EP-707Aでの印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aを使用していると、印刷を選択するとアニメキャラクターが出てきてしまう問題や、印刷ソフトの再インストールしても応答なしになる問題が発生しました。
  • 最近ではExcelでの印刷もオフライン状態になってしまい、USBを抜いてもプリンターが認識されず困っています。
  • プリンター自体は印刷やコピーはできるので、PCに接続する方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

追加 EP-707A

EP707Aで2017/10月までは、普通に印刷できていました。2017/12月に印刷を選択すると、アニメキャラクターが出て来て印刷されました。2・3日後、印刷を選択すると応答なしになり固まっていました。 印刷ソフトの再インストールをしても印刷を選択すると応答なしになり諦めました。 今日、EXCELで印刷を選択すると応答なしで固ったので、Windows10の設定のプリンターを見ると”オフライン”になっていました。USBを抜くと反応はあるのですが、プリンターが認識されません。プリンター自体では印刷やコピーはしています。PCに繋げる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

アニメキャラ プリンターの機能ではなくパソコンの機能のように感じます https://121ware.com/navigate/enjoy/usage/iroha/help/index.html バージョンによっては正しく機能しない場合もあり Windows Updateの関係でプログラムが正しく動かなくなる場合もあります お助けソフトを再インストールしてみる Wi-Fi接続のプリンターは自動設定で登録するとIPアドレスが変更されてしまう場合があります 通常はWi-Fi機器を再起動させる事で認識されると思います IPアドレスを固定する事も可能です https://okwave.jp/qa/q7189884.html https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018061

fmy1953
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• oboroxx
回答No.1

プリンタはパソコンと直接USBで繋がっているのでしょうか? それともLAN接続でしょうか? USB接続でもオフラインとなるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので確認です。

fmy1953
質問者

お礼

ありがとうございました。

fmy1953
質問者

補足

USB接続です。