-PR-
解決済み

ステータスバー

  • 困ってます
  • 質問No.94194
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (64/80)

マウスがリンクの上に重なったときにステータスバーに
任意の文字を表示させるにはどうすればいいのですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

<a href=...
onmouseover="window.status='文字列'; return true;"
onmouseout="window.status=''; return true;">

return true は入れなければなりません。(URLを参考)

3行目はマウスが外れたときに「文字列」を消す為には必要です。
入れないと、何か他に表示してるとき以外は常に「文字列」が表示されます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

<a href=...
onmouseover="window.status='文字列'">
お礼コメント
h_sato33

お礼率 80% (64/80)

ありがとうございました。やってみます。
投稿日時 - 2001-06-23 14:41:02