• 締切済み

ドコモガラケー→タブレットでおすすめコースは?

現在ドコモの携帯電話で契約中。 タブレット端末(音声+データ通信)にしたいと思っています。 ドコモでは実質0円、もしくは一括0円の端末があるというのですが、それと一番安い料金(音声+データ通信)にする場合、ドコモ窓口で何を申し込めばいいでしょうか。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.4

〇音声通話とネット利用が可能な最安の契約は、カケホーダイライト定期契約1700円+spモード300円+データパックS 3500円の計5500円税別です。 〇ドコモは現在、音声通話可能なタブレットを出していません。音声通話可能でそこそこ使えるタブレットは、今だとHUAWEI MediaPad M3 Lite LTE SIMフリーで、ネット通販で広く出回っています。契約は格安SIMで音声3GBでも月額1500円税別程度です。ドコモにくらべて年間5万円ほど安くつきます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

僕が使ってるのはHuaweiタブレット端末でLTE契約で月々360円程度です。 当然違約金制度無し~。 一応電話したい時に困るので050電話入れてます。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

ドコモでは、音声通話可能なタブレットを販売していません。 ですから、ガラケーからタブレット機種に機種変更するという事はできず、拒否されます。 それでもドコモでタブレットを買おうとする場合、単に2回線目としてデータ通信契約を結ぶことになります。 そうすると、2回線目の基本料金として、 ・データプラン(スマホ/タブ) 1,700円 ・SPモード 300円 ・データSパック(月間2GB) 3,500円 合計5,500円が、月額に加算されることになります。(これが最低月額。パケットパックを大きくすればもっと高くなる) まあ、本体0円であっても、とても割に合うもんじゃありません。 SIMフリータブレットなら、音声通話可能なものもありますが、やはり数は少ないようです。 ガラケーはそのまま持っておいて、家電店、あるいは中古ショップでSIMフリータブレットを買うのが、良い気がします。 それに、データ通信専用の格安SIM、月額500円とか1000円のSIMを契約すれば、維持費の増加はそれだけで済みます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

docomoブランドで最近出ているタブレット端末の中に、音声通話が可能なもの(「電話」アプリが含まれるもの)は無かったように思いますが。 ※畢竟、「カケホーダイ(スマホ・タブ)系のプランでも通話はできない 2台持ちじゃダメなんですか?

関連するQ&A

  • シムフリーのタブレット端末について

    シムフリーのタブレット端末で、音声通話可能機種について質問させて下さい OCNと契約するには、格安シム購入後、端末に差し込んでIDパスの登録をすれば、月額1600円でデータ通信や音声電話が可能なのでしょうか。 使用料はどのように支払うのですか? また素人にも問題なく使えますか? 教えてくださいm(__)m

  • ドコモガラケーと2台持ちとしてのタブレット

    初心者です。 基本、携帯は最低限の電話、メール、ネット検索のみです。 現在ドコモのガラケーで、毎月7000円を超えることはありません(無料通話分を含む) 別トピでも質問させてもらったのですが、病床中の母とスカイプをやろう!と思い立ち、 といっても、私自信がカラケーオンリーでしたので、まずは私から、ということで検討しはじめました。 ドコモで 1台目(通話用) 980円 タイプバリューSS 390円 パケ・ホーダイ ダブル 5円 ユニバーサル料 1,375円 合計 にして、2台目はスカイプとネットオンリー用に、iPad+WiMaxか ドコモタブレットを検討しています。 ドコモタブレットはxiだと思うのですが、先日ドコモショップで説明を受けたところ、 制限が色々とあり、動画は結局映画2本くらいしか見れないだの、料金が10000円/月はかかるだの、ということで、私の利用目的からいうとバリバリ何かをダウンロードするわけでもなく、おそらくxiの性能をフルに使いこなせないので、WiMaxで動画やスカイプができた方がお得だと思うのですが、正しいでしょうか? 母はauのガラケーを使っているのですが、ガラケーに慣れて友人や家族とメールや電話ができているので、スマホやiPhoneは使いこなせないと思うのと、画面がそれでも小さいと思うので、私が操作に慣れた同じタブレットを購入して渡そうと考えています。 自宅でADSL回線で安く、とも考えましたが、入退院を繰り返すので、モバイルがいいかなと考えています。 良きアドバイスをお願いします。

