• ベストアンサー

風俗に行って火事とか事故に巻き込まれる確率?

時々、テレビとかでやってるんですが、 どのくらいの確率ですか? 普通に生活いしていて交通事故に合うよりおおいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jack-a3
回答No.3

以下に総務省がまとめている平成28年の火災データがあります。 http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/h29/07/290728_houdou_1.pdf これによると一年間で発生した火災が3万6千件。うち建物火災が2万1千件弱。一日あたりで50件以上発生してることになります。 火災による死者は自殺者と断定されている人も含めて1400人ということなので、交通事故の死者よりもかなり少ないです。 ちなみに1400人のうち1100人は普通の住宅での火災による死者ですので、それ以外の場所で火災で死ぬことはかなり少ない。 さらにデータを見ると建物用途別の火災死者発生件数なんてのがあって、おそらく風俗店は「キャバレーなど」の欄に分類されていると思われますが、平成28年は0件でした。なのでかなりレアケースですね。だからこそニュースになるんでしょう。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

昨年大宮で火災がありましたが、少なくとも私は火災に巻き込まれた経験はありません。 火災などに遭う確率は交通事故より少ないでしょうけど、裸になっているときに火災となると、逃げ遅れることも考えられますから、実際に巻き込まれたときに死亡する確率は高くなると思われます。 むしろ、吉原のソープランドというと車での送迎がありますが、そのときに交通事故に遭う確率の方が高いのではないかとも思います。

fuutenn2017
質問者

お礼

• marukajiri
回答No.2

私の経験からですが、交通事故には過去4回遭遇しました。しかし、風俗に行って火事とか事故に巻き込まれたことは一度もありません。確率は交通事故の方が、はるかに高いはずです。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にあせていただきます。

回答No.1

女性用もありますが、一般的には風俗は男性用です。 なので、この時点でだいぶ少なくなります。 それに男性で風俗に行っている人は多くはないので、さらに少なくなります。 風俗店の火事は無いとは言えませんが、少ないです。 交通事故は毎日起きていていますので、事故の方が多いでしょ。

fuutenn2017
質問者

お礼