-PR-
解決済み

たん白加水分解物の原料に動物の毛や人毛?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9419443
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (255/1963)

添加物の事ですが、本当でしょうかこれ・・・。
自身の商品を売りたいがため、大げさに危険を煽っているような気もしますが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/84)

アミノ酸から連想するのか某化学調味料も髪の毛を原料としてると良く言われたものです。
これは実際はサトウキビを使ってるそうです。

同様にたん白加水分解物も主体はアミノ酸で原材料は小麦などを使ってるようです。
髪の毛などを材料に使えばかえって割高となるでしょう。
一般に流通してる物では無いですし、どこから集めるかという流通経路すら無いです。
動物の毛にしても一部はむしろ高級品でしょう。
コスト的にどう見ても見合う物では無いです。

ちなみにたん白加水分解物は食品に分類され食品添加物ではないそうです。
補足コメント
tounyuugokugoku

お礼率 12% (255/1963)

市民は真相を知ることは不可能ですか
投稿日時 - 2018-01-18 12:06:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

妄想です。
補足コメント
tounyuugokugoku

お礼率 12% (255/1963)

一言では説得力ありません
投稿日時 - 2018-01-18 12:04:55