• ベストアンサー

風俗に行って火事とか事故に巻き込まれる確率?

時々、テレビとかでやってるんですが、 どのくらいの確率ですか? 普通に生活いしていて交通事故に合うよりおおいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (196/572)
回答No.3

以下に総務省がまとめている平成28年の火災データがあります。 http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/h29/07/290728_houdou_1.pdf これによると一年間で発生した火災が3万6千件。うち建物火災が2万1千件弱。一日あたりで50件以上発生してることになります。 火災による死者は自殺者と断定されている人も含めて1400人ということなので、交通事故の死者よりもかなり少ないです。 ちなみに1400人のうち1100人は普通の住宅での火災による死者ですので、それ以外の場所で火災で死ぬことはかなり少ない。 さらにデータを見ると建物用途別の火災死者発生件数なんてのがあって、おそらく風俗店は「キャバレーなど」の欄に分類されていると思われますが、平成28年は0件でした。なのでかなりレアケースですね。だからこそニュースになるんでしょう。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

昨年大宮で火災がありましたが、少なくとも私は火災に巻き込まれた経験はありません。 火災などに遭う確率は交通事故より少ないでしょうけど、裸になっているときに火災となると、逃げ遅れることも考えられますから、実際に巻き込まれたときに死亡する確率は高くなると思われます。 むしろ、吉原のソープランドというと車での送迎がありますが、そのときに交通事故に遭う確率の方が高いのではないかとも思います。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

私の経験からですが、交通事故には過去4回遭遇しました。しかし、風俗に行って火事とか事故に巻き込まれたことは一度もありません。確率は交通事故の方が、はるかに高いはずです。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にあせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性用もありますが、一般的には風俗は男性用です。 なので、この時点でだいぶ少なくなります。 それに男性で風俗に行っている人は多くはないので、さらに少なくなります。 風俗店の火事は無いとは言えませんが、少ないです。 交通事故は毎日起きていていますので、事故の方が多いでしょ。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 売買春で捕まる確率は交通事故で死ぬ確率と言うのは本

    売買春で捕まる確率は交通事故で死ぬ確率と言うのは本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 確率的にどうか?

    児童ポルノをそういったサイトで購入した人も1本や2本くらいでは悪質性や故意だったのかなど不確実な為に逮捕しないことが多いというのは本当ですか? 確率で例えてみると、飛行機が事故に合う確率とか明日、交通事故に合う確率など様々ですが個人的な見解も踏まえてどのくらいの可能性があるのか教えてくれる人探しています。

  • 死亡事故の確率について

    現在、スキューバダイビングをやっていますが、パラグライダーも経験したいと考えています。しかし、危険なイメージが強いらしく、家族ぐるみで反対されています。以前にネットで、統計的にまとめた表を見たことがあるのですが、適当なものが見当たりません。健康障害、交通事故、飛行機事故、自殺、スポーツ等をすべて含めての死亡事故発生の確率を比較できる見やすいものがありましたら、サイトをご紹介願います。説得資料にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 確率論

    毎年の交通事故による後遺障害認定が、90%、14級と認定されています。 これは中心極限定理に反する結果であると思え、このような認定が数十年続いています。 このような結果が毎年発生する確率は幾らになりますか? 交通事故で被害に遭い、自分で計算したいのですが、よく分からないので、 よろしくお願いします。

  • てんかん患者が交通事故を頻繁に起こしているようなイ

    てんかん患者が交通事故を頻繁に起こしているようなイメージがあるが、これはメディアがてんかん患者が交通事故を起こしたらニュースとしてクローズアップするからてんかん患者の交通事故が頻繁に起こっているイメージが先行しててんかん患者=交通事故を起こすから車を運転してはならないという社会認識になっているが、交通事故件数から見たてんかん患者の交通事故件数は一般人の交通事故件数と比べると少なくただ単にメディアが交通事故の加害者がてんかん持ちだったらニュースに持って来るので庶民は錯覚を起こしてしまっててんかん患者が運転することは危険なことだと思っているが、実際は一般人が交通事故を起こす確率とてんかん患者が交通事故を起こす確率は同じか一般人が交通事故を起こす確率よりてんかん患者の一部はニュースを見て運転を自粛しているのでてんかん患者の方が交通事故を起こす確率は低い気がする。 合っていますか?

