• 締切済み

ウェディングドレスの代用

学校で劇をするのに、 一瞬結婚式のシーンがあるのですが、 ウェディングドレスはどのようにしたらいいでしょうか? 予算がないので・・・。

みんなの回答

回答No.4

布地をたくさん取り揃えているところ・・・・名古屋では大塚屋、東京ではTOAなどへ行って、レースなどを買ってきて、白のスカートやタンクトップに飾りつけたらどうですか?? 私はそうやって学校の劇を乗り切りましたよ!!遠くから見るものなので多少雑なつくりでも大丈夫ですし!

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• RYO52
回答No.3

やはり白いワンピースをどなたかに借りて、あとは100均で探してみるのが一番低価格かな?と思います。 今の時期だと、窓の目隠しカーテン等もレースのが売っていますので(家にあればそれでもいいですよね)ワンピースの腰から下に巻くだけでも雰囲気が出るんじゃないかな?と思います。下に何枚かスカートを重ね着するとボリュームも出ますね。 100均のお店にもよりますが、ヴェールはパーティグッズなどが並んでいるコーナーで見かけた事があります。短めでしたので、長いモノが良いのでしたら、カチューシャにレースのカーテンを付けて、カチューシャの部分は造花やティッシュで作ったお花等で隠すとか。 学校での劇って、いい思い出になりますね。がんばってください^^

piano07
質問者

お礼

100均行ってみます! ありがとうございました。

• beam
回答No.2

学校の先生に借りる(^_^)v ネットで譲りますの掲示板で探す ヤフオクで安いのを買う バザーやフリーマーケットで買う

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• freeasy
回答No.1

たまにリサイクル屋さんで、4000円~1万円くらいでウェディングドレスを見かけます。 でも、その予算でも苦しい!ということであったら簡単に作るしかないと思います。 ドレスは、白い洋服で。 どなたか白のワンピースを持っている方いませんか? クラスのお母様など、誰かに聞いたら白いのワンピースが見つかりそうです。 ヴェールは、安い生地やテーブルクロス買って身長の下につくくらいにして、冠などは画用紙で手作りするとかどうでしょうか? ダイソーなど100円コーナーにかわいい髪飾りが売ってます。 生地を買うお金も、もったいないと思うなら、100円コーナーのテーブルクロスを3枚ほど買ってつなぎあわせたりしたらいかがでしょうか? 帽子の下にあわせたらかわいいと思います。 ドレス仕様の模様のをこの前見かけました。

piano07
質問者

お礼

100均行ってみます!! ありがとうございました。