• 締切済み

現在は恋愛関係を解消した関係となりました。

現在は恋愛関係を解消した関係となりました。 彼は既婚者で、現実味有る世間一般の考え方とすれば、単なる浮気となると思います。 しかし出会う前、そして付き合っている間、別れた後…が今までの恋愛とは違っているので、引っ掛かった状態です。 先ず、出会う前ですが。互いの人生の中で接触は有りませんでしたが擦れ違う形での接点が何度かありました。 出会ってから付き合うに至る迄、付き合っている間はツインソウルの特徴に全て当てはまりました。 そして別れた後。 私は終った恋愛に対し後戻りをして来なかったので本来ならば今回も彼との繋がり全てを自ら断ち切る気持ちで一度は連絡先も写真も全て削除しました。しかし何故か『繋がっていなければいけない』と感じ、それを彼にも伝え、共に連絡先は残した状態です。 現在、彼とは同じ職場のですが彼が春に退職する予定 でいるので、その後はどうなるか分かりません。 また二人とも50を過ぎているので寿命も分かりません。 質問ですが、上記の様な少ない情報でツインソウルかを断定するのは難しいかと思いますが、もしツインソウルである可能性が有るならば、残り少ない寿命の中でも再会を果たせる望みは有るのでしょうか? 私自身は年老いた彼が杖をつき、二人で川沿いを散歩する姿が今まで何度か頭に浮かびますが、これが単なる妄想なのか?それとも再会できるからこその将来のイメージなのか?…等とモヤモヤした部分が多々あります。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18470)
回答No.2

現在の世の中のオカルト系の話ではなく 大昔の神話にも ツインソウルのような話はありますね。 アンドロギュノス 男女はひとつの球体のようにくっついて生きていた。 ということは聞かれたことはありますか。 神の怒りに触れて切り離されてしまった。 だからいつもその切り離された相手を探している。 それが恋。 私はオカルトは嫌いですけど こういうフィクションはロマンを感じますね。 不倫とか離婚など 誰かが不幸になるような関係ではなく 現在の 緩くつながった関係をキープするのは悪くないと思います。

参考URL:
http://hatopia.webcrow.jp/books/sinwa1.htm
marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、スピリチュアル系など論理的に説明、解明できない世界を…てのはあります。 しかし今回、『そういったのもアリなのかなぁ?!』と感じた事柄が多々あったので、質問してみた次第です。 無論、説明も解明も立証もできない分野ですから結果がでて初めて分かる事ではあると思いますが。 何でしょうね、年齢的な事も有るのかなぁ? 固執と言えば固執、執着と言えば執着。 若い頃を振り替えれば『ふん、こんなヤツ』と、自ら切り捨てていたかもしれない。でも何故それが今回は出来ないのか?が自分でも分からないので、質問してみました。 ありがとうございます (^.^) 運命、宿命…なんですよね、それも得たいの知れないモノではありますが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14731)
回答No.1

ツインソールとかは、わかりませんが縁があるのなら、あなたと結婚している もしくは、奥様と離婚するのでは? そうなってないということは、そういうことなんじゃないですか? 縁が、あれば、あえて何もしなくても一緒にいるように、なるんじゃないですか? 別れるような事にもならないと思いますが。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

marissa-r
質問者

補足

補足です。 この質問はツインソウルを理解されていて、そちら系での見解を知りたかったので、この回答は(全く参考にはなりませんでした。 しかし現実的に、理論的には理解できるものでした。 そうなんだよね、て漢字です。

関連するQ&A

  • 恋愛関係の有無

    女の子の家に上がって、鍋など手作りご飯を二人きりで食べることが何度もあるような関係は、「付き合う」まで行かなくても「恋愛関係」と言うと思うのですが、そうでもないんでしょうか?? 彼氏が私と付き合う前にそういう関係だった女の子と、最近また連絡を取ったらしく、またその子の家に行って二人きりで過ごそうとしていました。 浮気だよね?と聞いても違う、恋愛感情は一切無い、恋愛感情があったこともなかった、ただの地元の同級生だと言い張りますが、ハテナがいっぱいでした。 その子の名前、連絡先を聞いたので、電話してみようかなとも思っているんですが・・

