• 締切済み

私今大学2年なんですけど、

私今大学2年なんですけど、 1年の時から一番仲いい友達(同じ自宅通学)と一緒にいるのが嫌になってきました いつもブスーってして自分から話そうとしないし 笑わないし 私が天然っぽいからっていつも上から目線だし… しかも昨日は、前から3月にシンガポール行こうねって約束してたのに、 LINEで行けるか聞いたら 他の子と行きなー ってしか来ませんでした。 だから私キレてLINEで、それは勝手すぎん? 言い方冷たいって返信したら、 反省もなく塩対応でした、 他に友達いません… アドバイスくださーい!🙇💦

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

そろそろ自分の将来にプラスになる人を選んでいかないと社会に出てから大変かも。 その人との付き合いを減らせばあなたはきっと寂しがり屋さんなのでお友達を作るかと思います。 大学ならいろんな意味で出会いしかないので頑張ってください。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

友達は選んだ方が良いよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 「1年の時から一番仲いい友達(同じ自宅通学)と一緒にいるのが嫌になってきました」というのは、顔や態度にすぐ出ます。ですから  「いつもブスーってして自分から話そうとしないし笑わないし私が天然っぽいからっていつも上から目線だし」になるのは、ごく自然のなりゆきだと思います。  よほど変な人でなくてはシンガポールまで「一緒に」行く気にはならないでしょう。原因が「向こう」にあるのではないことに気付かなければ  一生他に友達いないことになるでしょう。大学2年にもなれば「普通なら」、勉強仲間、趣味の仲間、飲み友達、バイトの友達、たくさんできてる頃ですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

> 他に友達いません… いい歳なんだから、他に友達作ってください。 サークルでも、バイト先でもどこでも作れると思います。

関連するQ&A

  • 私今大学2年なんですけど、

    私今大学2年なんですけど、 1年の時から一番仲いい友達(同じ自宅通学)と一緒にいるのが嫌になってきました いつもブスーってして自分から話そうとしないし 笑わないし 私が天然っぽいからっていつも上から目線だし… しかも昨日は、前から3月にシンガポール行こうねって約束してたのに、 LINEで行けるか聞いたら 他の子と行きなー ってしか来ませんでした。 だから私キレてLINEで、それは勝手すぎん? 言い方冷たいって返信したら、 反省もなく塩対応でした、 大学で他に友達いません…(会っておーいってできる友達なら何人かいますが) 高校の友達で今でも仲良い子なら何人もいますが… アドバイスくださーい!

  • この歳になって…

    27歳です。子供が3人います。 結婚してから高校の同級生と遊ぶことも少なくなり、少ないながらもたまに遊ぶことはありました。 私はフェイスブックもやっていないしmixiなどもやっていません。 みんなそこで繋がっているのかよく集まったりしているみたいです。 最近なのですが私周りから嫌われている?と思うようなことが多々あります。 ラインから友達が消えてる(他の人に聞くと他の友達はちゃんと友達のままでいるといっていました。)、今度私を含め7人ほどで遊ぶ約束をしていたのですがなぜか私だけ連絡がありませんでした。なのでなにかおかしいな?(外されているかな?)と思って自ら『今回用事あって行けなくなっちゃった!ごめん!』と送ったところ一人だけ返信ありで他の人は無視… どうしてだろう・・この歳になってなんでこんなことされてるんだろうとちょっと悲しくなりました。 住んでいるところもみんなと少し離れているし高校の友達とはこのくらいの仲だったんだなって思うようにしようと思うのですがなんだか悔しくて… 今私の子供の幼稚園のママとも仲良くさせてもらってるけどこの人達も私の周りから居なくなっちゃうのかなとか思い自分に自信がないです。 私の性格が悪いのかな?とか思ってしまいます。主人と仲が良いことを普通に言っても自慢に聞こえちゃってるのかなとか、なにか悪いこと言ったかな?言い方悪い時あったかな?とかいろいろ考えてしまいます。 なんかすいません。質問じゃなくてただ愚痴ってしまっただけでした… 心がモヤモヤしていました。すいません。

  • 束縛ですか?

    こんにちは、恋愛相談です。 私には今彼氏がいるのですが、私的に束縛が激しいなと思って別れたいと思っています。友だちと帰る事約束をしたときに彼にも一緒に帰ろうと誘われました。でも、彼とはいつも一緒に帰っていたし、 先に仲の良い友達と帰る約束をしていたので、彼の方を断りました。 そしたら、急に彼が怒って 「なんで一緒に帰らないの?友達と俺どっちの方が大事なん?」 と言ってきました。それでも、先に約束していたのは友達の方だったので私は友達と一緒に帰りました。そしたら次の日から彼が私のことを 無視するようになりました。だから、私は彼に謝って許してもらった のですが、彼から、「じゃあこれからは、俺がLINE送ったら、3分以内に返してね。」とか「他の男と話すの禁止」などと言われました。 それで、こないだお風呂に入っているときに彼からLINEが来ました。 でも、お風呂にスマホはだめなので、返信が遅れてしまいました。 そしたら、彼が私の家にまで来て、直接怒りに来ました。 流石に、束縛激しすぎませんか?みなさんはどう思いますか?

