• ベストアンサー

モデルハント

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

コスプレイヤーさんをモデルとしてみんなでスケッチするグループを催行しています。 こういうグループをやってるんですがと出向くたびに話題に出し、モデル志望者がいたら連絡くださいと名刺を配ります。 連絡がきたらその人のSNSサイトで写真を確認。こちらから連絡を返します。 Facebookで毎月募集をかけ、連絡を待ちます。グループの知名度が上がるほどにアーティストや学生、コスプレーヤー達の間で口コミで増えていきます。 関連イベントにも顔を出し名刺を配って歩きます。 Facebookのレイヤーさんの出入りするサイトでいい人がいるとその人の写真でイラストにして送り、モデル勧誘します。

関連するQ&A

  • 美容師のモデルハントはどこでする??

    美容師しています。休日のたびにモデルハントに行きますが、原宿界隈はとても厳しい状況になっています(事務所所属が多い、サロン名で決めているなど)。原宿でなくてもかわいい子、おしゃれな子はいるはずなのですが、やみくもに探しに行ってもどうかと思います。都内のお勧めのモデルハントエリアや大学キャンパス、専門学校を知っている方がいたら教えてください!

  • モデル美女とどうやって知り合うことが出来ますか?

    グラビアアイドルや読者モデルなどの美女とどうやって知り合うことが出来ますか? やはりフェイスブックなどのSNSからでしょうか? お世話になっている師匠やそのクラスの人たちに紹介してあげたいと思ってます。 お知恵をお貸しください。皆様よろしくお願いいたします。

  • このモデルさんの名前を教えてください!

    このモデルさんの名前を教えてください! SNS等もありましたら教えていただきたいです!

  • 美容院の看板モデル

    店の看板モデルとかになれたらちょっとカッコイイな~ なんて思いました。あーいうのはどうやったらなれるんですかね?

  • 【結婚式】招待されなかった友人の招待は?

    来春、結婚式を挙げます。 SNSの発展により、然程遊んでいなかった友人とも 現在は頻繁に連絡を取り合ったり、 そのメンバーで集まったりしています。 その友人たちは招待してみても良いのでしょうか。 その友人たちが結婚した際は、 遊んだり連絡を取ったりは少なかったので、 結婚式には招待されていません。 (二次会は招待されたりされなかったりです) 声掛けを悩んでる友人達はみんな子持ちなので、 誘うなら子供を理由にみんなが断れる逃げ道を 残そうと思っています。 私はとにかく普段連絡を取り合っているのに 何も言わない事に気が引けて… 私と同様に結婚式を控えてる友人からは、 悩むならゲストに決めてもらえと言われました。 誘った方が迷惑なのか、誘わない方が失礼なのか… 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 また、誘う派の方はどのように声掛けしますか?

  • 道でモデルルームとかの看板を持って座っている仕事

    マンションとかでモデルルームの案内の看板を持って 椅子に座っているやつってアルバイトでしょうか? あれって登録とかしなくて一日だけやりたいと思っても出来るのでしょうか? 夏とかは暑いでしょうが見てると椅子に座って携帯の ゲームしたり本を読んだりしてるだけに見えるのですが実際にやった人、感想を教えてください。あといくら位貰えるんでしょうか?

  • モデルハウスや分譲の案内

    ふと疑問に思ったことです。 休日、車で走っていると街角でモデルハウスや分譲の案内の看板を立てて、パイプ椅子に座っている方をよく見ます。明らかにバイトの学生さんかおじさんかなと思うのですが、ただ看板を持ってパイプ椅子に座っているだけですし、たまに居眠り?をしている方も見かけます。 なぜ、わざわざ人を座らせ、看板を持たせているのですか?あれならバイトを雇わず、立て看板を重しにくくりつけ、立てるだけでいいのではないかと思うのですが・・・。何か規則でもあるのですか?しょうもない疑問です。でも気になるんです。教えて下さい。

  • 高校の友達 卒業後交流ある人とない人の違い

    高校卒業後 ①高校卒業後は同級生と全く会っていなく交流がない。連絡も取っていない。 SNSでも誰とも繋がっていない。 フェイスブック、インスタ、Twitter、誰からも声かけられない。 同級生たちからも連絡がない。 ②高校卒業後 同級生とよく連絡をとっている。SNSでもたくさんの同級生と繋がっている。 卒業して何年経っても定期的に仲良しメンバーと集まっている。 ①と②の人はどんな違いがあると思いますか? みんながみんな活発だったり誰とでも親しくするわけではないと思います。 結局高校時代好かれていたかどうかですか? ①の人のほうが得していますか? 社会人になって友達ってあまり増えないし 学生時代の人脈って大切だから。

  • 場違いな質問かも知れません。{モデル}

    美容院などの看板モデルはどうやったらなれるかご存知ですか? どこかの事務所と契約することが必要だといわれました。 いきなり素人を起用するということはありませんか?

  • 声かけにくいですか?

    仲のよい友達に… 休みないくらいめっちゃ忙しい!! って言われてしまったら… もしご飯とか誘おうと思っても、忙しいって言ってたし…と、声かけにくいですか? 実際、私が友達に言ってしまって… もしかしたらそう感じてしまってるのかと気になってしまって… 皆様の意見を聞かせてください!