  • 友達関係から恋愛関係へ(長文)

    長年、友達関係の年下男性がいます。 職場で知り合った当初、同じ趣味を一緒に楽しんだり、二人で出かけたりして、次第に仲良くなりました。彼からの言動で好意を感じたことはありましたが、当時のわたしにその気はなく、その後はお互い仕事も別になり、住む場所も離れてしまいました。 その後の6年は、たまに連絡があって他の友人も交えて出かけることもありました。そのたびに出会った頃の話をすることが多く、年上のくせにおかしな行動をするわたしをからかったり、恋愛関係にはならなかったということを口にします。 また、この間に彼には彼女ができたこともあり(今はいないようですが)、連絡は途絶えがちになりましたが、現在は遠距離とはいえ、忘れた頃に連絡が来てボケとつっこみのような会話で友人関係が続いています。 この夏には、1年半ぶりに遊びにきて、うちに泊まりもしました(わたしは一人暮らしではないので二人きりになることはありませんでしたが)。つい先月は、わたしが彼の住む近くまで行ったので、一緒にご飯を食べました。自分から電話して会うことになったので、たぶん彼も驚いたことと思います、サプライズといっていたので。 そうなんです、離れてからも、彼のことをずっと気にしていたのは私のようでして、この間遊びに来たときには、はっきりと自分の彼への気持を痛感し、今までにはない行動を起こしてしまいました。 彼からはその後、何の連絡もありません。これも今までどおりなので、別にわたしたちの関係に何の変化もないように思います。彼にも、6年前にあった私に対する恋愛感情はないでしょう。ただ、私の気持はなぜかここまで長い年月を経て、ここまで遠い距離を経て、不思議と熱い気持ちになっているんです。 たぶん近くにいたら気持があふれそうなぐらいなのですが、友人関係を壊して彼を失うことのほうが怖いので、このまま離れていたほうがいいのかなと思います。 なのに、来年4月には、また、彼は、わたしの住むところに戻ってくると決めたようです。恐らく、わたしの存在は関係なく、ここには彼の友人も多いですし、彼の趣味で遊ぶところもいっぱいあるからだと思います。うれしい反面、自分の感情を抑えられなくなったり、彼が他に彼女をつくるのを間近にすることもあるかと思うと、つらい結果になるような気がしてネガティブな気持があるのも事実。 ここまで離れて、年数がたってしまった友人関係、いまさら恋愛関係になるのは難しいですよね? 久しぶりでも連絡をくれるのはとてもうれしいし、ちょっと期待もしてしまいますが、連絡が頻繁でもなく、この間の言動からみても、もはや私に恋愛感情はないと思うんです。 同じような経験がある方、男性からみて女性からみて、わたしはこのままの関係を維持するように努力したほうがいいのでしょうか?玉砕覚悟で自分の気持を伝えたほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • ツインソウルと言われた相手と