  • みなさんはどうですか?

    18歳女です。 最近友達や彼氏とLINEをやりますが  後輩とLINEをしているとちょっとイラッときてしまいます。 後輩は「じ」を「ぢ」と打ってきたり「は」を「わ(又はゎ)」と打ったりしています。 そういう打ち方されると萎えるし返信する意欲なくなってきます。 返信しなかったらタイムラインに「返信こなぁい(泣)」みたいな事かかれます。 特に最近は酷く前は週に1、2回だったのでそんなにイライラしなかったのですが最近はほぼ毎日LINEが来るので正直うっとおしいです。 後輩の男友達もあまり関わらないようにしているみたいです。 私も出来れば関わりたくないのですが昔からその後輩のことは知っていて親同士が仲いい為関わらないようにするのは難しいです。 本人に言えばいいのですが、天然?というか嫌われているのにも全く気づかず自分は好かれていると思っているような子ですし、自分大好きです・・・。 このような子に言っても多分自覚がないから・・・。と考えてしまいます。 このように思うのは私だけなんでしょうか? みなさんの意見が聞けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 児童系の学科に通っているため、結構学校が忙しく、課題や授業に追われています。 その中で、いつも一緒にいる友達がいます。 女子大なので、ホントに高校みたいです‥ その友達といて楽しいときもありますが、自由がなくて少し嫌気がさしてきました。 ほとんど愚痴になってしまいますが、聞いてください。 私は2年前から付き合っている彼氏がいます。 その子は彼氏がいません。 最初は、彼氏の話も普通にしていました。 でも、2年、3年と上がるにつれて、自分で言うのも気が引けますが、妬みのようなものを感じ始めました。 2年の頃、ずっと彼氏欲しいと言っていた時期を過ぎて、「別に彼氏なんていらない。」と言い出し、勉強で充実感を表してきたり、私が何か愚痴ると「彼氏ってめんどくさいね。」と言われたり、また、極めつけには私が初体験をした話の後日、他の友達に「彼氏はヤりたいだけじゃないの?」と言っているのも聞こえてしまいました。 3年生になった今は、少し落ち着きましたが、以前も「彼氏と遊びたいのも分かるけど、友達にもっと時間を割いて」というメールが来ました‥ お金も、時間も、ほとんど彼氏に費やしていると、周りの友達がいずれ離れていくよ。という内容です。 私はそんなつもりなかったし、もともと毎日学校で顔を会わせている友達と、週に1,2回しか会えない彼氏とでは、彼氏にお金も時間もかけて当たり前だと思います。 まして彼氏との約束をキャンセルして、また次の日も会う友達と遊びたくありません‥ でもそのメールを考えると、先日彼氏とディズニーランドへ行って、友達にもお土産を買ってきたのですが‥行ったことを言いずらく、まだ渡していません。 気にしすぎでしょうか? また、授業を休むときもいちいちメールしていて、まして「彼氏と泊まってきたから休むね」とは言えず、嘘をついたりすることもあります‥ 本当は離れたいのですが、地元が一緒ということもあり、また楽しいときもあるため、うまく出来ません。 それから私には9年来の親友がいますが、その子は私ととても仲がいいと思っています。 そのため、私はいわゆる いじられキャラで、お説教染みたこともよく言われます。 本当は不満がいっぱいなのに、今まで誤魔化してきましたが、そろそろ限界です。 何でこんなバカらしいことしてるんだろ‥と思います。

  • 天然塩で健康になれますか?

    友達が天然塩にハマっています。 1日3gを3回に分けて料理に使っているということです。 1回の料理で小さじ3/5を使っていて他の調味料は使わないと言っています。 塩だけで物足りなくないのかと聞くと、いろんな天然塩を使って違いを楽しんでいるから大丈夫と言います。 健康になったと力説するのですが、天然塩で健康になれますか? 友達は重度の便秘が治ったそうです。 私も便秘なので真似してみようかなと思っています。 でも1日9gだと高血圧になったりしませんか? 夫が降圧剤を飲んでいるので、高血圧になったら嫌だなと思っています。45歳女です。

