• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

win2000間でファイル共有したい

参考書を手になんたらかんたら設定して見ましたが、WIN2000間でのファイル共有ができません。 マイネットワークで近くのコンピュータをクリックしても ネットワークの一覧をみることができないと接続の無効が表示されます。 ユーザーとパスワードでそれぞれのユーザーを登録しワークグループも同じに設定してます。 はたして何が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sero

参考URLを見て、一つずつ漏れが無いかチェックしてみて下さい。 意外と忘れているのがウィルス対策ソフトの設定です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速チェックしました。 シマンテックのセキュリティーが原因でした。 本当に助かりました。 接続できて、相手のパソコンが見えたときは 感激しました。