• 締切済み

クローンアンドロイドについて

学校でクローンiPhoneがつくられるといういじめがありました。私はその話をきいてアンドロイドにしました。いつもはだみはなさず持っていたのですが昨日七分間だけ机の上に置きっぱなしにしてしまいました。パスワードは英数字の複雑なやつにしてて2分でロックがかかるようになってるんですが大丈夫でしょうか??心配で夜も眠れません。

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.4

>クローンiPhoneがつくられるといういじめ 単にApple IDのパスワードが割れたとかそういう話なんでは? iPhoneのクローンなんざそう簡単にできるもんとは思えませんし、できるとしてもやったらまず間違いなく電波法違反なんで警察行ってください。 というか、他人のApple ID・パスワードでアクセスして云々ってのも不正アクセス禁止法違反なんで警察案件。学内の自治?知ったことか、そんなのは「いじめ」という名の人権侵害を受ける側の権利に優越するものじゃないし、大学ならともかく学校職員にそこまでの管理統制を求めてる人はそんなに居ない。いじめ側は一度外部から介入を受けて自分が何をやってたか認識すりゃいいんだ。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

クローン携帯はオリジナルと全て同じな環境を持った携帯です。 機種の認識番号(IMEI)も同じに成ってます。 単にパスワードが分かっただけではクローン携帯には成りません。 尚パスワードは『8文字以上』で英数大文字を含めて作成。 これは全てのスマフォに当て嵌まります。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 AU の場合は、iPhone も同じです。 パスワードは、本人にしか分からず?忘れたら初期化です。 その場合は、任意のデータは、総て消去されます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 回答 使用中の携帯が AU ならまず 100%問題有りません。 他社の場合 docomo は、使い易くて良い携帯が多いが逆に誰でも? 使い易くしていると言う事は、プライバシーがほぼ無い のと同じと言う事で、幾らパスワードを複雑化しても、 すぐに開かれる?まぁ裏技使われたら関係無いですが? ショップの店員さんには、すぐに開けられる裏コード? が docomo の携帯には、有ります。 AU の場合 AU 携帯には、裏技は無いので?パスワード設定して有る のなら?恐れる事は無いです。 但し、パスワード忘れたら?ショップの人にも開ける事が 出来ないので注意です。 AU 携帯は、パスワード忘れたら初期化以外に手は有りません。

関連するQ&A

  • 【アンドロイド】簡易的にロックをかけれる方法

    現在、iPhoneを使っているのでわからないのですが、アンドロイドに次回変える予定です。 そこでポケットに入れていても誤作動しないようにロックをかけたいのですが、簡単なロックをかける方法はありませんか? 横のボタンを押したら(真っ黒になりますよね)ロックがかかるとかそういう風にしたいです。 スワイプはスワイプしたらロックがかかる機能ってあるのでしょうか? 今回は手帳型ケースを買おうとしていないので(なるべくお金をかけないようにしたくて)、ポケットの中で誤作動しないようにしたいです。 そして、すぐにロックのかけられる方法を知りたいです。 誰かに見られたくないとかそういうやましいことはないので、ただポケットの中で誤作動しないための簡易的なロックを知りたいのでパスワードを打ったりせずに済む方法が知りたいです。

  •  iphoneの乗っ取りとパスワード

    先日私の友人のiphoneが乗っ取り被害にあいました。 その友人曰く「パスワードは複雑に英数字を組み合わせ、 他のサイトでも使いまわしはしていない」らしいのですが・・・ それでもそんな簡単に乗っ取り被害を受けてしまうのですか?

  • Androidロック画面初期化

    購入後、画面ロックのパスワードを設定せずに使っていたのですが(*)、先日一寸必要があって、OSの「設定」にてパスワードを設定しました。 その後、必要が無くなったのでパスワードを解除した処、ロック画面がパスワード無で設定できなくなりました。 あの、○の中に錠前マーク→スライド「OK」だけで解除できるやつにしたいのですが・・・。 戻す方法は無いでしょうか? <環境> Acerタブレット Android:3.2.1 (*) セキュリティを気にする必要が無いコンテンツしか入れていないWiFi・自宅専用。 自炊書籍の読書に使用。 以上、宜しくお願いします。

  • 解約したiPhone紛失

    解約したiPhoneをそのまま音楽プレイヤーで使用していました。(現在はAndroid使用) 昨日紛失したのに気づきました。 四桁のパスワードロックはかけています。 念には念をという意味でアップルアカウント、パスワードも変えました。 お買い物アプリ系(楽天やAmazon)は削除してたのですが、これもアカウント、パスワード変更、カード情報削除しました。 昨年まで携帯として使ってたので、写真や連絡先はそのままです(これが気持ち悪いです) そもそもiCloudのiPhoneを探すをOFFにしてた気がします。 なのでiCloudでiPhoneを探すをしても何も表示されません... 正直ほぼ諦めていますがやはり気になるのがロックを解除されたら嫌だなと... そもそもiPhoneのロックって安心出来るのでしょうか?

