Excel(csv)読込で「印刷住所」を設定したい

このQ&Aのポイント
  • 筆まめV28を購入して、Excelファイルから住所録を読み込ませようとしています。読み込み時に「印刷住所」という項目に適切な文字を入れることで、自宅住所や会社住所などが自動的に設定されるのでしょうか?
  • 購入した筆まめV28でExcelファイルから住所録を読み込む方法について知りたいです。読み込み時に「印刷住所」という項目にどのような文字を入れれば、自宅住所や会社住所などが正しく設定されるのか教えてください。
  • Excelファイルを使用して筆まめV28に住所録を読み込む方法を教えてください。読み込み時に「印刷住所」という項目に適切な文字列を入れることで、自宅住所や会社住所などが自動的に設定されるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Excel(csv)読込で「印刷住所」を設定したい

初めて質問させて頂きます。 筆まめV28を購入して、Excelファイルから住所録を読み込ませようとしております。 読込の時にExcelファイルでは「印刷住所」という項目に、なんという文字を入れておけば「自宅住所」なり「会社住所」なりが自動的にセットされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

一度筆まめで自宅住所や会社住所などを登録した数件のデータを作成して、それを CSV に書き出し その CSV データを Excel で読み込んでどのようなレイアウトや見出しになっているかを確認し、再度CSVデータを筆まめに取り込んで取り込み結果を確認されたらどうでしょうか?

mamedayo
質問者

補足

emsuja様 アドバイスありがとうございます。早速ためしてみたのですがcsvファイルからはよく分かりませんでした。 しかしカード画面での「印刷住所」のラジオボタンの、「○自宅 ○会社」という文字を入れてみたら、ちゃんと思った住所が登録出来ました。 ありがとうございました。