• 締切済み

ドコモガラケー→タブレットでおすすめコースは?

現在ドコモの携帯電話で契約中。 タブレット端末(音声+データ通信)にしたいと思っています。 ドコモでは実質0円、もしくは一括0円の端末があるというのですが、それと一番安い料金(音声+データ通信)にする場合、ドコモ窓口で何を申し込めばいいでしょうか。

• docomo

みんなの回答

回答No.4

〇音声通話とネット利用が可能な最安の契約は、カケホーダイライト定期契約1700円+spモード300円+データパックS 3500円の計5500円税別です。 〇ドコモは現在、音声通話可能なタブレットを出していません。音声通話可能でそこそこ使えるタブレットは、今だとHUAWEI MediaPad M3 Lite LTE SIMフリーで、ネット通販で広く出回っています。契約は格安SIMで音声3GBでも月額1500円税別程度です。ドコモにくらべて年間5万円ほど安くつきます。

• haro110
回答No.3

僕が使ってるのはHuaweiタブレット端末でLTE契約で月々360円程度です。 当然違約金制度無し~。 一応電話したい時に困るので050電話入れてます。

• asciiz
回答No.2

ドコモでは、音声通話可能なタブレットを販売していません。 ですから、ガラケーからタブレット機種に機種変更するという事はできず、拒否されます。 それでもドコモでタブレットを買おうとする場合、単に2回線目としてデータ通信契約を結ぶことになります。 そうすると、2回線目の基本料金として、 ・データプラン(スマホ/タブ) 1,700円 ・SPモード 300円 ・データSパック(月間2GB) 3,500円 合計5,500円が、月額に加算されることになります。(これが最低月額。パケットパックを大きくすればもっと高くなる) まあ、本体0円であっても、とても割に合うもんじゃありません。 SIMフリータブレットなら、音声通話可能なものもありますが、やはり数は少ないようです。 ガラケーはそのまま持っておいて、家電店、あるいは中古ショップでSIMフリータブレットを買うのが、良い気がします。 それに、データ通信専用の格安SIM、月額500円とか1000円のSIMを契約すれば、維持費の増加はそれだけで済みます。

• Eureka_
回答No.1

docomoブランドで最近出ているタブレット端末の中に、音声通話が可能なもの(「電話」アプリが含まれるもの)は無かったように思いますが。 ※畢竟、「カケホーダイ(スマホ・タブ)系のプランでも通話はできない 2台持ちじゃダメなんですか?