  • Androidのセキュリティについて

    こんばんわ。よろしくお願いします。 質問の内容は、彼氏はセキュリティを本当に気にしているのか。というものです。 昨日、iphoneユーザーの大学生の彼氏に、Andoriodを薦めたら、 「Andoriodはウイルスなどのトラブルにかかる可能性がiPhoneよりも高く、セキュリティ的に大いに問題がある。iphoneでもセキュリティ対策をしている。」と答えていました。そして、彼が行なっているセキュリティ対策の具体的な説明なく、Androidを利用している私を小馬鹿にしてきました。私自身、怪しいようなアプリや町中の無料wifiなどは、システム的なことがわからないので、怖くて利用しないように心がけています。 そんな彼は、カフェや町中のwifiも利用してインターネットでアカウントやパスワードを入力し、ログインし、SNSや買い物(クレジットカードの情報など入力)をしています。 そこで調べました。 (1)iPhoneはApp store経由で厳格に管理されたアプリしかダウンロードできないので、Andoroidに比べトラブルのリスクが低い。Androidは緩い。 (2)大学のwifiならまだしも、町中のwifiは暗号化されてないものも多く、トラブルの危険があるので、利用は避けた方がよい。ましては、個人情報の入力は御法度。 iPhoneでセキュリティ対策をすれば、町中wifiなど利用してもトラブルに合う事を回避できるのでしょうか。彼は、大学で文学を専攻しており、コンピューターサイエンスを専攻しているわけでもありませんし、コンピューターに詳しいとは思えません。(もしかしたら、ものすごく詳しいのかもしれませんが)。 私自身、コンピューターに詳しいわけではないの、質問が曖昧で申し訳ありませんが、 回答よろしくお願いします。または、全部ではなくても部分的に解説して頂いて、キーワードを示していただければ、自分でも調べます。 よろしくお願いします。

  • Xperia を使用してる方、教えて下さい。

    Xperia ace3を昨日購入しましたが 画面ロックのパスワード入力の際、英数字の細かい 入力画面が出ますが数字だけの画面にならないでしょうか? 細かくて入力しにくいのです。 数字だけでてくれば入力しやすいのですが・・。 詳しい方 いらっしゃいますか?

  • ロック画面で何度も間違えるとどうなる?

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容 Androidのロック画面で、パスワードやパスコードを何度も間違えた場合、iphoneの様に初期化されたり、正しいパスワードを入力してもロック解除が出来なくなる事はあるのでしょうか。(回数制限等あるのでしょうか?) 製品名:LAVIE Tab E 型番 :TE410/JAW OS  :Android 8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • iPhoneは使用できません

    昨日iPhoneのロックをとくためのパスワードを変更しました。 変更する時に2回とも打ち間違ったのかパスワードがとけなくなりました。 何回も試していると1分後5分後15分後60分後となって最終的には「iPhoneは使用できません。iTunesに接続してください」とでました。しかしそれからiTunesに接続してみるとなぜかもう一度ケータイで何度かパスワードを入力できるようになりました。 しかし何度も間違うとまた1分後5分後とでてきました。 そこで次にiTunesに接続してくださいとでたら復元しようと思っているのですが一度初期化しないといけないみたいなのでデータが消えてしまわないかとても心配です。 iTunesの画面をみてみるとiPhoneでiCloudを使ってバックアップをとったのは昨日の18時16分とでています。ここは問題ないのですが下の「このコンピュータ」というところをみると2月27日が最終とかいてあります。 この場合はうまく復元することができるのでしょうか?昨日の状態に戻るのは仕方ないと思っていますが2月までケータイの状態が戻るのは困ります。 安全に戻せるやり方をご存知の方は回答宜しくお願いします。 使っているのはiPhone5です。

  • androidでキーボードが表示されません

    タブレット Lenovo 602LV androidバージョン 6.0 つい先日まで、普通に使えていたのですが、昨日、タブレットの使おうと思ったらロック解除にパスワードを入力する画面で、いつもだとキーボードが表示されていたのですが、表示されず、パスワードを入力できず端末を使えない状況です。 再起動は数回試したのですが、改善されず、端末がYモバイルなので問合せしたら、再起動でだめなら、ほかにできる案内はないといわれました。 Lenovoにも問いあせたのですが、Yモバイルへの案内に丸投げされました。 再起動も含め、起動はします。起動後に画面下の鍵のマークをスワイプしてパスワード入力画面にもなります。それと同時にキーボードが表示されなくなりました。 起動直後の画面下にはマイクアイコンと鍵アイコンとカメラアイコンが表示され、マイクをタップすると、なにも起こりません。カメラアイコンをタップするとカメラは起動しますが、固まります。鍵アイコンは説明の通りです。 パスワード入力画面でパスワード入力域の横にキーボードのアイコンらしきものが表示されますが、タップしてもなにも起こりません。 宜しくお願いします。

  • アプリを探してます。

    この度ドコモからiPhone4Sに変えたユーザーですが、取り扱いに苦労してます。 ドコモのスマホではアンドロイドのアプリを導入してましたが、iPhoneに変更してアプリが見つからないのです。 欲しいアプリは・・ メールや写真などをパスワードにてロックするアプリで、なるべくシンプルで簡単なものです。 お勧めのアプリがあったら、教えてくださいませ。