  • n回の試行で確率xの事象がy回以上発生する確率 (交通事故について)

    交通事故を起こしやすいシチュエーションを分析し、 そのシチュエーションが1年間に何回発生するかを見積もることで 1年に1回以上事故が発生する確率がどの程度かを計算したいです。 1年間に1000回交差点を通過するとして、 うかつな友人Aは0.001%の確率で事故に遭うとします。 そうすると、少なくとも1回以上事故に遭う確率は何%か。 説明がまとまってなくて済みません。 友人Aに説明するためにグラフを見せたいのです。 参考になるURLか、もしくは式を説明して頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 生涯を老衰で死ぬまで生きる確率ってどれくらい?

    日本人が一生涯を、交通事故死、病死等なく、いわゆる寿命がくるまで長生きできる確率ってどれくらいですか? そういうのがわかるサイトってありますか?

  • コロナは交通事故の50分の1の確率?

    http://takedanet.com/archives/1077306952.html 武田邦彦さんが述べられていたのですが、 コロナは交通事故の50分の1の確率だから、 それほど恐れることもないのですかね? また、人人感染よりもモノ人感染の方がヤバイ?とも言ってました。 人人が2割だとするモノ人は8割ではないかとも言ってました。 なので、モノに気を付ける事とこれは相手(コロナの兵隊)を減らす行為 寝る、栄養を取るなどして自己免疫を高めるのは自分の兵隊を増やす行為 この2つの方策でやってけば大丈夫じゃね?といってましたがどう思いますか? アドバイスよろしくお願いします(`・ω・´)

  • 火事の民事責任は問われないのになぜ交通事故は

    火事の民事責任は問われないのになぜ交通事故は民事責任が問われるのですか、火事の場合は個人は払える額でない為免責です、無保険の私が交通事故で人を引き殺してしまったとします(無いと思いますが(^_^;))その場合は火事の場合の条文を類推適用して私は民事責任を逃れる事が出来るのでしょうか、それとも破産になってしまうのでしょうか

  • 運転してたら事故ぐらいする?遭う?

    運転してたら事故ぐらいあるし、遭うのは仕方ないっていう考え方は普通ですか? 事故は確率の問題だっていう考えも確かに一理あると思いますが、 だとすると、無事故無違反は余程運が良かっただけ…ってことになりますよね。 (ペーパードライバーでもない限り) 事故をしない人は、その確率を限りなくゼロに近く(貰い事故もあるので完全にゼロは無理としても) する努力や注意はしてると思うんですよね。 あぁ…擦っちゃった…仕方ない…という感覚で運転してる人は絶対に事故はゼロ にならないと思いますが、それは確率を言い訳にしてる要素もあるような気がします。 自損なら自分で防いでゼロにすることが限りなくできますから。 また、他者が絡む事故でも、防げる事故ってあると思うのです。 それを確率のせいだって言うと、また事故なんて防げるはずないですよね。 例え貰い事故でもこちらの注意で限りなく防げる事故ってあると思いますし。 長年事故をしないで(防いで)いるドライバーの方はどう思いますか? やっぱりそれなりの努力をしていますよね? そういう人でもやはり事故は、あぁ…仕方ない…と思いますか? やはり、事故は確率の問題で、運がなかった、ツイてなかった…と思えますか? ちょっと偏った書き方になってますが、事故をしない人と、何度もする人の 違いがないとは私は思えないので、それを実証している人の経験談から学ぶものが あればと思ってます。

このQ&Aのポイント
  • DCP-j963nのインクカートリッジ交換で検知されない問題について相談です。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で、LC211Yのインクカートリッジが検知されません。
  • 関連ソフトとしてExcelを使用していますが、インクカートリッジの交換が反映されません。
回答を見る