• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

 突然再生デバイスのスピーカーが無効になる

WINDOWS10 64bitです。 突然再生デバイスのスピーカーが無効になるときがあり困っています。右クリックから有効にしてもバツ印のままです。 再起動後直ります。 放電もしましたが同じ現象が時々起こります。 PCを利用していて数時間経過後に起こるケースが多いです。 原因と対応策をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2093
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#243926

再生デバイスが無効になる場合は、次の事から操作をしてみてください。 コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、 次にデバイスマネージャーを開きます。 デバイスマネージャーの一覧からサウンドおよびゲームコントローラーをダブルクリックする、続いてインテル(R)ディスプレイ用オーディオを右クリックして、最新のドライバーソフトウェアの更新をクリックします。 添付画像を参照してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ドライバーソフトウェアの更新をクリックしたら既に最適なドライバがインストールされていますと出ます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#243926

いま現在もスピーカーのアイコンは無効になっているのですか、 デバイスマネージャーでは最新のドライバーソフトウェアが入っています。 他で考えられるのは、オーディオ再生に何らかのトラブルが生じていると思うので、windows10のすべての設定を開き更新とセキュリティをクリックします。 次に、トラブルシューティングをクリック後に、オーディオ再生をクリックしてトラブルシューティングツールの実行をクリックして、オーディオ再生の問題を解決して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PC使用中に突然スピーカーのアイコンが無効になるのです。(PC使用して数時間後とかに起こることが多い。無効にならない場合もあります。) その際右クリックからの有効にするは有効にはならずにバツ印のままです。再起動すると直ります。 PC使用中に突然スピーカーのアイコンは無効になったらデバイスを更新しろということですか? 現在は再起動したので通常使用できています。

  • 回答No.1
noname#229843

オーディオドライバーが不安定なのではないでしょうか。 入れ直してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。