• 締切済み

iphonexのガラスフィルムのはがし方を教えて

iphonexのガラスフィルムが割れてしまい取り換えようと思うのですが、フィルムをはがすことができません。うまく剥がす方法を教えていただければ幸いです。

• ishika
  • お礼率71% (109/153)

みんなの回答

• mrv365
回答No.1

準備するもの:カッターナイフ、プラスチックカード(QUOカード等)。 (1)カッターナイフの刃先をディスプレーとガラスフィルムの間に差し込み、スキマを作る。スキマが出来ればディスプレーとガラスの間に空気が入ります。(注:カッターナイフ取扱い時、ディスプレーを傷つけないように慎重に!) (2)スキマにプラスチックカードを差し込みます。 (3)プラスチックカードをゆっくりスライドさせて行き、スキマを広げていけば、ガラスフィルムは綺麗に剥がれます。 YouTube等で「ガラスフィルム はがし方」と検索すると、動画が多数アップロードされています。動画でご覧になられると分かりやすいと思います。

ishika
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。やってみます。