• 締切済み

ハロワの障害者雇用ってやはり難しいですか?

精神2級だけど、履歴書だけで落とされ、2時面接も行かず全く採用されない。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

統合失調症2級です。 作業所に勤めています。一発合格です。 普通の企業の障害者枠は難しかったので。 一般企業でも働いたことがありますが、 この病気は、どうしてもいじめられ、陰口をたたかれ、 いたたまれなくなって、辞めてしまいました。 陰湿ないじめでした。 就職先はよっぽど注意した方がいいですよ。

gueppuetaeque
質問者

補足

今、障害者雇用で支援機関繋がりで入ったのだが、年齢層も年輩で同じ方がおらず、色々と混乱させるから極力関わってこないです。