• 締切済み

現在は恋愛関係を解消した関係となりました。

現在は恋愛関係を解消した関係となりました。 彼は既婚者で、現実味有る世間一般の考え方とすれば、単なる浮気となると思います。 しかし出会う前、そして付き合っている間、別れた後…が今までの恋愛とは違っているので、引っ掛かった状態です。 先ず、出会う前ですが。互いの人生の中で接触は有りませんでしたが擦れ違う形での接点が何度かありました。 出会ってから付き合うに至る迄、付き合っている間はツインソウルの特徴に全て当てはまりました。 そして別れた後。 私は終った恋愛に対し後戻りをして来なかったので本来ならば今回も彼との繋がり全てを自ら断ち切る気持ちで一度は連絡先も写真も全て削除しました。しかし何故か『繋がっていなければいけない』と感じ、それを彼にも伝え、共に連絡先は残した状態です。 現在、彼とは同じ職場のですが彼が春に退職する予定 でいるので、その後はどうなるか分かりません。 また二人とも50を過ぎているので寿命も分かりません。 質問ですが、上記の様な少ない情報でツインソウルかを断定するのは難しいかと思いますが、もしツインソウルである可能性が有るならば、残り少ない寿命の中でも再会を果たせる望みは有るのでしょうか? 私自身は年老いた彼が杖をつき、二人で川沿いを散歩する姿が今まで何度か頭に浮かびますが、これが単なる妄想なのか?それとも再会できるからこその将来のイメージなのか?…等とモヤモヤした部分が多々あります。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

現在の世の中のオカルト系の話ではなく 大昔の神話にも ツインソウルのような話はありますね。 アンドロギュノス 男女はひとつの球体のようにくっついて生きていた。 ということは聞かれたことはありますか。 神の怒りに触れて切り離されてしまった。 だからいつもその切り離された相手を探している。 それが恋。 私はオカルトは嫌いですけど こういうフィクションはロマンを感じますね。 不倫とか離婚など 誰かが不幸になるような関係ではなく 現在の 緩くつながった関係をキープするのは悪くないと思います。

参考URL:
http://hatopia.webcrow.jp/books/sinwa1.htm
marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、スピリチュアル系など論理的に説明、解明できない世界を…てのはあります。 しかし今回、『そういったのもアリなのかなぁ?!』と感じた事柄が多々あったので、質問してみた次第です。 無論、説明も解明も立証もできない分野ですから結果がでて初めて分かる事ではあると思いますが。 何でしょうね、年齢的な事も有るのかなぁ? 固執と言えば固執、執着と言えば執着。 若い頃を振り替えれば『ふん、こんなヤツ』と、自ら切り捨てていたかもしれない。でも何故それが今回は出来ないのか?が自分でも分からないので、質問してみました。 ありがとうございます (^.^) 運命、宿命…なんですよね、それも得たいの知れないモノではありますが。

• zabusakura
回答No.1

ツインソールとかは、わかりませんが縁があるのなら、あなたと結婚している もしくは、奥様と離婚するのでは? そうなってないということは、そういうことなんじゃないですか? 縁が、あれば、あえて何もしなくても一緒にいるように、なるんじゃないですか? 別れるような事にもならないと思いますが。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

marissa-r
質問者

補足

補足です。 この質問はツインソウルを理解されていて、そちら系での見解を知りたかったので、この回答は(全く参考にはなりませんでした。 しかし現実的に、理論的には理解できるものでした。 そうなんだよね、て漢字です。