• 締切済み

ウェディングドレスの代用

学校で劇をするのに、 一瞬結婚式のシーンがあるのですが、 ウェディングドレスはどのようにしたらいいでしょうか? 予算がないので・・・。

みんなの回答

回答No.4

布地をたくさん取り揃えているところ・・・・名古屋では大塚屋、東京ではTOAなどへ行って、レースなどを買ってきて、白のスカートやタンクトップに飾りつけたらどうですか?? 私はそうやって学校の劇を乗り切りましたよ!!遠くから見るものなので多少雑なつくりでも大丈夫ですし!

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.3

 やはり白いワンピースをどなたかに借りて、あとは100均で探してみるのが一番低価格かな?と思います。 今の時期だと、窓の目隠しカーテン等もレースのが売っていますので(家にあればそれでもいいですよね)ワンピースの腰から下に巻くだけでも雰囲気が出るんじゃないかな?と思います。下に何枚かスカートを重ね着するとボリュームも出ますね。 100均のお店にもよりますが、ヴェールはパーティグッズなどが並んでいるコーナーで見かけた事があります。短めでしたので、長いモノが良いのでしたら、カチューシャにレースのカーテンを付けて、カチューシャの部分は造花やティッシュで作ったお花等で隠すとか。 学校での劇って、いい思い出になりますね。がんばってください^^

piano07
質問者

お礼

100均行ってみます! ありがとうございました。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

学校の先生に借りる(^_^)v ネットで譲りますの掲示板で探す ヤフオクで安いのを買う バザーやフリーマーケットで買う

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.1

たまにリサイクル屋さんで、4000円~1万円くらいでウェディングドレスを見かけます。 でも、その予算でも苦しい!ということであったら簡単に作るしかないと思います。 ドレスは、白い洋服で。 どなたか白のワンピースを持っている方いませんか? クラスのお母様など、誰かに聞いたら白いのワンピースが見つかりそうです。 ヴェールは、安い生地やテーブルクロス買って身長の下につくくらいにして、冠などは画用紙で手作りするとかどうでしょうか? ダイソーなど100円コーナーにかわいい髪飾りが売ってます。 生地を買うお金も、もったいないと思うなら、100円コーナーのテーブルクロスを3枚ほど買ってつなぎあわせたりしたらいかがでしょうか? 帽子の下にあわせたらかわいいと思います。 ドレス仕様の模様のをこの前見かけました。

piano07
質問者

お礼

100均行ってみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    彼は私にポロポーズしたので、うれしいなあ。来月結婚する予定しますが、予算の10000円ぐらいを超えないウェディングドレスが見つかっていない。迷っています。どこでこんな値段のいい品質のウェディングドレスを売っていますか

  • ウェディングドレス

    私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

  • 有名ブランドのウエディングドレス探してます。

    有名ブランドのウエディングドレス探してます。 結婚式を控えている者です。せっかくの結婚式なので、ウエディングドレスに懲りたいのですが、何店かドレスショップを回っても、どれもどこかで見たことのあるようなドレスばかりで、あまり惹かれませんでした。例えばシャネルのウエディングドレス!とかないのでしょうか?有名ブランドのコレクションもネットで見てみたのですが、ウエディングドレス風ならありそうなんですが・・・。

  • 母へウェディングドレスをプレゼント

    結婚式をしてない母へウェディングドレスを着て欲しいと思っています。 4月が結婚記念日なので手作りでウェディングドレスを作るかレンタルしたいのですが予算などどれくらい必要かわかりません。手作りだと少しコストは落ちますか?また、ウェディングドレスの作り方など詳しく教えていただきたいです。ちなみにわたし高校生と大学生兄2人と小学生の弟がいるのですがみんな学生なので大金を出すことはできません。 大人になってからウェディングドレスなどレンタルしてと考えていたのですが、父が病気がちなので元気なうちに2人で結婚式をあげてほしいです。結婚式といっても予定ではウェディングドレスとケーキをちっちゃなお店で、、と考えているだけですが笑 話がそれましたが回答お願いします。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレス 私はペルーの奥さんとちょうど1年前結婚しましたがウェディングドレスを着せてやることが出来てません。 奥さんもウェディングドレスを着て写真を撮りたいと最近口にするようになりました。 どうしても着させてやりたいです。 奥さんは antoniaといいます。 身長は150cm 太っては無いですが少し肉付いてます。 お腹に授かりました(まだ目立ちません) 名古屋市在住です。

  • ウェディングドレス

    邦画(映画/ドラマ問いません)で女性がウェディングドレスを 試着するシーンを探しています!! どなたかご存じの方、教えて下さい!! 宜しく御願い致します!!

  • ウェディングドレスを着たくない

    結婚するにあたって結婚式は挙げたいのですが 文金高島田もウェディングドレスも 着たくない場合どうしたらよいでしょうか?

  • ウエディングに着る、カラードレスが売っているお店

    来年の3月に結婚式を控えていて、 その際に着るウェディングドレスを 探しています。 はじめはレンタルのウェディングドレスに しようかと考えていましたが、 昔からの夢で、ウェデイングで使ったドレスを 自分の手元にとっておきたいという考えが拭えず、 思い切って買ってしまおうと考えた次第です。 しかし、恥ずかしながら、あまり予算に余裕がなく、 出来るだけ低価格なドレスを探したいと思っています。 どなたか格安で、ウェディングで着ても大丈夫な ドレスを売っているお店を知りませんか? ちなみに東京都在住ですので、 23区内のお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

専門家に質問してみよう