    1年ほど前まで5年間付き合っていた男性がいます。 出会いも付き合い方も普通で、運命的!というわけでもありませんが なんとなく良いなぁと思っていた時、彼に告白され付き合いだしました。 5年間、大きな喧嘩をすることもなくとても仲良く暮らしていました。 ですが1年前、私に他に好きな人ができてしまい別れました。 その新しい彼と付き合っている時、知り合いの占い師さんに彼との相性を見てもらったら(前の彼との相性も見てもらったことがある) 「あなたと前の彼(5年付き合った)はツインソウルで、生まれる前から一緒になることを約束された仲だから、 誰と恋愛しても構わないけど、最終的には二人が一つとなって生きていくことが一番お互いにとって幸せになる道だよ」 と言われました。 彼女曰く、占いの結果だけなら、前の彼より今の彼のほうが相性がよく見えるけど 自分にはそういう(スピリチュアルなもの?)が分かるから それをどうしても伝えたかった、と。 その後、その新彼とは別れましたが、別の人に告白されて今は別の人と付き合っている状態です。 そのツインソウルと言われた彼とは、もう体の関係等はもちろんありませんが たまに一緒にご飯を食べたり電話をしたりしています。 会うと、お互い不思議なくらい楽で、一緒にいても一緒にいないような感覚。 自分の分身がそこにいるような感じで、たとえばレストランを選ぶにしても 相手のことを考えなくても、自然とお互いが行きたいところに行ける。 一緒にいても話をしてもしなくてもいい、別に相手の話を聞いてなくてもいい 本当に二人でいるのに一人のような感覚なんです。 相手にもこの間そう言われて驚きました。 これが、友人が言ってたツインソウルってことなのかなと思いました。 私にとってその彼は、もう恋愛対象ではありません。 かといって、友達でもありません。なんて言ったらいいのかわかりませんが。。 でも大好きで、大事で、一生仲良くしていきたい、というか、彼がいなくなる人生などないと思っています。 今はお互い離れたところに住んでいるので、会うのは月に1回くらい 連絡もあまり取りませんが、離れていても大丈夫だと思える相手です。 友人の言った通りだとすると、この彼と結婚するのがいちばん良いんでしょうか。 それともツインソウルだからといって、必ずしも結婚相手、恋愛相手になるわけではないんでしょうか。 今の彼とはこれから同棲を始める予定です。 今の彼に対して不満はまったくなく(今のところですが)、頼もしい相手で、ずっと一緒にいられたらいいなと思っています。 ツインソウルって、どうやって生きていくものなんでしょうか。

  • 付き合ってるようで付き合ってない関係

    中学の時好きだった彼と成人式で再会しました。それから毎日メールで連絡をとりあってて今日現在で4回2人で遊びました。2回目でキスをして3回目で途中までしたのですが彼がたたなかったのでやりませんでした。4回目は食事して別れのキス。彼は中学から付き合ってた彼女と6年続いたのですが彼女に振られ2年間恋愛が出来ない状態だったけど私を好きになったと言ってくれました。でもはっきり告白されてもないし曖昧な関係。。私から告白するのもな↓↓って思うし、これからどうしたら良いと思いますか??(意味分からなくてごめんなさい)

  • 子ども時代を知ってる人との恋愛

    恋愛において、大人から知り合って恋愛関係になることと 小学校の同級生とか、小さい頃を知ってる人と恋愛関係になることで 何か違いはありますか? 同級生といっても、卒業してから約10年会わず久しぶりの再会など 間が空いているのですが。。 小さい頃を知ってると、恋愛に発展しにくいものですかねぇ。

  • 友達のような恋愛関係…?

    先日5ヵ月ほど付き合っている彼とケンカをし、その時に 『お前の気持ちは重い、うざい』 と言われてしまいました…。 わたしは今まで 毎日連絡を取り合ったり 空いてる時間は常に一緒にいたり 自分の時間より相手との時間を優先させるような恋愛をしてきたので 彼には重いと感じさせてしまったのだと思います。 後に彼に 『どのような恋愛をしたいのか』 と尋ねたところ 『友達のような恋愛関係がいい』 とのことでした。 今までのわたしの恋愛スタイルは 前にも書いてある通りなので 彼との恋愛スタイルのギャップに悩んでおります。 案としては お互いの自由な時間を持つ などを考えたのですが他に何かありますか? そもそも友達のような恋愛関係とは何かと とても難しく考えております。 回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私はナンパして知り合った女性がいます その際お互い2人づつていたので、4人で飲みにいきました。 その後私は片方の女性と連絡先交換して、遊びに誘いました。 (私) この間はありがとう 今度飲みいかない? (彼女) こちらこそありがとう 飲みいこよー 2人でいくの? (私) 2人でいこう みんなでいきたい? (彼女) 2人でいこう (私) ○日か○日いかない? (彼女) やっぱりみんなでいかない? と最後に連絡ありました!この場合何て言えば女性は嬉しく2人で気軽にいってくれますか? 出会いが出会いだけにちゃらいイメージかもしれませんが、 みんなでいくと楽しめますが恋愛にはもっていけません… 彼女のこともっと知りたい純粋な気持ちな場合何て彼女に言えばよいでしょうか?? みんなではあまり行く気になりません。わがままかもしれませんが本当に困っています…よろしくお願い致します。

  • 恋愛関係って本当はこういうことなのでしょうか?

