• ベストアンサー

次元大介の名言で

「鉛が食いたきゃ、そう言いな。お前の胃袋に直接ご馳走してやるからな。」とありますが、これの正式な英文を教えて下さい。『ロシアより愛をこめて』での名言らしいのです。

  • tsf12
  • お礼率86% (1168/1348)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.3

ん? スピーカに吸音材を詰め込みながら,ふと思った。 >正式な英文を教えて下さい。 「正確な英文に訳して下さい」といいたかったのですか? If you wanna eat lead, ask me so. I'll fire into your stomach directly. wanna は want to の口語です。 「ご馳走」のシャレは訳しにくいですね。

tsf12
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

「なあんだ」の追加回答。 ロシアより愛をこめて,英文と書いてあったので,てっきり007シリーズかと思い込んで調べていました。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%AC%A1%E5%85%83%E5%A4%A7%E4%BB%8B を見ると,TVスペシャルのルパン三世のタイトルですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%88%E3%82%8A%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%93%E3%82%81%E3%81%A6 じゃあ,原文の英文はないです(笑)。 しかし,「鉛を食え」という表現は日本語にはないはずですから,脚本家が英語の「なにか」を参考にしたとは思われます。 ぼくはルパン三世はTV放映開始から観ていて,TVスペシャル長編はぜんぶDVD録画で残していますから,あとでひまなときに観てみます。名言らしいですが,ぼくの記憶にはありません。

tsf12
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

From Russia with Love  eat lead で英文ページを検索してみましたが,でてきませんね。ただ,Eat lead! は,人に向かって銃を発砲するときの「くらえ!」という常套句ではあります(銃弾は鉛でできているため)。

tsf12
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名言

    『忙しいのは人間だけではない。蟻だって忙しい。大事なのは何で忙しいか、である。』という内容の名言がありました。誰が言ったのか、元の英文は何だったのか、が分かりません!どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか!!?

  • 偉人の名言

    こんばんわ 皆さんの好きな名言を教えてください♪ ついでに俺が好きな名言ゎアルバート・アインシュタインの人生にはたった二つの生き方があるだけだ。一つは奇跡などないかのような生き方、もう一つは、まるで全てが奇跡であるかのような生き方だ。と イワン・ツルゲーネフの愛は死よりも強く,死の恐怖よりも強い。などです。 出来ればポジティブな名言がいいです!

  • スヌーピーの名言

    努力は苦しんでやるものじゃなく日々当たり前にやるものだ みたいな名言を残しているらしいのですが元の英文をおしえてください

  • 名言!!

    心に残る映画の一場面の名言みたいなのありませんか??映画でなくてもシェイクスピアや有名な人の言葉を☆でれきれば愛って言う字が入っている方が嬉しいのですが!!!出来れば英語と日本語両方をお願いします☆

  • 名言・格言

    こんにちは!始めまして名言・格言で自分で作ってっと言ったら可笑しいですが、みなさん何かお持ちですか?? その英文と何故そう想ったかを教えて下さい!! 私は、「最後に決めるのは、自分か愛する人」なんですが・・・・ 語学力が乏しい為・・・教科書通りの英文しか解らず・・・・。 「最後に決めるのは、自分か愛する人」を英文を教えて頂きたいです!!!宜しくお願いします。

  • かっこいい発音、雰囲気の「名言」を教えて下さい。

    こんばんは、お世話になります。 名言や言葉を教えていただきたいのですが、名言の中でも、発音や雰囲気といいますか、人を「おおー」と思わず言わせるような名言を教えていただきたいのです。 知的な名言ではなく、感動や勢いづくような名言です。ジャンルは愛でも戦争でもなんでもかまいません。 たとえば、「敵は本能寺にあり!」のような言葉です。 どうかお願いいたします。

  • ドストエフスキーの名言らしいのですが

    「人類愛を語ることは容易だが隣人を愛することは容易ではない」という趣旨の名言があるそうですが、出典を教えてください。できれば、どのあたりに書いてあるかも添えていただければ嬉しいです。(なにしろ分厚い本が多いですから) インターネットで検索したのですが、見つけることができませんでした。よろしくお願いします。

  • 宗教の名言

    宗教の名言を教えてくれませんか? 基本 宗教なら何でも結構です 私は キリスト教の 心に愛が無ければどんなに美しい言葉も あなたの心には届かない この言葉 気に入りました 因みに私はキリスト教徒ではありません 皆さんはどうですか?

  • おばあちゃんの名言

    みなさんのお祖母様、お祖父様の言葉で、印象に残っている言葉を教えてください。 私は、おばあちゃんの口癖だった「寝るのがごっつぉ~」・・・(関西弁で「寝るのがいちばんのごちそう」という意) という言葉が忘れられません。歳を重ねるにしたがい、これは名言だなぁ・・と思っています。時々この言葉をつぶやいて、ふとんに入る自分に気がつきます。 (歳のせいもあるのでしょうか ^^;) よろしくお願いします。

  • ニーチェ名言の英訳

    ニーチェの名言、 君たちを苦悩か救う道が二つある。すなわち、速やかな死と長続きする愛。 の英語訳を御存知の方いらっしゃいませんか?