• 締切済み

ミュージシャン

あなたはストーンズ派、ビートルズ派、それともツェッペリン派 理由も挙げてください。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

ガトー派www 理由なんてない。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.2

うおっ、回答次第では戦争が起こりそうな…w 私はメタラー気質なのでツェッペリン派ですね。 あのカラヤンが絶賛したバンドですし。 他2つも素晴らしい功績を持っていますが、 一番クラシックに近いサウンドなので…。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラシックに近いサウンド........いいですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ストーンズ

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3大ビッグバンド

    ビートルズ、ローリングストーンズ、レッドツェッペリン この3大バンドの中であなたが一番好きなのはどれ? 理由も挙げて下さい。

  • ミュージシャンの身長

    ミュージシャンの画像や映像を見てたら皆大きく見えるのですが 実際の身長は何センチくらいなのでしょうか? オアシス・ビートルズ・ローリングストーンズの各メンバーの 身長をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 60~70年代で聴いておくべきバンドは?

    最近、60~70年代に活躍したバンドを聴き始めました…といっても、ビートルズ、ストーンズ、フー、ピンクフロイド、ツェッペリンと言った大物と言われるバンドしか聴いてないのですが。 そこで、60~70年代のバンドでこれは是非聴いておくべしというバンドを教えてください。出来れば、レンタルされているような有名なバンドを希望します。 よろしくお願いします。

  • レッドツェッペリンとローリングストーンズ

    ローリングストーン誌によるとボーカル、ギター、ベース、ドラム、 いずれもレッドツェッペリンがローリングストーンズより勝っているわけだが皆さんはどちらのバンドが好きですか? またその理由をお願いします。

  • 洋楽ロックについて…なんですが。

    洋楽ロックについて…なんですが。 私は洋楽好きな22歳なんですが、良くビートルズが音楽の革命を起こしたなど聞きます、その後ロックが流行りだしたのは事実なのはわかります。 ですがロック…すなわちビートルズが表舞台にたつまで音楽は何が主流だったんでしょうか?? だいたいビートルズが出てきたのが1960年代ですので、現在50代の方などに色々尋ねているのですが答えがでてきません。 皆が口を合わせて言う言葉は『何を聞いて何が流れてたか記憶にない』などです。 私自身、ポリスやCCR、ディープ・パープル、T-REX、ツェッペリン、ローリングストーンズ、ACDCなど好んで聴くんですが…聴くたびに疑問が浮上します。 分かる方お答え頂ければ有難いです。

  • ビートルズへ原点回帰

    自分は中3のときからロックに興味を持ち始め、色んなバンドを聴きまくりました。初めは王道ビートルズから入って、ストーンズ、ボブディラン、フー、ツェッペリン、キングクリムゾン、ピンクフロイド、イエス、ゾンビーズ・・・・と、とにかく聴きまくりました。結構マイナーの所も聴きまくりました。 それで、結局今。一番好きなのはビートルズです。最初にビートルズを聴いたときは普通に良いなと思って、yesterdayやlet it beなどが好きでした。 しかし、古今東西の音楽を聴いて、最終的にベストとなったビートルズは最初のときのビートルズへの思いが微妙に変わってました。好きな曲もインマイライフやデイインザライフになってました。 あまりうまく表現できないのですが、世界一有名なビートルズと真のロックバンドのビートルズ。この二つのビートルズを僕は体験したように感じました。 本当に分かりにくいですが、僕と同じ体験をした人はいますでしょうか?僕のまわりの友達には何人か共感を得た人がいたのですが。 なんでもいいんで、ビートルズについて語ってほしいです。(変な質問ですね笑)

  • ローリングストーンズとレッドツェッペリン

    ローリングストーンズとレッドツェッペリン、レコード売り上げがレッドツェッペリンの方が多いのはなぜ?

  • ビートルズは人気が落ちたから解散したのですか

    ビートルズは、レッドツェッペリンとかが現れて、人気が落ちてきたから解散したのでしょうか。

  • 昔のロックがその後に残した影響について

    ビートルズとローリングストーンズとボブディランがその後の音楽シーンに残した 影響はなんとなく解るのですが ザフー、クリーム、ジミヘン、レッドツェッペリン、ディープパープルなどの出現が それまでのどうだった音楽シーンをどのように変えたのか出来るだけ具体的に 教えてください 個々の詳しいバンドの説明だけでも構いません また他にも当時の音楽シーンにおいて重要なバンドがいたら教えてください 暇な時にでけっこうです

  • 英国の女性歌手はなぜ少ないのでしょうか?

    ホイットニー・ヒューストン、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオン、マドンナ、オリビア・ニュートン・ジョン、リンダ・ロンシュタット、カレン・カーペンター、ティナ・ターナー、ジャニス・ジョプリン・・・・ 思いつくままにあげてみましたが、なぜか英国出身のアーティストが見当たりません。 ビートルズ、ローリングストーンズ、エリック・クラプトン、エルトン・ジョン、レッド・ゼッペリン、ピンク・フロイド、EL&P・・・ 男性アーティストはいくらでも出てきますが、何か理由があるのでしょうか? 日本でも米国でもアーティストの男女比はあまりないように思えます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう