• 締切済み

スピンバイクってどうですか??

現在ダイエットの為に食事制限や筋トレをしています。そこで有酸素運動も取り入れたいと思い、スピンバイクを始めようと思うのですが、スピンバイクはダイエットの効果ありますか?

みんなの回答

noname#244682
noname#244682
回答No.2

過去から今でも巷に腐るほどのダイエットの器具だの、サプリだのがありますが 全部嘘です、 食事は好き嫌いなく何でも腹八分食べ、食べたカロリー以上の運動をする、 何の道具も要りません、お仕事が何かわかりませんが事務仕事ならば 通勤で一駅は歩くとか、エレベーターには乗らないとか 方法はそれぞれいくらでも探せばあるはずです、 そして何が一番大切なのかは誰でも判る事、「痩せようとする意思」 必要な物はそれだけです、

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

一時的な効果はありますが、継続的にダイエットをするのであれば 効果はなくなるでしょう。 食事制限をしている段階でダイエット方法を間違っていますよ。 人間は規則正しい生活と偏った食生活をしなければダイエットなんて 必要ないのですよ、 ダイエットの意味をしっかりお分かりであれば良いのですが ほとんどの人が間違ったダイエットをしていますからね。 今日から食事制限や筋トレやめて、規則正しい生活をしてください。 今までよりも体調維持も容易になると思いますよ。

関連するQ&A

  • エアロバイクでダイエット

    時間の関係で通っていたジムに行けなくなり、自宅で出来るエアロバイクを購入しました。 これで家で気ままに何時間でもできるぞ!と意気込んでいたのですが、碌に調べもせず比較的安価なエアロバイクを購入した為、連続使用時間の限界が30分、30分経ったら一時間は機械を休めなければいけない、ということに今更ながら気づきました。 ジムに通っていた時のように、一時間は漕ぎたい・・・と思っています。 なので30分バイク→一時間ほど軽い筋トレ→30分バイク というようにしようと考えているのですが・・・どこかで 有酸素運動の後の筋トレはダイエットにあまり効果は無いという情報をどこかで見た気がしました。 そこでお聞きしたいのが (1)30分バイク→筋トレ の順でもダイエットに効果はあるのか (2)筋トレ→バイク の順のほうがダイエットに効果があるのか 以前のジムでは筋トレはしていなかったのでインストラクターさんに質問をしたことはありませんでした。教えていただけると嬉しいです。

  • ダイエットでのエアロバイクについて

    筋トレやエアロバイクをしてダイエットをしています。 エアロバイクは毎日60分~120分していますが60分を2セットと120分1セットどちらがダイエット向きですか? あと60分2セットの場合、何分くらいインターバルを設けたほうがいいのでしょうか? 脂肪燃焼には寝起きの有酸素運動が良いと聞きますが筋トレのあとに有酸素運動をしたほうがいいとも聞きます。 筋トレは週2日なのですが筋トレをする日は寝起きで筋トレをしてからエアロバイクで有酸素運動をしたほうが良いのでしょうか?

  • 筋トレのあとに有酸素をやる場合のプロテインの摂取タ

    現在、減量のために食事制限と筋トレ有酸素運動をしています。 食事制限のため、タンパク質の摂取量が体重の1/1000gギリギリといったところなので 特に筋トレのあとは気を付けてタンパク質を摂取したいとおもっているのですが BCAAを摂取し、 ↓ マグネットバイク10分 ↓ ウエイトトレーニング1時間 ↓ マグネットバイク30分 ↓ プロテイン摂取 プロテインの摂取は筋トレ終了後30分以内といわれていますが、 脂肪燃焼効果を高めるために筋トレ後に有酸素運動をする場合、 有酸素の前にプロテインを摂取しては効果が落ちてしまうのではないでしょうか。 筋肉を落とさないためにはマグネットバイクの前に摂取すべきでしょうか?

  • ダイエットでエアロバイクをしています

    すみません間違えてさっき質問したのをベストアンサー選んでしまい同じ質問です。 筋トレやエアロバイクをしてダイエットをしています。 エアロバイクは毎日60分~120分していますが60分を2セットと120分1セットどちらがダイエット向きですか? あと60分2セットの場合、何分くらいインターバルを設けたほうがいいのでしょうか? 脂肪燃焼には寝起きの有酸素運動が良いと聞きますが筋トレのあとに有酸素運動をしたほうがいいとも聞きます。 筋トレは週2日なのですが筋トレをする日は寝起きで筋トレをしてからエアロバイクで有酸素運動をしたほうが良いのでしょうか? 120分もエアロバイクできるのは負荷が軽いのでは?と指摘がありましたが負荷は8段階の最高の8でしています。

  • 毎日のエアロバイク運動は?

    ダイエットの為に毎日エアロバイクを20分~30分しています。食事制限はほどほどにして(きつい制限でリバウンドした)います。以前の質問の答えに毎日するとよくない等のことがあったんですが、どうしてでしょうか?他の運動はほとんどしていません。このやりかたでは痩せませんか? 気長にすこしづつやせればいいと思っていますが、逆効果ならやりかたかえなくてはいけないので・・・。教えてください。

  • 有酸素運動

    有酸素運動+無酸素運動+食事制限+柔軟体操(ストレッチ)でダイエットをしようと思っているのですが、有酸素運動がよくわからないので質問させていただきます。 私は全く体力が無くて、1キロ走るだけでも呼吸をするのが辛くなってしまいます。 有酸素運動は長時間やらないと効果がないとお聞きしました。その為ジョギングはダイエットに慣れてからすることに決めたので、ウォーキングか水泳のどちらかから始めようかと思っています。 といっても好きなものじゃないと続かない性格なので水泳にしたいのですが、親に訊いてみたところ、水泳は身体が冷たくなって肉をつけようとするからウォーキングの方が良い、と言われました。 本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、音楽をきいたりと工夫してウォーキングを続けられるように頑張ってみたいと思っています。 それから、有酸素運動+無酸素運動+食事制限+柔軟体操(ストレッチ)は、どういう順番でやったらより効果がでるのでしょうか。よろしければ教えて下さい。

  • 市販のスピンバイクの負荷

    市販のスピンバイクを3万ぐらいで買おうと思っているんですが筋トレ目的なのでできれば負荷がかかるほうがいいんですけど、市販のでも結構きついものなんでしょうか?

  • エアロバイクの使い方を教えてください。

    エアロバイクの使い方を教えてください。 20代男です。エアロバイクでダイエットをしたいのですが、やる頻度や時間の目安が分かりません。 ましてやエアロバイクは効果出ないからやめた方が良いという情報まで手に入れてしまいました。 エアロバイクを選んだ理由は単純に家にあるからです。昔親が買って、今使ってないから使って良いと言われました。 だからジムいくとか、外でランニングするとかそういう可能性はほぼないです。(本当に効果がないならやめますが。) エアロバイクでダイエットを行うやり方を教えてください。 ※もちろん食事制限もしますよ。そして、必要なら筋トレも腹筋とかスクワットしますよ。ただ、質問はエアロバイクについての質問です。

  • 鍛えられ且つ6つに割れた腹筋を造るには?

    皆様にご質問です。 内容は鍛えられて且つ6つに割れた腹筋 (←ただ痩せているので6つに割れているというのではなく を造るのにベストな無酸素運動・有酸素運動の方法についてです。 筋トレ開始後約3ヶ月、腕や足などそこそこ筋肉がついてきたのですが、 腹回りの贅肉は相変わらずです。 腹筋のトレもしてますので、こちらも触ると 鍛えた効果が出ているのが分かるのですが、 空腹時以外は見た目にはあまり鍛えたという印象はありません。 特に食後はお腹がポコンと出てしまい、みっともない状態です。 こうなった理由として以下の2つが挙げられると考えています。 (1)「筋肥大を目的とした無酸素運動と ダイエットを目的とした有酸素運動はとは相反するものなので、 筋肥大を目指すならあまり有酸素運動をしない方がよい」 というのを読んだことがあるので、有酸素運動を控えている (といっても週2回位、ジムで筋トレのあと20~30分くらいバイクを漕いではいます) (2)筋肥大には栄養も必要ということで、高タンパク質・中炭水化物・低脂質を心掛け、食欲以上に食事を取っている。 (と言ってももともと少食なので1日2500kcalを上回ることはあまりないと思いますが) なお、当方身長163cmですが、体重・体脂肪の推移は 55kg前後、15%~16%(・・・6ヶ月くらい有酸素運動のみを行った結果※) ↓ 59kg前後、18.5~19.5%(・・・その後筋トレ中心に運動を行い、現在) というところです。 (※半年間くらい有酸素運動(自転車)のみを行っていた時期があり、 この頃は食事も控え目にしていたので、もともと20%ちょっとあった体脂肪率が 15%位まで落ちました。) 今悩んでいるのは、次の1~4のどれを選ぶべきかということです。 1.このままの筋トレ中心に運動を続け、食事も減らさず 体がもっと出来上がった段階で有酸素運動や食事を制限を加えていくべき。 2.運動は今のまま、食事だけ現状腹10分目くらい食べているのを8分目くらいに落とすダイエットを行う。 3.食事は変えず、有酸素運動を増やす 4.食事も減らし、有酸素運動も増やす なお、最終的に目指しているのはブラピみたいな体型です。 できれば腹筋が割れた状態で夏を迎えたいとは思っています。 皆様宜しくお願い致します。

  • 筋トレの効果

    筋トレの効果についてお聞きします。 既出で似たような質問も多々ありますが、あらためてアドバイスお願いします。 現在、筋トレを行い始めて、2ヶ月弱経過しました。 筋量は、増えている事は感じます。 (単純に力を入れれば以前より硬くなったりしているので) しかし、ダイエット効果に疑問が残ります。 (全く体重は落ちませんし、ウエストなども全く細くなりません) 単純にトレーニング量、もしくは筋量がまだまだ足りないと言う事なのでしょうか? 週に2回ジムにてマシンを中心に行っています。 当然やせたいのであれば、食事制限や有酸素運動じゃなきゃ意味無いよ。 っていうのは、理解しておりますが、筋トレの概念や、効果がでる時期、その他なんでも構いませんので、アドバイスお願いします。 ※専属のトレーナーにメニューを組んでもらってやってるので、メニュー内容のアドバイスとか、根本の有酸素運動を増やしましょうとかは、無しでお願いします。