もうフジサンケイグループを解体して、フジテレビと産経新聞を切り離した方がいいと思いますが…。

  • 次は、朝日新聞の2大 大嘘記事のもう1つ、

    次は、朝日新聞の2大大嘘記事のもう1つ、 南京大虐殺の大嘘を産経は、どのように仕掛けてくれるのか? 楽しみだ~^^ 朝日新聞としては、絶対に行えない嘘800南京大虐殺記事の修正 既に日本国内での信用を地の底に落とした 朝日新聞、産経へのカウンターを張れるのか?

  • 朝日新聞は日本人を不幸にすると思うのですが?

    真面目な質問です。 私は、朝日新聞は日本人を不幸にすると思うのですが、どうでしょうか? 2つ紹介します。 1.昨日の、産経ソウル前支局長の記事と8カ月にわたる韓国での変な裁判と先日の釈放に関して、朝日新聞は、金慶珠東海大准教授の談話として、「加藤前支局長が7日の産経紙面の手記で、自身のコラムで取り上げたうわさは虚偽だと事実上認めた・・・」というものを載せています。  これを見ると「前支局長が虚偽の報道をした」ような印象になります。それは間違いのはずです。韓国内の新聞で載ったのを前支局長は紹介しただけですから、韓国内新聞が虚偽の報道をしたと、明確に言わないといけません。朝日新聞は金慶珠教授の、(たぶん意図的な)間違い易い文章を訂正もせずに載せています。 こうして、朝日新聞しか読まない人は、日本人はダメだと洗脳されていくのではないでしょうか。 2.今朝の朝日新聞を見ると、1面トップにデカデカと、ISにょる後藤さん殺害事件で、ISから家族への電子メールを、家族の了解を得て官邸は同時に入手していたが、返答のアドバイスもせず、傍観した、家族はオーストリー在住の専門家の助言を得て行動した、菅官房長官は電子メールの内容を知らないと言った、またある危機管理専門家が「危機管理として問題ではないか」と言ったなどと言うことを書いています。2面でまた関連記事を書いています。如何にも、政府がだらしないとか、必要な行動を取らなかったと言いたいように思えます。こんなに批判して何になるのでしょうか?、まことに不思議です。一方、読売新聞の1面トップになっている、G7で中国の海洋進出を非難、の記事は朝日新聞の何処を見ても、少なくとも私の目に触れるものはありませんでした。これから言えることは、朝日新聞はどう見ても偏っていますね。朝日新聞記者は、いまいちど初心に立ち返って、新聞報道の使命を考えてほしい。 こんな朝日新聞だけを長年読んでいる人は日本を嫌いになり不幸になる、と思えるのですが、私の理解のどこか間違っているでしょうか? 何度も似たことを聞いていて済みませんが、こんな朝日新聞で働き、それを買って読む人がいるのが不思議なので、真面目に聞いているのです。

  • 朝日新聞に反省はあるのか

    (前略)日本の立場や朝日新聞の果たした役割については、杉山晋輔駐米大使も外務審議官当時の平成28年2月に、ジュネーブでの国連女子差別撤廃委員会で同様にこう訴えている。 「(慰安婦強制連行説は)朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本と韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えた」 「『性奴隷』といった表現は事実に反する」(後略) 「産経新聞」より 産経新聞によると、朝日新聞は外務省にこの杉山晋輔氏の発言に対して「遺憾の意」を伝えたそうです。「慰安婦強制連行説」は詐話師Yの捏造話を朝日新聞が大々的に18回も報道して韓国の歴史戦に加担したことが日本に計り知れないダメージを与えたことは今や定説になっています。 朝日新聞に報道機関としての矜持や責任感はあるのでしょうか。

  • 漱石の当時の読者層は?

    私の経験から、読者層にもレベルがあるように思います。 世界の古典文学、日本の明治大正期の文学の多くを読み、人生経験もそれなりに重ねた20代後半の頃、当時売れっ子作家だった五木寛之の作品を読んでみると「高校生が喜ぶレベル」と思った。それから数十年、筆舌に尽くせぬ苦労をし、今は高齢になってますが、江國香織の「号泣する準備はできていた」他12編を読む機会がありました。読むに耐えられませんでしたが、苦労知らずで恋愛に憧れる「女子中学生のレベル」だなと思いました。 ところが、江國香織と漱石が似ていると書いている人がいました。とすると、漱石の読者層も現在の女子中学生レベルだったのか? そんなことはないでしょう? 漱石の作品は当時、殆どが朝日新聞に連載されましたから、朝日新聞の読者層とも重なっていると思います。現在の朝日新聞の購読層は日本で一番上位にあります。知的にも社会階層的にもです。当時の朝日新聞の読者層も社会的に上層階級の人たちだったんでしょうか? 旧制高校生や大学生は漱石は好んで読んだのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 朝日新聞を購読する人に質問です。

    ミリオタさん「南京大虐殺のコスプレしてみたw」 http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51940514.html 普通の日本人が↑のように自衛隊の士気が上がる努力をして日本を盛り上げているのに、朝日新聞みたいなのが従軍慰安婦の強制連行があったなど報道したら、せっかく盛り上がった雰囲気がパー、まさにKYです。 普通の日本人でかつ朝日新聞を購読する読者の方に質問です。 なぜ契約しているのですか?

  • インターネットは右翼的?

    日本を代表する新聞といえば、まあ朝日新聞となると思う。その朝日新聞は、どちらかと言えば進歩的、あるいは口の悪い人は左翼的だという。 ところが、インターネットの世界をのぞくと、2ちゃんねるをはじめとして、はっきりいって、愛国的あるいは右翼敵論調が花盛りです。 また中国、韓国でも愛国的サイトが多いようです。 なぜインターネットは右翼的になってしまうんでしょうか? あるいは逆になぜ左翼的なサイトがすくないんでしょうか?