MSカメラ VX-1000 ソフトが取り込めない

このQ&Aのポイント
  • Windows 10にアップデート済のNEC PC-MK33LEZEFでMSカメラ VX-1000のソフトが自動で読み込めません。HP NOTE 635PはWS10にアップデート済で、UBBに接続後に読み込んでくれました。対処方法をお教えください。
  • 質問者さんはNEC PC-MK33LEZEF機種でWindows 10にアップデート済ですが、MSカメラ VX-1000のソフトが自動で読み込めません。一方、HP NOTE 635P機種はWS10にアップデート済で、UBBに接続後にソフトが読み込まれました。対処方法を教えてください。
  • NEC PC-MK33LEZEF機種のWindows 10でMSカメラ VX-1000のソフトが自動で読み込めません。一方、HP NOTE 635P機種はWS10にアップデート済で、UBBに接続後にソフトが読み込まれました。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MSカメラ VX-1000 ソフトが取り込めない

機種;NEC PC-MK33LEZEF    Windows 10 にアップデート済です タイトルのカメラのソフトが自動で読み込めません。 なお、HP NOTE 635PはWS7をアップデート済のWS10ですが UBBに接続後に読み込んでくれました。 優しく対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-MK33LEZEF&SALE_KBN= こちらのPCですね。 https://www.microsoft.com/accessories/ja-jp/d/lifecam-vx-1000 を見る限りですが「Windows 8 以降の場合、追加のソフトウェアは不要です。」と言うような記載があり普通に接続すれば自動で認識してカメラは使えそうな気はします。 >タイトルのカメラのソフトが自動で読み込めません。 って言うのが今一つ分からないところですが上記のURLなどからダウンロードできるソフトウェアとドライバーはWin10ならインストールする必要はないと言うか逆にインストールしない方が良いだろとは思います。 対処法としては取りあえず取り付けるUSBポートを替えて見るとかでしょうか。

takumi80a201
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。 ご指摘の通り、実行してみましたが、やはりNGです。 駆動できるPCのみで実行することにしました。 お手数をお掛けし申し訳なく、有難う御座いました。