  • 友人との距離の置き方

    SNSで仲良くなった男の人がおり、最初は楽しかったのですが 好き(脈あり)だと誤解されそうなのと、その人の性格とあわない部分があり距離を置きたいです。 LINEでも繋がっており、SNSの投稿のコメントをLINEでしてくる為困ってます。 いつ遊べる?早く遊びたい。等とLINEが頻繁にきて、 何度かは断ってますが…何度も何度も断るわけにはいかず その人とのLINEや約束が頻繁にある為一人の時間も大事にできず 他の友達との約束ができずにいます… 「忙しいからまた暇になったら連絡する」→SNSに他の子と遊んだことが投稿できない。忘れてるのか「いつ遊べる?」とLINEがくる。 既読スルーしてもそのうち「最近どう~?」等とまたLINEが来て、険悪になるのが嫌でずっと無視もできず返信してしまいます。 自業自得なのはわかってますが困ってます。 個人的には2,3ヵ月に1度遊ぶ程度の仲でいいと思ってます…(仲良い友達ともその頻度なんで) 友人にはブロックすれば?と言われますが…そこまででもないですし。 どうしたらいいですか。

  • 高校一年 男です!好きな人ができました。

    高校生になり、毎日楽しく過ごしています。 そして、好きな人ができました。 一応、毎朝挨拶はするし、ラインも毎日そのことしています。 でも、その子はラインなのにすごーく返信が遅く15分くらい既読がつかないのでその子と仲のいい女友達に聞いたところいつもそんな感じで嫌ってはいないよ==とのことでした。 でも、僕がラインを送り始めるのは大体21時スタートなので15分おきの返信になると一時間に3、4通のやり取りなもんで 7回ごろには疲れて寝てしまいます・・・ まぁ、やり取りに関しては苦に思わないですが、毎日ラインしてても、一向に距離は縮まらないと思います・ 次のステップはどうすればいいでしょうか? 前に彼氏はいないといっていました。 読書 音楽 料理が好きみたいです。 遠足で同じ班になりました! そのくらいです。 本題は、次のステップはどうすればいいでしょうか?なのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 4年半ほどお付き合いをしている彼がいます。

    4年半ほどお付き合いをしている彼がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 普段はとても仲が良く、4年半たった今でも会わない日は長電話をしてたくさんコミュニケーションをとっています(電話はほぼ彼からかかってきます) しかし先日彼に初めて結婚したいと言うことをLINEでしてみたら、ふざけてはぐらかされてしまいました。 彼は天邪鬼で照れ屋なところがあるので、普段から照れ隠しで真面目な話もふざけてはぐらかすことは多々あるのですが、私もLINEで送ったのはいけなかったなと反省しているのですが、結婚の話を勇気出してしたのにはぐらかされたことにすごく傷ついてしまいました。 それからLINEを返さずにいたら、彼から連絡がきて、その口調がいつもより優しいのです。 結婚の話ははぐらかすのに優しくされるのが辛く、またLINEを止めてしまいました。 私もLINEで話したことはいけなかったと思っていますし、彼も普段の癖でふざけて結婚の話の返事をしてきたのかもしれませんが、正直すごく辛いです。 彼は何を考えているのでしょうか。 結婚の話をはぐらかした後に、普段より優しくしてくるのはどうしてなのでしょうか。 結婚を全く考えていなかったら、優しくしてきたりしないのでしょうか。

  • 彼氏にモヤモヤ、、、

    こんにちは。高校三年生の女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 結論からいうと、彼氏との女絡みが嫌です。 彼は元々人見知りらしいのですが、クラスでは男女関係なく喋っているイメージです。(彼とは別のクラスです)また、男女混合グループにも所属しており、そのグループでたまに遊んでいます。 彼は昔、付き合う前から仲が良い女友達と、私達が付き合った後も夜に電話をしていたり、頻繁にLINEをしていたりしていたことがありました。私との電話の約束を寝て誤魔化してその子と電話していたこともあったそうです。(このことはその仲が良い女友達から教えてもらいました)その時はとてもショックでしたが、まだ付き合いたてだったので彼とちゃんと話しあい、このまま付き合おうということになりました。(彼も反省したらしく改善すると言っていました)しかも彼はその仲が良い女友達のことが昔好きだったので尚更嫌な気持ちになりました。 この出来事を許して仲直りしたつもりなのに、彼がまたほかの女の子と電話したりLINEしてたりするって妄想してしまうと気持ち悪いと勝手に思ってしまい、何度か別れ話をしたこともありました。(彼はその別れ話をいつも止めてくれました) 彼は本当に優しくて、大切にされているなと思う半目、彼がほかの女の子と喋っていたり、グループで遊んでいたり、SNSで女の子をたくさんフォローしていたり、、、。そういう部分を見てしまうと、心に余裕がなくなってしまいます。 彼のことを束縛はしたくなくてしていません。 また、私は男子とほとんど話さないし、彼氏ができてから他の異性と電話やLINEなどは全くしていないです。そこらへんを踏まえると単純に価値観が合わないのかなと思います。 別れたいとは今は思わないけれど、女絡みが垣間見えた時に別れたいと思ってしまいます。 みなさんならどうしますか。