• ベストアンサー

ステータスバー

マウスがリンクの上に重なったときにステータスバーに 任意の文字を表示させるにはどうすればいいのですか? 教えて下さい。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Y
回答No.2

<a href=... onmouseover="window.status='文字列'; return true;" onmouseout="window.status=''; return true;"> return true は入れなければなりません。(URLを参考) 3行目はマウスが外れたときに「文字列」を消す為には必要です。 入れないと、何か他に表示してるとき以外は常に「文字列」が表示されます。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#status

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

<a href=... onmouseover="window.status='文字列'">

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/onevent.htm#onMouseOver
h_sato33
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。