• 締切済み

クローンアンドロイドについて

学校でクローンiPhoneがつくられるといういじめがありました。私はその話をきいてアンドロイドにしました。いつもはだみはなさず持っていたのですが昨日七分間だけ机の上に置きっぱなしにしてしまいました。パスワードは英数字の複雑なやつにしてて2分でロックがかかるようになってるんですが大丈夫でしょうか??心配で夜も眠れません。

• au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.4

>クローンiPhoneがつくられるといういじめ 単にApple IDのパスワードが割れたとかそういう話なんでは? iPhoneのクローンなんざそう簡単にできるもんとは思えませんし、できるとしてもやったらまず間違いなく電波法違反なんで警察行ってください。 というか、他人のApple ID・パスワードでアクセスして云々ってのも不正アクセス禁止法違反なんで警察案件。学内の自治?知ったことか、そんなのは「いじめ」という名の人権侵害を受ける側の権利に優越するものじゃないし、大学ならともかく学校職員にそこまでの管理統制を求めてる人はそんなに居ない。いじめ側は一度外部から介入を受けて自分が何をやってたか認識すりゃいいんだ。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

クローン携帯はオリジナルと全て同じな環境を持った携帯です。 機種の認識番号(IMEI)も同じに成ってます。 単にパスワードが分かっただけではクローン携帯には成りません。 尚パスワードは『8文字以上』で英数大文字を含めて作成。 これは全てのスマフォに当て嵌まります。

• 2012tth
回答No.2

追記 AU の場合は、iPhone も同じです。 パスワードは、本人にしか分からず?忘れたら初期化です。 その場合は、任意のデータは、総て消去されます。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 使用中の携帯が AU ならまず 100%問題有りません。 他社の場合 docomo は、使い易くて良い携帯が多いが逆に誰でも? 使い易くしていると言う事は、プライバシーがほぼ無い のと同じと言う事で、幾らパスワードを複雑化しても、 すぐに開かれる?まぁ裏技使われたら関係無いですが? ショップの店員さんには、すぐに開けられる裏コード? が docomo の携帯には、有ります。 AU の場合 AU 携帯には、裏技は無いので?パスワード設定して有る のなら?恐れる事は無いです。 但し、パスワード忘れたら?ショップの人にも開ける事が 出来ないので注意です。 AU 携帯は、パスワード忘れたら初期化以外に手は有りません。