• 締切済み

私今大学2年なんですけど、

私今大学2年なんですけど、 1年の時から一番仲いい友達(同じ自宅通学)と一緒にいるのが嫌になってきました いつもブスーってして自分から話そうとしないし 笑わないし 私が天然っぽいからっていつも上から目線だし… しかも昨日は、前から3月にシンガポール行こうねって約束してたのに、 LINEで行けるか聞いたら 他の子と行きなー ってしか来ませんでした。 だから私キレてLINEで、それは勝手すぎん? 言い方冷たいって返信したら、 反省もなく塩対応でした、 他に友達いません… アドバイスくださーい!🙇💦

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

そろそろ自分の将来にプラスになる人を選んでいかないと社会に出てから大変かも。 その人との付き合いを減らせばあなたはきっと寂しがり屋さんなのでお友達を作るかと思います。 大学ならいろんな意味で出会いしかないので頑張ってください。

• soramn
回答No.3

友達は選んだ方が良いよ。

• SPS700
回答No.2

「1年の時から一番仲いい友達(同じ自宅通学)と一緒にいるのが嫌になってきました」というのは、顔や態度にすぐ出ます。ですから  「いつもブスーってして自分から話そうとしないし笑わないし私が天然っぽいからっていつも上から目線だし」になるのは、ごく自然のなりゆきだと思います。  よほど変な人でなくてはシンガポールまで「一緒に」行く気にはならないでしょう。原因が「向こう」にあるのではないことに気付かなければ  一生他に友達いないことになるでしょう。大学2年にもなれば「普通なら」、勉強仲間、趣味の仲間、飲み友達、バイトの友達、たくさんできてる頃ですよ。

• doraneko66
回答No.1

> 他に友達いません… いい歳なんだから、他に友達作ってください。 サークルでも、バイト先でもどこでも作れると思います。