• ベストアンサー

【省人化計画】日本政府が省エネ化の次の国策に「省人

【省人化計画】日本政府が省エネ化の次の国策に「省人化」という日本省人化計画という政策のプロットに入っています。 日本経済、日本社会の出来る省人化って何が思い当たりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

50代♂ 省人化計画…検索して見た。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%81%E4%BA%BA%E5%8C%96 省人化 (しょうじんか) 単一時間辺りの労働時間を減らす? これかな? > て何が思い当たりますか? 全く、何も浮かびません。分からない?と言った方が良い。 言葉自体も検索するまで知らなかった。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.4

今、年金受給開始年齢を70歳に引き上げようとしているんだから、それはおかしいのでは?

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#229843
noname#229843
回答No.1

一庶民の貴方が、日本の構想中の国策を知っているはずがない。