• ベストアンサー

車のテールランプですが、叩くとついたり消えらりしま

車のテールランプですが、叩くとついたり消えらりしますが、どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

よくあるのが・・・・ 電球のフィラメントが一部切れていて、 叩く事によってフィラメントが揺れて切れた端同士がくっ付く。 それで通電して点灯する。 通電が有るとくっ付いているけど、通電が無くなるとまた振動で離れる。 これが一番多いです。 次にソケットと電球の接触不良。 スズキの車だとソケットと配線の接触不良ってのもあります。 テールを点灯させてブレーキを踏むと消えてしまうのがこれです。 対策品が出てますからスズキのお店で・・・

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

ランプとして、白熱灯を使用している為”ランプ内”ノード接点が接触不良です。

• seble
回答No.1

どこかが接触不良で、切れそうで切れない状態なのかと。 そのうちに完全に切れて全く点かなくなります。