• 締切済み

NLPは受講期間が

短いと思います。 NLPを学びたいと思っています、ですが受講期間が8日とか10日とかそんなのばかりです・・ それなら通信講座のほうが良いのでしょうか? 都内でしっかり教えてくれるところはありませんか? 通信でも良いところはありませんか?紹介してください。 NLPを受講して資格を持たれてる方の回答を希望します。 マスタープラクティショナーまでは取得したいです。

noname#230557
noname#230557

みんなの回答

回答No.1

  「受講期間が8日とか10日とか」・・・それで十分と言うことです。 それ以上は講義すことが無い  

関連するQ&A

  • ニチイの医療事務講座(通信)の受講期間について

    ニチイの医療事務講座(通信)を受講しようと考えています。 受講期間が6ヵ月と設定されていますが、前倒しで進めていき、3ヵ月くらいでも取得可能でしょうか? 要するに、6ヵ月とはあくまで目安であり、努力次第でもっと早く資格取得が可能でしょうか?

  • NLPの資格について教えてください。

    最近、コミュニケーションをもっと充実させる方法として心理学を学ぼうかなと思っています。しかし、心理学にはたくさんの講座や資格があり本当の初心者の私にとって、どれが良いのかわかりません。心理学の資格としてNLPという資格をご存じの方はいらっしゃいますか? この資格は、世の中ではどのくらいに認知されているのでしょうか?また、NLPの資格を与えられるためにある専門学校に行こうと思っています。NLPの良いところやあまり、おすすめできない点でも良いので何でも良いので教えてください。  よろしくお願いします。

  • NLPについての質問になります。

    最近NLP等に、興味を持ち資格取得しようと思っているのですが色々種類があります・・・実際どれがいいのか? と考えて色々調べてみても、やっぱりわかりません・・・そこで実際に 講習を受けた方や、資格取得された方等おられましたら生の声を聞きたいです! GeniusBrainという所が出してるNLPの資格は実際役に立つのでしょうか? というか、NLPという資格は実用性あるのでしょうか? GeniusBrainについての、お話もお聞きしたいです。 後、一応九州県内でここのNLPはいいよ!ってところもお願いします。 ちなみに、NLPと、心理カウンセラーの資格は同じようなものでしょうか? 色々な方の意見おまちしております。

  • ヘルパー2級。どの講座を受講しようか迷っています

    ヘルパー2級の講座を受けようと検討しているものです。 色々調べてみたのですが、 1、受講期間2ヶ月(週2)で5万 2、受講期間1ヶ月(週3)で4.5万 3、受講期間3ヶ月(週5)で9万 と3つの講座を見つけることができました。 正直一ヶ月でとれるようなものでは、あまり講座の内容は充実していなく、知識が身につかず資格をとっても戦力にはならないのではないかと感じています。しかし、とある理由があり、できるだけ早くヘルパー2級の資格をとりたいとも考えているのですが、正直どの講座を受講すればいいのか検討がつきません。もしよければ助言をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ユーキャンでの受講のついて

    ユーキャンで、資格を取得された方、受講について詳しい方、回答お願いします。 今現在、一つ受講しているのですが、実際に教材が届いてみると、やりたかった勉強と違い、全く手にしないまま、お金だけ払っています。 受講を決めるときに、保育士の資格の勉強にするか悩みました。 資料請求して、保育士資格を終わるのに、二年かかる理由で、諦めました。 (今、受講しているのは、半年もかからないものです。) 最近、仕事も辞めて、友達の子供とかかわったり、自分の子供が卒園した保育園に行くこともありまして、今の保育士不足での待機児童の多い現状を聞いたり、何より、やっぱり子供は素直で可愛いと思ったり、先生方に、今からでも資格をとってみたら?と言われたりして、少しずつ意欲がわいてきています。 そこで、今受講中の講座を止めて、保育士の講座に切り替えることは可能なのでしょうか??? その際、当然今受講中講座のお金は、最後まで払わなければいけませんよね??? こんな自分なら、保育士講座を始めたとしても、また同じように、他の事に気が変わるかもしれませんが・・・(でも、保育士は、将来の夢の一つではありました。) 今年、40歳になり、今更保育士の資格とるにも、いろいろな意味で無理があるかとは思いますが・・・ 何がベストなのか、アドバイス頂けたら助かります。

  • カウンセリングについて教えてください。

    臨床心理士などの大学へ通って勉強しないと取れない資格ではなく、 カウンセラー養成講座(通学・通信)のような所で取れる資格(認定カウンセラー・メンタルケア心理専門士・NLPプラクティショナーなど)を持っているカウンセラーの方のカウンセリングを受けた経験がある方に教えていただきたいことがあります。 カウンセリングを受けることになった原因・問題は軽減したり解消はされましたか? カウンセリングを受けて良かったですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 短期間で取得できる資格を教えてください。

    今資格を色々と考えているところです。 まずはホームヘルパー2級を受講して取得し、ガイドヘルパーを取得する予定にしています。 ホームヘルパー2級などのように、学歴や実務経験など関係なく指定の時間数の受講+実習などで取得できる資格は他になにがあるでしょうか? できれば2年間学校に通って・・などというものではなく短期間で勉強して取得できるものが希望です。(通信教育などでとれる資格など) どうかよろしくお願い致します。

  • 司法書士 受講料について

    司法書士の資格取得を考えております。 4大卒の社会人ですが、法学部出身ではなく、法律系の知識は皆無に近いです。 そこで、仕事が終わったあと専門学校への通学を検討していましたが・・・ いかんせん、受講料が高い(泣)! 貯金も無いわけではありませんが、正直驚きました。 どの予備校(関東)も40万はかかるようですね。 行政書士だと、通信教育で数万円のものもあるようですが・・・ 司法書士の資格を取得した方、もしくは現在勉強中の方、各予備校の講座・受講料に関する情報や、「自分はこうして勉強している」などの体験談などを伺えますでしょうか? よろしくお願いします。

  • LECの資格取得向けの通信講座の受講形態について

    LECの資格取得向けの通信講座について質問です。 通信講座の形態が DVD、Web&音声ダウンロード 、 Web、音声ダウンロード、などいろいろ有るのですが、 トータルで、どれが一番使い勝手が良いでしょうか? もちろんひとそれぞれだとは思うのですが、値段にかなり差が有って、迷っています。 (DVD > Web&音声ダウンロード > 音声ダウンロード,Webの順に高い) LECで通信講座を受講した経験が有る方がいましたら、教えて下さい。 (もちろん自宅にパソコンがあるので、全部の形態で受講はできるのですが・・・)

  • インテリアコーディネーター講座

    インテリアコーディネーター資格取得希望者です。 今現在、仕事をしており、時間的余裕がそんなにないので、通信制の資格取得講座を受講しようかと思っています。値段で言うと、ユーキャンの講座は一番良いようですが、「質」で言うと、どこの講座が良いでしょうか?