  • ガラ携帯とタブレット端末を持ちたいのですが

    現在 スマホを利用していますが通話は受けることが多く自分からはほとんどかけません。 主にサイトを見るのにスマホを利用してることが多いです。なので電池の減りが早く 外出先でも充電できるものを購入しようかも悩んだのですが、家でスマホと充電器を毎日 充電するのは面倒だなと思い 充電が十分できるし見やすいタブレット端末も考えはじめました。 ただ、スマホとタブレット二つ持つと通信費が高くつくのでできるだけ安くしたいなと 考えてます。現在はau契約のiphone4sで月8000円くらいの支払いです。 もしタブレット端末と携帯を二つ持っても月の通信費をできれば8000円くらいにしたいです。 高くても1万2,3千円以内に。 タブレット端末を持てばスマホは必要ないと思うのでガラ携帯?(スマホじゃない普通の携帯) に戻してパケ放題も解約して一番安い基本料金に換えてもいいと思ってます。なのでガラケーでは 通話とメールしか使いません。 au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に することは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレット端末はどこで買うべきですか?

    最近タブレット端末が欲しいと感じています。 現在ドコモのガラケーを使用しているため ドコモでタブレット契約しようと考えています。 ドコモのスマートフォンを持っていますがテザリング未対応であり 主にiPhoneを使用しているので新たにスマートフォンを契約しようとは思っていません。 ヨドバシへ行ったところドコモコーナーで「既にガラケーやスマフォを契約の方は月額3980円?で契約」とありました。 端末料金も予想よりも安かったです。 今は家の中でwi-fiのみでしか使わないと考えていますが もし外出先で使うことを考えたらドコモでもいいかなと思っています。 各メーカーが発売しているタブレット端末なら端末購入費だけでのちの料金はかからないと考えていますが 外で使うとなるとwi-fi契約をしたり、simカードを買ったりしないといけないと感じています。 料金的に考えたら端末料金のみで済むメーカーからでいいと思っていますが 外出先で使うことを考えたら自宅時はwi-fi・外出時は3G回線でもいいかなと思っています。 ドコモで契約するか、メーカー品を買うのかどちらがいいでしょうか? 料金的に考えたら端末料金だけで済むメーカー品かな?と思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。 ドコモで買うなら…Sony Tablet Sシリーズ メーカー品なら…REGZA Tablet AT570 考えていますが他におすすめがありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • ドコモガラケーでの最安プラン

    現在ドコモ最安プランはいくら位でしょうか? 私の今の契約は電話とパケットなのですが、データ通信は殆どつかはないので、結構安くなるようなら電話だけにしようかと思っています。 また、電話のみの最安プランと、かけ放題にした時のプランの料金もわかるとありがたいです。 サイトを見ても私のような人間にはわかりづらいです。 簡潔に料金だけ書いてくれればいいのですが… 詳しい方よろしくお願いします。

  • Androidタブレット

    現在、Androidのスマホを使用しています。 電話+情報端末として重宝していますが、情報端末としての画面情報量の少なさと、自身の老眼(笑)のせいで、画面の大きなタブレットの購入を考えています。 タブレットは、情報端末としてのみの使用で、電話は現在のスマホを使用します。 ここで疑問は、タブレットに通信機能(3GやLTE)が必要か否かです。 現在のスマホにテザリング機能があるので、Wi-Fiが使えれば、スマホと同時携帯は必要ですが、タブレット用に新たにデータ通信回線の契約をしなくても良いのでは?と思っています。 ↑の様な方法で、特に問題無いでしょうか? 小職が気が付いていない、「いや、いや、それでは・・・」的な問題がありますでしょうか?

