• ベストアンサー

新幹線長野から上野(途中下車)から原宿

可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

質問の意味が不明ですが、長野から原宿または上野までの切符(券面表示はいずれも東京都区内着)を買って、上野で途中下車できるのかという意味であれば、不可です。都区内着の乗車券は最初に改札を出た駅(質問の場合は上野駅)で回収され、その後の移動は別途運賃が必要になります。 但し、乗車券の着駅が東京都区内以遠の駅で、その経路上に上野と原宿があるのなら、上野駅で途中下車が可能となります。 例 東京経由三鷹など中央線の都区内を過ぎた駅 中央線に乗るまでに上野→山手線→原宿→山手線→新宿と乗るなら、経路上なので可 例 東京経由横浜市内など東海道方面の都区内を過ぎた駅 東海道線に乗るまでに上野では途中下車可能、しかし、原宿は経路外の途中駅になるので下車自体ができない(別途運賃発生) 但し、上野→山手線または京浜東北線→秋葉原→総武中央線各停→代々木→山手線→原宿→山手線→品川と乗るなら経路上なので途中下車可能 注 上記は普通の切符(券面に「企」とか「契 乗車票」などと書かれていない切符)を買った場合の話です。普通の切符でない割引切符等では途中下車ができない(改札を出る時点で切符を回収され、その続きの乗車ができない))のが一般的です。

その他の回答 (3)

• tknkk7
回答No.4

結局、路線を調べるより”長野駅で”乗車券を上野経由で”新橋までの切符を買う。 そして、新橋駅で降りて、”地下鉄・新宿駅方面の切符を買えば、新宿の一つ前が、原宿と覚えておけば良いでしょう。・・・

noname#230414
noname#230414
回答No.3

長野から東京都区内の切符を買います。 http://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through03.html

• tknkk7
回答No.1

JR上野➡JR新橋➡地下鉄・品川(日比谷線) ➡地下鉄・新宿方面行きで、OK。 ※ 地下鉄の日比谷線に、◎”新宿の一つ前が原宿です:乗れば、OKです。※ ともかく、JR新橋を目指して、地下鉄に乗る事でしょう。 原宿は、地下鉄が便利ですが、解り難いし”大変ですが”時間的に余裕を持たれたらどうでしょうか。・・・