    お付き合いをするということはどういうことなんでしょうか? 30代女性です。これまで何人とも付き合ってきましたが振り返ると、恥ずかしながら甘えとか依存の関係だった気がします。 相手のことを考えるよりも寂しいから一緒に居たい、退屈だから相手にしてほしい、そんな思いがありました。(我ながら最低ですね。)でも、自分ではそれを「燃え上がるような恋」だったと思っていてワクワクドキドキする恋愛ばかりだったと思っていました。電話に出てくれない事に対してヤキモキして、やっと連絡が取れたときにホッとして「こんなに私は彼のことを好きなんだから!」と実感したりという感じでした。(今思うとなんて幼稚な思考回路・・と思います。) でも、お付き合いから結婚に至る「恋愛」ってそういうものではないんじゃないかと最近考え方が変わってきました。 好きだけじゃ結婚できないと言う人も多くいますが、その意味がわかったというか・・ どんなにイケメンでスタイルが良くてファッションセンスが抜群でも、将来結婚してから子育てに非協力的そうな人(友人とのクラブ通い好きで女好き)、明るくてノリが良くて目立つ存在だけど包容力が無かったり遊んでばかりな人(同じくクラブ好きで散財)、遠い先のことを考えずに目先の事しか見えていない人(年金未納や借金)、今が良ければ後はどうにかなると思っている人。(転職回数多数、仕事で色々問題あり) 今まで外見で選んだり面白い人ばかりと付き合ってきました。 でもこんな人とじゃ結婚しても続かないと思うようになってきました。 (でも、このような方々でも良い面はあると思うし、それを見つけられなかった私の見る目もないと思っています。) 二人の間に出来た子供を大事にしてくれそうな人、夫婦共に協力をしあえる人、お互いの意見を尊重してそれぞれの考えに歩み寄っていける関係、一緒の目標に向かって共に歩んでいける人、お互いの家族とも交流を持てる人。こんな関係でいられる人が人生のパートナーにふさわしいのでは?と思うようになってきたのですが皆さんどう思いますでしょうか?

  • 恋愛相談で私だけが感じてることでしょうか?

    今、まだ成就してませんが 恋愛らしい恋愛をしている男性がいて恋愛相談を人にすると LINEは交換したの? 食事は? と聞かれますが 確かに恋愛で連絡先の交換や食事などは 最初の段階の話に聞こえますが 相手にアプローチするのや仲良くなる過程をすっ飛ばし過ぎて機械的な出会いに感じます。 逆に連絡先交換や食事は2人の関係がほぼ煮詰まってアプローチする側にされる側が付き合ってもいいかもと思う最終段階か中盤くらいの話ではないでしょうか? 出会い仲良くなる段階で食事や連絡先交換はチャラいというかインストな軽い恋愛で短命な感じがし不自然に感じます。 何で食事や連絡先などの進行状況を相談した時に聞かれるのに違和感を感じます。

  • 恋愛に持ち込むのは無理?

    就活でお世話になったリクルータを好きになってしまいました。 その方のおかげもあって、無事その会社の内定を頂きました。 晴れて同じ会社の社員になることが出来るのですが、就活が終わったあとも好きという恋愛感情が消えません。 就活中は採用活動のため毎日連絡がありましたが、終わった後は会社の連絡伝達のためたまに連絡があるのみです。ただ特別に入社後役立つ文献を見せていただくため2人で会ったりもしました。 事務的な関係から何も進んでいません。向こうがどう思っているかわからないので先に進めることもできません。恋人がいるかもわかりません。 就活後なぜ私を押してくれたかという理由で私という人間に惚れたというようなことも言ってくださいました。持ち上げてくれてるのはわかっているんですが・・・ どうすればいいでしょうか。