  • ドコモのスマホ・タブレットの月額最低料金

    おもちゃ代わりにドコモのスマホ、タブレットが欲しいのですが… 料金設定がサッパリわかりません。 たとえば家電量販店で「新規一括0円」の機種がありますよね? その機種を買って、月額の料金を最低額に維持した場合、 一体いくらになるのでしょうか。 考えている使い方は… とにかく自宅の無線LANでネット等できれば大満足です。 既に携帯電話はiPhoneを1台持っているので、電話・ドコモの回線を使用した通信は 全く必要ありません。 要は単純にAndroid端末を触ってみたい、使ってみたいだけなのです。 新しく購入する端末に通話のプランは全く必要ありませんが、 なんらかのプランに加入するのは強制、必須ですか? 強制であれば1番安い通話プランに加入します。 3G回線を使用しての通信も全く必要ありません。 購入したらSIMカードは抜きっ放し。 家の中のWi-Fiでネット等をするので、ドコモの回線は使用しません。 新しい端末のパケホーダイ加入は強制でしょうか? とにかく通話や通信プランはいらないのです。 こういった契約の場合、月額いくら位になりますでしょうか。

  • 携帯(タブレット端末)の乗り換えについて

    最近世間では携帯会社のお店などで乗り換え割引などのキャンペーンがいろいろありますが、いまいちよくわかりませんので、皆様教えてください。 今現在、ドコモでタブレット端末を契約しています。実はお店のキャンペーンで限定10台で機種代金0円のギャラクシータブレットSC-01Cを契約して、基本料金のみで自宅にてwifi通信で利用していました。2年後に解約を前提で利用していたのですが、気づけば2年と1ヶ月が経過していてもうすでに次の2年契約が交わされていて解約金がかかるということなので、その時は解約金を払うのがバカらしく、また新たな機種のギャラクシータブSC-01Eを契約してしまいました。この機種も契約後すぐに音声契約のみに変更して、今現在はXi回線代金780円と機種分割代金1106円を払っています。 今現在で8か月払込み済でまだあと16回分残債が残っています。(残金 17,696円) このタブレット端末を上手な方法でMNPとかいう方法でAUかソフトバンクに乗り換えてキャンペーンを受けて処理する方法はないものでしょうか? ご教授お願い致します。

  • タブレット端末の契約について

    現在ドコモのガラケー使用中です。 通信とは別の利用で、タブレット端末を購入しようと思っていますが、その際のお得な契約の仕方を教えて下さい。 (スマートフォン関連は無知です) 2台分の通信料を払うのはさすがに無駄だから、他の方法を使って2台を使い分ける事ができるのか、それともやっぱり2台分の支払いをするしかないのか・・・。 今のガラケーは、月1万円前後の使用料です。 タブレット端末の料金プランを見ていたら、2台分で2万円いかない程度なのかな?と思っていますが、もっと安く出来るのかも。と、最近欲が出てきました。

  • タブレット端末の通信費について

    当方 PCの知識無いので、詳しい方の ご教授をお願い致します。 現在の通信環境は、光回線で固定LANにデスクトップPCを繋いでいます。 近々に無線LAN購入し、TV・プリンター・ゲーム機器を繋ぐ予定です。 屋内や屋外でもインターネットを楽しみたいので、タブレット端末の購入を検討しています。 携帯電話(現在はガラケー)をスマホへ変える事は、考えておりません。 疑問は、以下の事柄です。 (1)タブレット端末を携帯電話会社で契約すると、現在の携帯代以外に通信費が発生しますか? (2)量販店でタブレット端末を購入し、自宅で無線LANに接続して使用できますか? (3)屋外で タブレット端末を使用する際、今契約している プロバイダーから新たに機器(wi-fi?)の  契約をしなければなりませんか? 今ある環境で なるべく通信費を節約したいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。