LINEの使用についての意見を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • LINEの使用について意見を伺いたいです。基本的に24時間以内の返信を心掛けているのですが、受信後12時間くらいはよく放置してしまいます。
  • 学生より忙しい社会人より返信が遅いことが良くなかったのだと思いますが、正直自分のLINEの返信の遅さを問題だと思っていませんでした。
  • 返信をためることはいいことではないですが、LINEを受信するたびに直後に返信していたらいずれまた同じようなことになるんだろうなあと思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの使用について

LINEの使用について意見を伺いたいです。 基本的に24時間以内の返信を心掛けているのですが(たまに守れていない時もあるのですが)、受信後12時間くらいはよく放置してしまいます。 現在大学生なのですが、先日社会人の方とやり取りをしていたら、返信が遅いと思われてしまったようでショックを受けました。学生より忙しい社会人より返信が遅いことが良くなかったのだと思いますが、正直自分のLINEの返信の遅さを問題だと思っていませんでした。 以前はラインを見たら即返信するように心がけていたのですが、あまりにたくさんやり取りしないといけないのでLINEすることが嫌になってしまい一度はアプリを消したのですがアカウントを削除するわけにもいかないので再ダウンロードしてしまい、そこから返信が遅くなっていきました。返信をためることはいいことではないですが、LINEを受信するたびに直後に返信していたらいずれまた同じようなことになるんだろうなあと思ってしまいます。 LINE使用をやめることは難しいので、返信への態度改善したいのですが、皆さんはLINE返信についてどのように対処されているか伺いたいです。

noname#231584
noname#231584
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

取り敢えずスタンプを上手に活用してみたらどうかしら? 返事を書くより楽ですよ。 読んだよ、内容も分かったよと、取り敢えずスタンプを送って、話が必要ならば後でゆっくり!とすればいい。 でも、怒る人の方がおかしいと思う。 LINEやってても色々なタイプがいるから。 その人だけに言われたなら、気にしなくてもいいと思う。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

すぐに返信が必要かどうかは話の内容と相手によるので、一律に何時間以内とか決めて対応するのは無意味だと思いますよ。 例えば、スケジュール調整をしていて相手があなたの返事を待って決めようとしているような場合、相手の希望日時で都合が悪いのであればすぐに返信してあげないと、相手はずっとその日時をあなたのために確保して待っていることになります。 あるいは、なんとか気を引きたいと思っている異性とのやりとりだったら、雰囲気盛り上げるためにできるだけ早く返してあげたいと思うでしょうし。 ただの友達との雑談だったら別にいつ返事しようがどうでも良いでしょう。その辺の状況判断さえ間違わなければ、自分のスタイルで別に構わないと思います。